exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
PIMPOINT その2
【DAWN】
レコーディングも終盤に差し掛かった頃、前々からアイディアとしてとってあった曲を、みどりん本人がブラッシュアップしてスタジオに持ってきた。みどりんの作る曲のメロディーは、美しいのだが、リズムが難しい印象を最初は受ける。しかし彼の頭の中では、それを全く感じさせない、アレンジが出来上がっていた。全員で音を出したとき、満場一致で「1曲目にいいね。」と。
夜が明けていく空。そこに一人づつ集まってくるメンバー。少なかった音が、徐々に絡み合って音圧を増していく。いままでにないオープニング曲となった。
やはり、5人の楽器が後半にすすむにつれて複雑に絡み合っていくところが聞き所かな。最後の絡み方なんて奇跡だよ。

【A.I.E】
2006年、3回目のヨーロッパツアーだったかな。フランスのライブでのサウンドチェックのときに丈青が弾きだしたピアノリフ。そのリフがあまりにもかっこよく、急いでICレコーダーに録音した。それをベースに、アレンジを膨らませていったのがこの曲。すでに昨年のライブでもなんどか演奏していたよ。とくにヨーロッパでは1曲目として活躍してくれたね。
うん、ソイルっぽい。元晴ソロの5拍子で、思わず腰を揺らしてしまうね。
by soilblog | 2007-03-12 09:33 | Comments(8)
Commented by krz at 2007-03-12 13:08 x
PIMPOINT 購入しました。5/6 のライブに向けて予習中です。

物を作った人からの解説は、手に取る人からすると、とても嬉しいです。
続きも期待しています!
Commented by はちじろー at 2007-03-12 19:11 x
アートワークも曲も最高です!!
やっぱり作り手からの解説いいですね~
プロセスなんて普通わからないですからね

札幌でお待ちしてます!
Commented by まいにゃん at 2007-03-12 19:21 x
アルバム購入しました!毎日聴いてます!
特にA.I.Eが好きです。昨年11月の広島で聴いて音源の発表を待っていたのでヘビロテ中です。
Commented by さばーば at 2007-03-12 21:28 x
これはもしや、”その10”あたりまで行くのでは?
ウカウカしてらんない。
Commented by ysln at 2007-03-12 22:56 x
包まれて 突き刺さる という2曲ですね。
DAWNの3分過ぎ、もう魂抜かれたかのごとく、動けなくなります。

変な意味ではないですよ、
ただ、爆音でこの2曲を聴いてる時に、
うっかり死んでしまっても幸せかも・・・って思うくらい、心にきます。

でもマクロケで心底楽しくなっちゃう。すごいっ!

4月を心待ちにしております。

Commented by ひゃー at 2007-03-14 01:21 x
「みんなのJAZZ」ってのがたまらなく素敵です

ツアーが楽しみです♪♪
Commented by マリチ at 2007-03-16 18:13 x
A.I.Eがかっこよすぎてスキすぎて、未だ次の曲にいけずにいます・・・。
早くマクロケが聴きたいのに、リピートせずにはいられません!
Commented by 椿 at 2007-04-19 01:03 x
 ♪DAWN
一曲目として全く違和感を感じなかったです。
夜明けのイメージなんですね~。
夜が更けていくイメージだったなぁ。
広大な大地が浮かびます。
 ♪A.I.E
ageHaで耳にして、
丈青さんのKeyが凄く印象に残ってました。
NOONでもめちゃくちゃかっこ良かった♪♪♪
<< 北海道に行きます。 PIMPOINT >>
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。