exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
男ふたり、梅と蕎麦。
先日。思い立ってJAZZTRONIK野崎良太氏と深大寺へ。
目的は美味い蕎麦、そして満開であろう梅。

深大寺とは、調布市にあり、東京では浅草寺についで2番目に古いお寺。そして門前には蕎麦屋が並ぶ一方、裏手にはあらゆる種類の植物を見ることができる神代植物公園がある。ぼくはこのエリアを総称して深大寺と呼んでいる。とても都心から数十分とは思えない風情にあふれる門前の町並み、自然の緑。とにかく癒される。

前々から蕎麦を食べに行こうと言っていたのだが、なかなか予定があわず、ようやく実現。とにかく沢山の店があるので、好みの味にであうには相当通う必要があるが、とりあえず地元の方のオススメの店「大師茶屋」と、僕が行ってみたかったお店「松葉茶屋」をはしご。
深大寺そばレビューは、もう少し通ってから書こうと思うが、今のところどの店もおいしいね。つゆは甘め。松葉茶屋の十割そばは風味豊かで美味かった。
e0085168_17191446.jpg


神代植物公園の梅園は予想通り満開。
老齢のベテランカメラマン達が膝をつき、季節の色をファインダーに収めている。
満開の梅園のなかにいると、ほのかな梅の香りがとても心地よい。
白、ピンク、赤。鮮やかな色を、青空と、隣接する竹林の緑が引き立たせている。
横をみると、野崎氏が、甘酒を片手に、携帯で必死に写真とってたな。
e0085168_1719358.jpg


次は「湧水」に行こう。
by soilblog | 2007-03-05 17:21 | Comments(14)
Commented by Kagaku at 2007-03-05 17:47 x
梅キレイですねー!癒されます☆
野崎さんいい笑顔ですねー!こちらも癒されます☆
Commented by 椿 at 2007-03-05 19:18 x
 野崎さんがなんか幸せそうで良いですね(笑)。
まるで子供みたい(笑)でほのぼのしました~♪
 そう言えば野崎さんのblogでは
いつも麺類を召し上がってるイメージがありますねー!
梅がこんなにも満開なのかーV
Commented by ネコ@九州支部 at 2007-03-05 20:06 x
すげー仲良し具合がわかりますね
ホントに梅がいい感じ
おいらもふらっと旅がしたいです
Commented by エチコ at 2007-03-05 21:39 x
素敵なレポ&写真ですね♪
去年、女ふたりでふらっと深大寺蕎麦を食べに&神代植物公園に行ったので、なんだか嬉しくなっちゃいました。笑

Commented by jamm at 2007-03-06 01:54 x
あぁあ
なんか楽しそうですねぇ♪
梅綺麗だー。
美味しいおそば食べたいです☆
Commented by NINA at 2007-03-06 02:32 x
社長、風は、大丈夫でしたか?
野崎良太さんのレコードは夜に聴くので、満開梅のもと、ランチの野崎さんとてもフレッシュすぎです!貴重なお宝見れました!!
社長のオフショットも見たかったです。
Commented by omami at 2007-03-06 08:34 x
おひさしぶりぃー。もうすっかり春だね。そして男二人で蕎麦をすするのもまた素敵だ!今年も花粉症はやってるけど花粉症は大丈夫?
Commented by アラショー@多摩支部宣伝部 at 2007-03-06 10:26 x
あー超地元です
野川公園もチビッコの頃よく行きました
明日はアルバム発売日ですねー
楽しみにしてます
Commented by くーまー at 2007-03-06 12:10 x
仲良しいいですね☆東京はもう梅ですか~。
たまにはおいしい蕎麦を食べに里帰りしてくださいね(^^)
Commented by HannaH at 2007-03-06 12:59 x
王子、本気で行きたかったんだね 笑
先日は失礼しました!
Commented by はちじろー at 2007-03-06 19:33 x
写真の撮りあい??w
楽しそうですね~♪
春がたっぷり感じられます!ソバ食べたい
Commented by ann at 2007-03-07 14:22 x
あわわ(*´Д`*)
お蕎麦だあっ。お蕎麦大好きっ。
お蕎麦、自分で打って食べられる所に何回か行ったですよー。
めちゃくちゃ美味しいですよー。

アルバム聴きましたよ。
すごいカッコイイ!!!
ライブ楽しみにしてます。
Commented by アニち at 2007-03-08 00:35 x
近場にそんな穴場があるなんて・・・・早速、次の休みに行ってみます。

もちろん、車でPIMPOINTを音量デカめにかけつつ・・・・(笑)。
Commented by lomo at 2007-03-08 17:26 x
社長!!!  アルバム聴きましたよ! っていうか今も聴いてます☆
 めーっちゃカッコイイ!!!  広島のライブ行きます!! 
<< PIMPOINT 秘密のレコーディング >>
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。