SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
タケムラ
いやいや今年もあと数日。

バンド的に大した事してない割には、あっという間の1年だったな。

あんまやった事無いんだけど、たまには今年1年を振り返ってみるか。

「ベスト10!」とかやると順位付けが大変だから、
適当に挙げてくわ。

非常に個人的だけど、今年はやっぱりコレ!

「膝の手術」

人生発の手術、そして入院。

ちょうど1年程前の下北沢SHELTERでのライブ時に、
前十時靭帯を断裂。悶絶する程の痛みと共に、膝が完全に壊れました。
歩くのも困難な状態に・・。

しかしその後にキックの試合、ライブとスケジュールがあった為に、
無理をしつつ、手術は延び延びに。

そして断裂から7ヶ月後にようやく手術。

現在もリハビリ中でございます。

今はようやく走る事は出来るようになったけど、
急なストップ、方向転換、ジャンプ、接触を含むスポーツは
まだ厳禁とされています。

走り出すのに止まれない俺。

もうゆっくり生きたいアラフォー世代なのに、
膝がそうさせてくれません。

そして次はコレかな。

「石丸脱退ライブでトークショー&ヘルプドラマーと怒濤のリハスタ」

ドラム石丸脱退ライブが8/14。

俺は膝手術→退院、した直後で歩くのも困難な状況の中での脱退ライブ。

当然主治医には内緒でした。だってあの人マジギレすんだもん。
ちょっとヒステリックなとこあんだよなー、男のくせに。

で、この日のライブは2部構成で行い、1部はトーク主体のステージ。

満パンのSHELTERで、2時間程立たされ続けたお客さんの苦痛ったら、
俺の足より辛かったんじゃないかと、反省しておりますのよ、オホホホ。

そしてドラマー不在を補うべく、ヘルプドラマーと繰り返すリハスタ。

しかしヘルプが2名だった事もあり、必然的に練習時間は2倍に。

スタジオに入り過ぎて、どんな内容の練習を誰としたのか、
もはや分からなくなってくる始末。

同じ曲を違うドラマーで練習するから、
なんかデジャヴ状態でベースを弾き続けましたわ。


そして今年はコレにイライラッとさせられる事が多かった、

「出会い系メール」

今までほとんど迷惑メールは来なかったのに、
今年になってから急に届くように。

バババーッと削除したい所だが、
迷惑メールに混じって大事なメールもあったりするから、
一応タイトルは斜め読みしつつ削除していく。

大抵は「S○Xフレンド募集中です」みたいな、
まぁ〜ヒネリのないくっだらねぇタイトルが付いてるんだが、
そんな中非常に秀逸なタイトルが付いた迷惑メールが1通。

そのタイトルは、


「ペロリストだそうですね。クンニお願いします」


というもの。

いやー、コイツはセンスあるね。
俺、普通に笑ったもん。

でさ、最近はAKBの人気に便乗して、
メンバーの名前を騙っちゃう出会い系メールが来るんだわ。

もう普通に「AKBの前田敦子です。分かりますよね?」みたいなのが。
ひでぇなコレとか思いながらもバンバン削除してたら、

「バーバルです!」

なんてのもあんだよ!

うっは〜、迷惑メールにゃ
m-floバーバルの偽物までいやがんのか!と思って、
削除しようとしたら、本物だったよ・・・。

あ、あぶない・・・。



えー、今サラッと思いつくのはまずこんなとこかな。

細かく思い出したり、松浦やスタッフに聞いたりしたら
まだまだ出てくるんだろうけどさ。

あ!みんなも「アレがあるじゃん!」とか
「あの時のコレが印象深かった」みたいなのがあったら、
是非教えてちょーだい。

全部スルーしてくよ。

じゃ。
by ex_snail_ramp | 2010-12-29 03:21 | タケムラ(その他) | Comments(10)
タケムラ
今日は書こう、今日は書こうと思いつつ、延び延びになっていた我がブログ。

何を書くかは決めたが、今は時間が無い。

後程書くよ、後程ね。

大桃さんが更に有名にしてくれた、twitter並みのブログの短さで今は終わり!
by ex_snail_ramp | 2010-12-28 18:12 | タケムラ(その他) | Comments(4)
タケムラ
今週土曜、12/11は久々のSCRAMBLE!
勿論いつもの下北沢SHELTERでやるのだ。

今回は「Aarone解散」を含めたSCRAMBLE!でのライブ。

出演はAaroneの他、

学生主婦パート(こいつら、笑いのセンスがかなり高いです)、

MAYBE-Z(オキナワンメロディック)

SNAIL RAMP(主な活動は、ブログとtwitter)

です。

「Aaroneってどんなバンドだっけ?」と思う人には、
「CHILD STOP」と言った方が話しが通るかも知れないね。

チャイスト時代にSCHOOL BUS RECORDSから、
アルバムを含めたリリースを数枚しており、
SNAIL RAMPの「TV MONSTER」TOUR時には、全国を一緒に回った間柄。

その後しばらくしてチャイストは解散となったが、
メンバーは変えずに心機一転始めたのが、この「Aarone」だったのだ。

奴らとの出会いとなると2003年位まで遡る。

当時俺はスネイルを活動休止にしていたので、
Bivattcheeの全国ツアーに全箇所同行していた。

その福岡ライブにサポートバンドとして出演したのが、
当時のCHILD STOP、現Aaroneだ。

ライブ前のサウンドチェック時に初めて観たのだが、
リハだけでも他のバンドとは違う存在感、それが奴らにはあった。

若い3人バンドとしては、しっかりとした演奏テクニックがあり、
曲もよく作られている。

ルックスも男前あり、ハード系ありとなかなか魅力的。

実際、地元福岡では800人程入るハコを2マンで出来る程、
人気があるバンドだった。

その後しばらくして上京。

SCHOOL BUS RECORDSからリリースする事となったのだが、
奴らは良く頑張ってきたと、本当に思う。

良く分からない東京にいきなり出てきて、ライブも手探りだった。
手探り過ぎて、最初の方は何故か秋葉原でライブをやっていた。

「新宿、渋谷、下北沢辺りでもやれよ」と
アドバイスしようとも思ったが、やめたといた。

そんな事してるのは奴らだけだったので、
それも個性かもと思ったのだ。

そして、そんなアイツらが俺は好きだった。

その後も奴ら独特のライブを続け、
バンドが辿り着くひとつのゴール、解散へ。

解散の理由なんてバンドそれぞれだ。

地元福岡に帰るメンバーもいるらしい。

俺は今までも、いくつものバンドの終焉を見送ってきた。

SCHOOL BUS関連のバンドにしても、
あの当時のメンバーのMr.ORANGEに始まり、
Bivattcheeやネコベッド等々。

STALE FISH GRABのようにきちんと解散宣言をしないまでも、
事実上終わってしまったバンドもたくさんいる。

その度に俺が思うのは、
「してやれた事がもっとあったはずだ」って事。

理想と現実の狭間で、
なかなか難しい事があるのはお互い承知でやっているのだけど、
それでもバンドの終焉を見るにつけ、
どうしてもその思いが付きまとう。

だからこそ、せめて最後に

「Aarone最後のライブを観てやって欲しい」

と、みんなに呼びかけたいと思う。

1人でも多くの人にAaroneのラストライブを見届けてもらえたら、
それは奴らにとって、今後のかけがえの無い糧となるのです。

12月11日(土)下北沢SHELTER 

Aaroneは解散します。
by ex_snail_ramp | 2010-12-07 03:44 | タケムラ(音楽) | Comments(12)
 

カテゴリ
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。