exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
WorldWideな長い一日
4月3日。
この日は、朝6時半にジャズトロニック野崎良太氏を迎えに行くことから始まった。眠気と戦いながら向かうは六本木ヒルズ33階のJ-wave。ジャイルスの番組「Worldwide」の生放送に出演&にぎやかしの為だ。イギリス時間に合わせて生放送ということでこの時間。イギリスは日曜の夜23時かな。
7時丁度にヒルズに到着。まだ早いね、ということで、スタバで朝食。カウンターで注文しているとDannyKrivit登場。野崎さんに紹介してもらう。ダブルトールラテとサンドイッチを受け取り、席につくと、松浦氏が黒のスプリングコートをなびかせ、颯爽とセキュリティーエリアの中を歩いているのを発見。かっこいいよ。で、ロブがKuni君(ジャイルスのアシスタント)とともに登場。で、こういう絵が出来上がりました。
WorldWideな長い一日_e0085168_0172754.jpg

左からロブ、社長、ダニー、野崎氏。

一息ついた後、33階へ。
すでに生放送は始まっており、松浦氏がインタビューに答えていた。
WorldWideな長い一日_e0085168_019695.jpg


以前、イギリスでもスタジオにお邪魔したことがあるが、全く雰囲気は一緒。アシスタントのジェニーや、プロデューサーも来てたしね。リラックスした雰囲気でジャイルスは日本の音に絞って選曲。早速UNITのライブ音源も流してたしね。

WorldWideな長い一日_e0085168_0221010.jpg
UFO ラファエル・セバーグ

WorldWideな長い一日_e0085168_022378.jpg
DJ KRUST

2時間の番組はあっという間に終了。ロブと野崎さん、Kuni君とともに、キャピタル東急の朝食を食べに赤坂へ移動。1時間ほどしゃべりながらゆっくりブランチ。カフェオレが美味し。

その後、渋谷セルリアンタワーに移動。偶然来日していたロブの従兄弟サイモンと合流。なんと彼はポール・スミスのデザイナーだそうで。彼曰く、「テンジカイ」の為の来日とのこと。

ジャイルスのスーツ直し&ロブのスーツ探しのため南青山COOL STRUTTIN'へ。実はここのオープニングの時にコメント書かせてもらったのだが、店に行くのは初めて。ジャズをテーマにしたかっこいいスーツが沢山。今度はここでオーダーしよう。

そしてこの日のメインイベント、チェリーブロッサムビューイングパーティー、訳してお花見。前から野崎さんとは約束してたのよね。一路、代々木公園へ。人も少なく、桜は散り始めといったところ。ロブが妙に薄着だったので、心配だったが、到着してみると、やっぱり寒い。僕の車に積んである毛布をかぶったロブは、さながら雪山の遭難者。しかも風が強い!
30分ほど頑張ったさ。
しかし突然ありえない突風が。シートはめくれ、飲んでたウーロン茶のコップは砂まみれ。
「無理することは無い」との意見で満場一致。
近くの友人宅へ逃げ込み、みどりんの到着を待って解散。

このとき、まだ時計は夕方5時。
長い一日だわ。
by soilblog | 2006-04-05 00:22 | Comments(12)
Commented by ニャンコロ at 2006-04-05 00:34 x
社長も負けずにかっこいいよー♪
Commented by 椿 at 2006-04-05 01:00 x
 すごいな。
イギリスへ向けて日本から生放送なんですねー!
Commented by ネコ@九州支部北九州主張所 at 2006-04-05 01:39 x
「無理することはない」は同感です(´-ω-`)

COOL STRUTTIN'は相当気になりますねー
俺もいっちょまえに仕事ができるようになったら
そこで作ってもらおっかな~

それにしてもラファエル・セバーグ氏まで来ているとは…
さながらTOPDJの集いですねぇ…
Commented by あにゃにゅ at 2006-04-05 01:47 x
東京はもう桜が散っちゃってるんですね。
自宅近所の桜は、今からが見頃という感じです。
お花見したいなぁ…
風の無いときに(笑)
Commented by かお at 2006-04-05 18:11 x
いつもはあんまりあり得ない早起きをした日って、
やったら長い一日になるよね。  充実、、みたいな。 お疲れ様です。
Commented by さばーば at 2006-04-05 20:44 x
ときどき社長の国籍がわからなくなります。
Commented by みき at 2006-04-05 21:50 x
社長含めすごぃ面々♪
桜、もぉ散りかけですねぇ~(*´Д`)-3
Commented by うさぎ at 2006-04-05 23:35 x
うちの近所のスタバじゃ絶対ありえない光景。。。
ロブさんやダニーさんと引けをとらないかっこよさよ。さすが!シャチョウ☆
私は夜桜が好きです。 社長が好きです。 きゃはっ
Commented by *chillmiru* at 2006-04-06 02:36 x
朝から豪華爛漫!!
野崎せんせ達と、強風の中お花見@代々公...
想像してくすっと笑っちゃいました・・・
まだまだお忙しい日々が続くとは思いますが、頑張ってください☆

あっ!! モツ鍋!!!
Commented at 2006-04-06 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-06 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-07 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< メルキアデス・エストラーダの3... 久しぶりの休日。 >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。