exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
BLACK FINGER
土曜日、渋谷ROOMにてDJだった。
沖野氏が監督・脚本・主演の、架空の映画「BLACK FINGER」サウンドトラックのリリース&沖野修也氏誕生会。
沖野氏とはJAZZTRONICAで飛び入りさせていただいたのを除けば初競演。正直、沖野氏から交代するときは緊張してしまった。いまでこそ仲良くさせていただいているが、かつて僕がDJを始めた頃は、声すらかけれない憧れの人だった。その方のパーティーにゲストDJとして呼んでいただくなんて夢にも思ってなかったね。本当に楽しい夜だった。勉強になったし。
これからもっとDJする機会を増やして行きたいな。全国のオーガナイザーの皆様、よろしくお願いします。

ちなみに、次のDJは京都にて。
「INSPIRATION」
2006年3月11日(土)@京都COLLAGE
(京都市中京区西木屋町四条上る紙屋町336)
TEL.075-256-6700
OPEN:21時  door:\2,500(1D)
DJ's:
Yoshihiro Okino (Kyoto Jazz Massive)
Kenji Sakajiri (Especial Records)
Opening: Yoshihisa Fujii
Guest DJ : 社長(SOIL&"PIMP"SESSIONS)


そうそう、おもわぬ出会いがあった。あのビクター・ディビスが遊びに来ていたのだ。来月発売のアルバムのプロモーションで来日しているとの事。4月には日本でのライブもあるそうだ。再会を約束し、連絡先を交換する。
彼の歌声と出会ったのはもう3年くらい前かな。Brotherという曲。本当に美しい名曲。

明日はメンバー全員で僕とみどりんの誕生会をやってくれるそうだ。たのしみ。
by soilblog | 2006-02-27 01:59 | Comments(8)
伊藤園のCM
今週頭から始まりました。
伊藤園のコーヒー「W」のCMです。
もう見た?
まだ見てない方はこちらから見れます。

ちなみに、曲は来月発売のアルバム収録の「SAHARA」。
お気づきの方も多いと思いますが、私がシャウトしております。
by soilblog | 2006-02-22 23:27 | Comments(16)
辞令発表
お待たせ。ようやく発表します。

マリチ殿 お世話係を命ず。
 >うちは全員お子様です。

Xiao殿 ベース開発部・ベーシスト見習いを命ず。
 >引き続き変技の開発を。

オムツ殿 宣伝部SOILCM OA担当を命ず。
 >ガッツリオンエアよろしく。

明石殿 つばさちゃん(仮)飼育係を命ず。
 >なんかいい名前ないかな。

mahiro殿 ソイルナース3号を命ず。
 >1号2号とともに頑張るように。

りゃま殿 ソイルドクター1号を命ず。
 >ついにドクターも!

ダイ殿 名古屋営業本部長を命ず。
 >名古屋での広報をよろしく。

ageha殿 CLUB事業部長を命ず。
 >事業計画を提出するように。

ユシ殿 地域振興課長を命ず。
 >地元を大切にする心を忘れずに。

テルコ殿 宣伝部VP担当を命ず。
 >VPって大事だよね。

tamuroquai殿 九州支部 みどりんと共に叫び隊を命ず。
 >みどりんはそれぞれ街で違うこと叫んでるのよ。

jamm殿 次世代ソイルファン発掘課主任を命ず。
 >スルーしてごめん。改めてよろしく。

aratan殿 ソイルドクター2号を命ず。
 >お医者さんはみんなドクターで。

アラショー殿 多摩支部宣伝部勤務を命ず。
 >ウチの秋田ゴールドマンも多摩っ子です。

lotus殿 国際部ドイツ担当を命ず。
 >社長もドイツかぶれ。

SOILOVE殿 広報部関西方面専門学校課長を命ず。
 >ちなみになんの専門ですか?

jun殿 会計課勤務を命ず。
 >どこのクラブだろう。ヒントちょうだい。

カラ殿 ソイルシャーマン4号を命ず。
 >いよいよ4号。3号はひとみ☆さん。

PEACOCK殿 九州支部福岡出張所暴れ担当を命ず。
 >しっかり暴れつつ、まわりの女子たちのケアもよろしく。

bemsha殿 国際部イギリス担当を命ず。
 >ゆくゆくは現地に移住していただきます。

ふっきー殿 北陸支部宣伝部勤務を命ず。
 >福井、石川、富山の3県は任せた。たぶんそれはMEMAIだね。

fukami殿 資料室長を命ず。
 >雑誌のインタビューとか分からなくなっちゃうのよね。管理よろしく。

闇の宝石商殿 闇の宝石長を命ず。
 >闇の宝石商って響きいいねー。なんだ宝石長って。

haru殿 社長室秘書課勤務を命ず。
 >秘書は何人いてもいい!

mizu殿 情報システム部勤務を命ず。
 >オフィシャルHPのBBSのスパムなんとかならんかな。

ぼたん殿 ソイルドクター3号を命ず。
 >「おごじょ」ってなんだっけ。

kay殿 SOIL秘宝管理室長を命ず。
 >秘宝っていうと、魔法のランプを連想してしまいます。

fumo殿 遠征部隊統括部長を命ず。
 >最近遠征してくれる社員が増えてきて、嬉しい限りだね。

オッキー殿 中国支部ソイル促進委員長with alto saxを命ず。
 >テナーもかっこいいぞ。全部できたらかっこいいじゃん。

みっこちぃ殿 大阪支部販売促進課勤務を命ず。
 >ありがとう!これからも展開よろしく。


うさぎイヌさん、椿さん、チエコさん、にっしーさん。
なんでもいいからもう一度、希望役職を考えてみて。あとは、ぼくが何とかします。


伊藤園の缶コーヒー「W」のCMは見てもらえてかな。
アルバムに収録される「SAHARA」が使われています。
ちなみに、ナレーションの声は。。。
by soilblog | 2006-02-21 03:35 | Comments(32)
北海道へ。
明日からプロモーションのため、北海道へ行きます。
北海道にお住まいの方、チェックよろしく。ラジオ生放送もあるみたい。

なんだかんだとこんな時間。辞令はまとめ中。帰ってきたら発表するわ。

最近、自家製ピクルスにはまっている。先日アプレミディの店長の中村君の家に遊びにいったんだけど、まず出てきたのが自家製ピクルスと自家製しおから。ビックリするくらいうまかった。
というわけで早速レシピを調べて自分でも漬けてみたんだが、これがうまくいった。あれこれ工夫して、現在に至っている。納得いくものができたらレシピ発表しようかな。

じゃ、行ってきます。
ついでに週末は雪山で遊んでこようかなと。ルスツかな。。。
by soilblog | 2006-02-15 03:49 | Comments(6)
締め切り!
たくさんのコメントありがとうございました。
ひとまず今回は締め切らせていただきます。
近日発表ということで、それまでは、エキサイトミュージックのインタビューをご覧ください。
http://www.excite.co.jp/music/closeup/0602/soilpimp.dcg
by soilblog | 2006-02-13 00:17 | Comments(2)
Crush!発売! で、辞令だします。
本日、2月8日。ニューシングル「Crush!」が発売です。
よろしくおねがいします。僕も早速自分で一枚記念購入。

さて、これを記念して、”辞令”出したいと思います。
まだ役職をもらってない方、特に今まで、申請してシカトされた方は、是非改めて申請してください。希望役職を書いて、コメントください。締め切りは今週日曜日まで。どしどし。
by soilblog | 2006-02-08 11:11 | Comments(40)
STUDIO GROWN~ゴゴイチ
土曜日。
STUDIO GROWN OPEN STUDIO@恵比寿リキッドルーム。
タブゾンビが出演し始めて1年半が経つスタジオグロウン。その管理人達が勢ぞろいのこのイベント。持ち時間は25分と少なかったものの、その分たいへん豪華なラインアップ。お客さん熱かったよ。ちなみにセットは、
1.MEMAI
2.SUMMER GODDESS
3.HARBOR
4.閃く刃
5.Crush!
6.殺戮のテーマ
はい。やりました。Crush!。初めてライブで披露だった。これからはバシバシやっていこうと思います。よくインタビューなんかで言ってるんだけど、曲はCDに録音された状態が最終形ではなく、ここからライブを重ねて曲が育っていくんです。これからこのCrush!がどう育っていくか楽しみ。

この日は犬式が最高だったな。25分で3曲。潔い。短い時間のなかでもきっちり世界を構築していく。それでも犬達には短すぎるね。1時間で4曲。これくらいたっぷり聞きたかった。それから初めて聞いた一十三十一ちゃん、ビークル、LOST IN TIME、おなじみYSIG、サケロック、イルリメ(挨拶できなかったな。)と、ナイスグルーブを聞かせていただきました。最後に管理人全員でセッション。舞台袖で見てたんだけど、なんか色々と考えてしまって、途中で楽屋に戻ってしまった。

深夜はMILKに場所を移してアフターパーティー。開けてビックリ。すごい人だったよ。みんな元気だなー。おなじみSOIL社員の顔もちらほら。っていうか最前列占拠。もうちょっと内輪の打ち上げかと思ってたから、すごいうれしかった。一方、レコードバックの中身はSOILの音とはだいぶかけ離れた打ち込みセット中心。ハードハウス~ディープハウス~ブロークンと最近お気に入りの流れ。アルバムの新曲もかけてみたり。途中マイク持ってる姿がメンバー&スタッフには可笑しかったらしく、よこのスタッフスペースから笑い声が。。。そんなに可笑しい?楽しかったよ。

で、早朝帰宅して日曜日。4時間ほどの睡眠をとり、スペシャのゴゴイチ生放送。タブさん元さんと一緒。やまださんの司会っぷりはさすが。うまい。いいテンションでトークできました。見てた方、感想求む。
by soilblog | 2006-02-07 10:33 | Comments(14)
取材三昧。
今週は、アルバム関連の取材が目白押し。連日インタビューを受けている。
自分達の作品を客観的に解説し、制作過程のエピソードなんかを添えて話をする。事前に答えを考えていくわけではないが、何本か取材を受けていくうちに、徐々に自分達の作品を言葉にして表現できるようになってくる。結構楽しいお仕事。
しかし、もっとも疲れる仕事でもある。肉体的にではなく、精神的に。先日一日で6本取材を受けたのだが、終わったときには、さすがにおかしなテンションになっていた。
なにが言いたいかというと、今日もクタクタなのです。あしたも朝から全員で取材。
なもんで、寝ます。おやすみなさい。
by soilblog | 2006-02-02 02:05 | Comments(11)
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。