SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タケムラ
twitterにも書いたのだが、今日は東京マラソンの応援に行ってきた。

小学校2年からの友達が走ったのだ。

こいつは小学校、中学校、高校、
何故か予備校までずうっと一緒の幼馴染みで、今でも友達。

奴はキックの試合をする時にも必ず応援しに来てくれるし、
一緒に自転車乗ったり、飯喰ったりと、べったりでは無いにしろ、
ずうっとの付き合いなのだ。

ここまで来ると、一生友達なんだろうなと思う。

奴は元々、スポーツはソツなくこなすタイプだったが、
だからと言って都大会レベルやなんかで勝てる程、脚が早い訳でもなく、
俺と似た様なレベルの脚の早さだった。

そいつが何故か大人になってからランニングを始めたらしく、
ちょこちょこ走ってるというのは本人から聞いてはいたが、
「この前は筑波でフルマラソン走ったよ」と聞かされ、
えぇぇぇぇ!と驚愕したのだ。

しかも今度は、あの「東京マラソン」を走るという。

これは応援に行かねば!となり、今日の行動に。

数日前になり「いよいよ今週末だな。調子はどう?」とメールすると
どうやら膝を痛めているようで、ここしばらくは
走る事すら出来なかったらしい。

そして当日も、痛み止めのロキソニンを飲んでの出走との事。

これだけでもヤバそうなのに、メールには

「今家族全員がインフルエンザでさ。俺もなんか身体痛いし」

とあり、更なる悪条件が重なりそうな気配すらあった。
そして、

「そんなんで家族は応援に来られないから、写真撮ってくれない?」

とあった。

写真?!

俺がこの幼馴染みの写真を撮る・・・。

この一文を読んだ時、俺は緊張で身が固くなるのが分かった。
その原因は分かってる。

詳細は次号。
by ex_snail_ramp | 2011-02-28 05:25 | タケムラ(その他) | Comments(8)
タケムラ
降ったねー、雪。

勿論その土地によってはそれぞれなんだろうけど、
ここ東京では「え、こんなに?」っていう位。

ものの1〜2時間の内に数センチずつ積もったからね。

雪のある地方の人達には呆れられると思うが、
東京じゃ雪が数センチ積もっちゃったら、もう大変。

そこらで車がスリップしてぶつかるわ、人は滑って骨折るわ、
子供はハシャぎ出すわ、松浦は更に寒がるわで、もう阿鼻叫喚。

昨日も俺はジムで練習してたんだけど、22時過ぎにチラッと外を見たら
もうガンガン雪が降ってて、軽く積もってんのよ。

ヤバい!って思って練習を中断。
ダッシュでシャワーを浴びて、着替え、慌てて車に乗り込んだんだけど、
その頃には5〜6cmの積雪。

「まいったなー」と思いながら、ソロソロと車を走らせ帰路へ。

家路の途中に橋が1つあるんだけど、そこには車の列が。

あれ?と思いよく見てみると、なんと橋の途中で何台もの車が立ち往生。

みんな普通タイヤばっかだから、スリップして動けなくなっちゃったらしい。

とは言え、まだ5〜6cmの積雪だから「前の車の轍(わだち)を通る」、
「上りは一気に上がる」、「下りは超スローで、極力ブレーキは踏まない」
など、気を付ければ何とかなるレベル。

しかし雪に不慣れは東京人は、面白いように雪トラップに引っ掛かり、
結果、その橋の上り方面はスリップした車達によって
通行不能となってしまっていたのだ。

俺は、その橋のたもとから50m程手前の路肩に停車し、
「もうちょっとで動かないかなー」とその様子を見ていた。

しかし5〜6分経っても状況の改善が見られない上に、
気付くと積雪が早くも10cm弱に。

「ヤバッ!俺が帰れなくなる!」

「つーか、この路肩を抜け出せるのか?」

「どうするかをすぐ考えろ、俺!」

一瞬焦ったが、割と頭の回転が早い俺は、すぐ対処案を導き出した。


「パンを買おう」


俺は練習後でお腹が空いていたのだ。

勿論それ以外にだって、ちゃんとアイデアは用意してあった。


「牛乳も買おう」


家の冷蔵庫にはもう牛乳が残っていないのだ。

俺はタイヤを空転させないよう、慎重にトルクをかけて路肩を脱出。
近くのコンビニへ入った。

そして買い物を済ませると、
通行不能の橋から更に2km程上流にある別の橋へ向った。

その頃には更なる積雪となってはいたが
幸いこちらの橋にはスリップしている車も無く、
なんとか渡る事が出来た。

途中、スリップしてあらぬ方向に滑っていく車などを横に見ながらも、
俺は何とか無事に帰宅。

駐車場にインし、車を降りた。

周りには誰もいない。

駐車場からエレベーターホールまでは、およそ50m。

積もった雪の上をスケートごっこで移動した。

気分は黒岩彰だった ← 完全昭和世代。

明日も雪、残ってるのかなー。

残ってたら、明日は橋本聖子だな。
by ex_snail_ramp | 2011-02-15 04:44 | タケムラ(その他) | Comments(9)
タケムラ
ライブ日程を間違えて書いてたわ!

正しくは、

2/11(金・祝)浜松メスカリンドライブ

2/12(土)下北沢SHELTER

です。

失礼しやした。

ちなみにこれは、初の携帯からの投稿。
まだ慣れないからちょっと面倒だけど、
これはこれで手軽かもな。

では週末に~!
by ex_snail_ramp | 2011-02-09 10:50 | タケムラ(音楽) | Comments(2)
タケムラ
5日の南柏ドランカーズに来てくれたみんな、ありがとう。

今年の関東一発目のライブだった訳でしたが、
楽しんで頂けたでしょうか?

ヘルプドラムの赤羽も段々と慣れてきて、いい感じに。
リハスタに入っても「あぁ、バンドだな」と実感できる瞬間が
日に日に増しております。

日に日に増す、と言えば去年7月に手術した俺の左膝。
こちらも着実に回復しつつあり、
ドランカーズライブの時もライブ中に何回か、

「跳んじゃうか?跳べそうな気がする!」

と思ってしまう程。

ただ、自分では大丈夫そうと思っても、
ジャンプするのは膝の靭帯にとても負担がかかる時があるので、
医者からその許可が下りるのはまだ先っぽい。

まあ、靭帯切ったのもライブでのジャンプだしね・・・。

だから正直、ジャンプする事に対しやっぱり恐怖感もある訳ですよ。

またやっちゃうんじゃないか、っていうね。

切る痛みもスゲェけど、何より手術後の苦しみがね、もう凄いんだわ。
あれをまた味わうのは絶対にイヤだ。

しかしこのまま大人しくライブをしてる位なら、
別にバンドやってなくてもいいじゃんと思うからこそ、
リハビリも必死でやってる。

動かない脚を無理矢理動かし、
落ちてしまった筋肉を再度付ける為のトレーニング。

これが予想以上にキツくてね。

バンドとしてもキックボクサーとしても
プロとしてのパフォーマンスを向上させる為のトレーニングなら
モチベーションも保ち易いんだけど、
まずは人並みになる為にキツいトレーニングをするっていうのは、
なかなか厳しいものがありまして。

「こんなに苦しい思いをしても、到達できるのが『普通に歩く』という事か」

とか考えちゃうと「マジすかーーーー」みたいになりかける。

実際に病院でも、リハビリを積極的に取り組まない人も結構いたし、
中には拒否する人もいた。

それでも腐らず地道にリハビリトレーニングを続けているのは、

「もう一度ライブで跳べる様になりたい」

「もうちょっとキックの試合をしたい」

という明確な目標があるから。

それに向って黙々とやるしかないからなー。

こんな物言いは失礼かもしれないけど、
世にはもっともっと大変な苦労をされている方々もいる訳だしね。

ブログでブツブツ言ってる時点で、俺は甘ちゃんて事だわ。

よし、タッケローニ頑張る。
長友も頑張ってるしな。

あ、ちなみに今週はライブが2連チャン!

2/10(金・祝) 浜松メスカリンドライブ 

2/11(土)   下北沢SHELTER

です。

今回のシェルターは「SCRAMBLE!」では無くシェルター企画となりますが、
渾身のライブをする事に変わりはありません。

遊びに来てねー!

では。
by ex_snail_ramp | 2011-02-09 02:35 | タケムラ(音楽) | Comments(5)
 

カテゴリ
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。