exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
名古屋、京都、大阪、そしてスタジオに。
先週の話。
名古屋、そして京都、大阪へキャンペーンに。
ラジオ、テレビ、雑誌、新聞。今回は今まで以上に濃密に。
自己紹介に始まり、アルバムへの思い、全国ツアーの意気込み。時には全く関係のない質問なんかもあったり。

こうして言葉で人に伝えるために、自分たちを分析し、言葉にしてインタビュアーに伝える作業を繰り返していく中で、いつの間にか自分達の心の中も整理されていく。アルバムを作っているときに、こんなこと思ってたな、とか、あんなことがあったな、とか。とくに海外のネタを聞かれる機会が多かったのだが、振り返ってみて、改めて凄い経験をさせてもらっているなと実感したり。

と同時に、思っていること、伝えたいことを誤解無くインタビュアーに、そして読者やリスナーに届けるために言葉を発することは、とてもパワーをつかう。気力、とでも言おうか。
だから一日が終わると、ホテルに着くなりベッドに倒れこむことが多い。
そうして一人でも多くの人に僕らの名前を、音楽を知ってもらえるなら、これくらいの苦労は苦労のうちに入らないけどね。

そしていよいよツアーに向けての準備も本格的になってきた。
昔ほどライブが頻繁に出来ない分、いつものリハーサルスタジオで全開。汗かきながら、ときにはシャツを脱ぎ捨てて音を出す。きもちいいね。
ツアーでどういうライブが作れるか、僕らも楽しみ。どんなハプニングがあるかな。
お楽しみに。

その前に関東圏の方は、28日、渋谷CCレモンホールでお会いしましょう。
by soilblog | 2007-03-27 00:48 | Comments(11)
Commented by カリン at 2007-03-27 06:31 x
札幌は5月18日ですね♪
諸事情で遅れての参戦になっちゃいますが、久しぶりのライブなんでものすごく楽しみにしてます♪
Commented by LILY at 2007-03-27 09:59 x
28日CCレモンホールいかせていただきます。
楽しみにしてますね。
予習中ばっちりしておきます!
Commented by ELLE at 2007-03-27 11:21 x
インタビュー、あちこちで拝見しました。
メンバーがどのように音やライブを作り上げているのか伺い知ることができ、どれも興味深く読みました。
(特に月刊エレクトーンのインタビューは面白かったです。
社長がエレクトーンも弾かれるとはびっくり!)
Commented by ネコ@九州支部 at 2007-03-27 13:30 x
28日福岡から行きます
今年初のSOILなんで楽しみです
Commented by malibu at 2007-03-27 17:15 x
明日いきま~す!!
楽しみじゃぁ~^^
Commented by jamm at 2007-03-27 22:51 x
思いを伝えるのって難しいですよね。。

明日楽しんできてください♪
Commented by NINA at 2007-03-28 02:24 x
社長の話し方とか解説、とても解りやすいし聞き惚れるくらいです。
素敵です!
Commented by 75 at 2007-03-28 12:46 x
はじめまして FM80.2聴きましたー 楽しかったです!
Commented by ann at 2007-03-28 14:42 x
そうですね(*´ー`*)
受け取る側の不特定多数は、
同じ言葉をそれぞれの感性で理解しているんでしょうね。
だから、誤解を生む事もあって当たり前。

どの言葉が、自分の思いと一番近い言葉なのか
普段の会話だって考えちゃう時あります。

なんのかんので、一番誤解がないのはライブですね、やっぱ(≧v≦)b
関西圏は、ひと月以上も先なので非常にもどかしいですが、
とりあえず、今日の渋谷
全力で演っちゃってくださいっ。
Commented by つっち~ at 2007-03-29 09:31 x
昨日のCCレモンホール、圧巻でしたね!【全員起立っ】って号令耳にするのは非常に久しぶりで、ツボにはまりました。ソイルのホールライブを拝見するのは私的に初だったのですが、いつもの通りの踊りまくり状態。短いながらも充実した夜を過ごさせて頂きました!(追伸:会場の方に怒られませんでしたか?ちょっと心配。。)
Commented by エリカ at 2007-03-29 12:22 x
先日ZIP-FM(名古屋)を聞いていまして‥‥何?この曲?‥‥
ヤバイ!ヤバイ!どらカッコイイ~!‥‥プードルパーマ?誰この人?

一聞き惚れでした。
すぐさま曲目検索して、速攻CD買いました。
それまで社長の存在すら知りませんでした。(すみません。)

近頃マンネリだった私の生活が輝きはじめました!
ライブ待っとるでよ~!どら楽しみ!
<< M+ライブ@CCレモンホール 北海道報告、そしてFACTORY。 >>
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。