SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タケムラ
先日のブログ、最後の方に
「唐突だけど、今日はここで終わり」みたいな事を書いたじゃん?

でもさっきサラッと読み返してみたら、
そこまで唐突な終わり方でも無かったな、と。

そうなると「何か自意識過剰な人のブログみたい・・・」っていう、
何となくの気恥ずかしさに包まれているワタクシです。

それを払拭する為にも、今日は唐突に終わってやろうかと。

とは言え、これを書いている時点で
「今日はコレを書く」っていうのも決めていないから、
どうなるかは全く分からないんだけどね。

何か昔はさー、「今日はコレを書こう!」とか
「あ、この事をブログに書こう☆」みたいに決めて書いてたんだけど、
もう最近じゃ完全に行き当たりばったりの執筆。

非養殖、真なる天然物。

誰かに何かを伝える!みたいな意気込んだ物じゃない、
只の独り言、もしくは長年のダルッダルな関係の友達と、
中身の無い会話をしてる感じの内容。

昔はさー、他人のこういう、ただブツブツ言ってるブログを読んじゃあ、

「うえええ?コレ何がやりたいの?コレって他人が読んで面白いのか?
 気持ち悪ぃ〜!気持ち悪ぃ〜!オェェェェ!」

と思ってたけど、俺も今じゃその真っ只中。
むしろド真ん中走ってますからね。全裸で。

我ながら堕ちたもんだとは思うのだが、
いやいや、これがなかなか気持ち良くてさ。

なんつーの?何かランナーズハイ的な
ライターズハイとでも言うのだろうか、
ただカシャカシャとパソコンのキーを打ってると、
こう、ノッてきちゃう☆みたいなさ。

でも心のどっかで
「そろそろまともなブログを書こうかな」って気持ちもある。

ちゃんとテーマを決めて書く!今日は書く!、みたいな。

あ、そういやこの前の出来事なんだけどさ。

セルフっぽい感じで讃岐うどんの店に入って、
注文しようとしたら店員さんが見当たらないんだよ。

おかしいなーと思って「すいませーん」と声を掛けたが
返事が無い。

もう一度と思い「すいませーん!!」と大声で呼んだんだわ。




















終わり。
by ex_snail_ramp | 2010-10-28 03:54 | タケムラ(その他) | Comments(24)
タケムラ
最近めっきり肌寒くなりましたね、
お風邪等、めしていらっしゃらないでしょうか?
当たり障りの無い喋りをするRADIOナビゲーターのように始めてみました、
ワタクシ竹村です。

たまには、コメントに対してのコメントを付けてみようかという、
今日の趣旨。

では、いきましょ。


「Commented by いいねゆうた at 2010-10-15 16:25 x
 竹村さんが書くブログ大好きです。なんかユルくて。
 ファミコン買ったので、今度うちに来てください。」

今更ファミコンなんてやらねーっつの!
時代はスーファミ。
先週も友達3人で「スーパーマリオ」、
「スト2」、「桃鉄」で盛り上がったぜ。←マジ


「Commented by 赤ワイン at 2010-10-15 21:34 x
 竹ちゃん~、キックのおもしろい人の話してください。
 S君は、最近どうしてますか。」

おお、S君いたね!懐かしいな。
そうなんです。ここ1年位、S君の顔を見ていません。
ジムに来てないだけなのか、辞めちゃったのか・・・。

サンドバッグに向かい、ひたすら跳び蹴りを繰り返しつつも
あんなに前髪のセットを気にしてたS君が、
いきなりパンチパーマをかけてきた時は
マジ、脳が揺れました。

しかもパンチをかけた理由は確か、

「地元の祭りで気合いを入れる為」

だったような。


「Commented by ゆきの at 2010-10-16 03:04 x
 早速大喜利状態ですね~。
 この空気好きです。
 なにを書いても「素敵です」「応援してます」なんて
 くだらないコメントばかりのくだらないブログなんかよりも、
 ずっといいですよね。

 ということで、わたしはのろし上げます

 …のろしってどうやって上げるんですか?」


なんと女性からの、この毒に満ち満ちたコメント。
サラリと、平然と言ってのける辺り、久々に震えました。

『この書き手にして、この読者有り』と言った所でしょうか。

そして恐ろしさの余り、でしょうか、
後半の『のろし』という単語すら、
俺には『のろい』と読めてしまいました。



「Commented by 凛 at 2010-10-16 21:28 x
 あたしもムーたんさんと同じくタケムラさんの読みたくて始めました(笑)

 ゆきのさんの言うとおりホントどこかのブログとは違いますよねッ。

 あたしは鏑弾か光弾打ちます(ナウシカ参照)」


こ、この子まで・・・『どこかのブログとは〜』と
言い出す始末。

言っておくけど、こんなノリのブログ&コメントは、
世間的には圧倒的に少数派だからな。
『のろしを上げる』とか「光弾打つ」とかコメントしてるのを
サラッとブログに寄った人が見たら、

「??????」

と思うか、

「ひぃいいいい!」

と逃げ出すレベルだから。


「Commented by 犬村タカ at 2010-10-17 02:08 x
 やっとツイッターの見方がわかりました!」

報告ありがとう。


「Commented by 幸 at 2010-10-20 03:00 x
 ベル持ちました。番号教えて下さい。」

じゃ、毎朝『084』って入れるね☆

そういや俺って、ベルを持つ世代では無かったんだよなー。
俺らの3歳下位の奴らが、高校生でベルを持ち始める世代。

で、俺は22〜23歳位から携帯を持ったのだが、
当時はまだ携帯を持ってると珍しがられてね。

知り合い200〜300人いても、
携帯持ってる人って1〜2人くらいだったから。

形状もデカくてさ。

小型のレンガ大だよ。
ジーンズのポッケに入るか入らないか、みたいな厚さあったし。

充電池も、その機種に対して色んなサイズがあったんだよ。
S・M・Lみたいな感じで。

フライドポテトじゃねえっつーの。

Sは薄いんだけど待受で3〜4時間しかもたない、みたいな感じでさ。

今の携帯とは完全に別物だよな。
メールなんて勿論無いし。

ある意味懐かしいわ。

じゃ、唐突だけど今日はここまで。
また次回のブログでお会いしましょう。
by ex_snail_ramp | 2010-10-21 04:23 | タケムラ(その他) | Comments(14)
タケムラ
うっはー、気付いたらまたまたブログがご無沙汰になってた。

前にも書いたが、twitterをやってると
それだけで発信してるつもりになっちゃうんだよね。
で、気付くとこの有り様。

なので、皆さん、もういっその事twitterを始めて下さい。
ケイタイでも出来るので、簡単です。

んで「TAKEMURAAKIRA」や「ToruMatsura」をフォローしてもらったら、
うちらの様子がまる分かりです。

ちなみに俺は、ブログに書く程の事でも無いネタや、
むしろtwitterでしか書けないネタを
140文字という制限の中でツイートしています。

こちらだったら大抵、1日1回以上はツイートしてるしね。
多い時は10回前後、入院中の時なんてすっげえ暇だったのと
あまりにも色んな事が起こり過ぎた為に
数えきれない位のツイートをしたもんな。

で、そこで発信した気になってるから、
入院中に起きた色んな出来事とかもブログに書かず終いだわ、
ライブのMCでもほとんど触れてないっていう現状。

でもどーだろーな。

ここまで「twitterを!」と力説しても、
始めない人は始めないしな。

いや、そういう人を責めてるんじゃないよ。
始めない人の気持ちがよく分かるって事ね。

だって俺だって「FACEBOOK」に誘われてるけど、
全くやってないもん。

なーんか面倒くさく感じちゃってさ。

意味も良く分かんないし。

あ、そういえばこの前、キックボクサーの友達から
メールが来てさ。そこには、

「ブログを始めました。今度見てみて下さい。」

とあってさ。

いや〜、何かこうね、すごいなと。

今、このタイミングで始めるのかと。

だってさ、世間的にはブログブームも一段落して、
むしろブログを止めちゃう人が続出しているこの流れの中での、

「ブログを始めました。今度見てみて下さい。」

だからね。

まあ、その彼は闘うリズムも独特なので、
ブログを始めるタイミングも独特なんだろうな。

その内、

「mixiを始めました。マイミクになって下さい」

とか、

「ダイアルQ2でパーティーラインしてます。かけて下さい」

「文通したいです。手紙下さい」

的なメールがくるんじゃないかと、
密かに楽しみにしている俺です。
by ex_snail_ramp | 2010-10-15 04:29 | タケムラ(その他) | Comments(10)
タケムラ
とうとう10月に入っちゃったなぁ。

こりゃ今年も終わるのが早そうだわ。
っていうか、むしろ今年はもう終わってるな、うん。

皆さーん、今年は既に終了しましたよ。
明けましておめでとう。

それにしても何か俺、今年は何もしてなかった気がする。
ちょっとヤバいな、これ。

でも俺の人生って、何もしてない期間の後に動きがあるんだよねー。
そう考えると良い兆候なんだけど、
そんな悠長な事を言ってられない気も。

うーん、取り敢えずユーロでも買ってみるか?

そういや先日のブログに対するコメント、何だか面白かったな。

みんなしてちょっとトボけたような事を書いてさ。

頭の悪い人が書いたブログに、
ちょっと頭の悪い人達がコメントをする。

そんな図式が成り立っていて、みんなを抱きしめたくなりました。

「ユルいブログに、ユルいコメント」

何なんすか、この楽天的な空気。

しかも「じゃあみんなで陽気にサンバでも踊るか!」となっても、
イマイチ上手く踊れなさそうな感じが満載。

やっぱ似たもん同士が集まってるのかなぁ、ココ。
こりゃ、もうコミューンだな。

よし、俺達はここでひっそりと暮らすか。

ここは今更、全然関係無い部外者が
急に来たりするようなブログでは無いし、
読んでくれてるみんなは、俺の発言のどれが冗談で、
どれが本気か、ってのも充分理解してくれてるしな。

そういう意味でもここはリラックスして発言出来る環境だわ。

ホント最近ときたら、昔は何の問題にもならなかった発言が
すぐヤリ玉に上がるからねぇ。

モラルがしっかりしてきたと言えばそうだろうし、
窮屈な世の中になったと言えば、それも間違いでは無く。

まあそんなのもギャル男の俺には関係ねーんだが。

さて、そんなギャル男3人組HIP POPバンドのSNAIL RAMP。

明日10/2(土)は名古屋アポロシアターでライブです。
サボテンのツアーファイナルシリーズです。

んで来週10/9(土)下北沢SHELTERでは、8/14以来の東京でのライブ。
「SCRAMBLE!」でございます。

SECRET 7 LINE
RED CLOW SCORPIONS(ex DUCK MISSILE,POT SHOT)
GOOFY'S HOLIDAY

との共演になります。

日サロで真っ黒になった俺達を見にきて下さい。
by ex_snail_ramp | 2010-10-01 03:19 | タケムラ(音楽) | Comments(19)
 

カテゴリ
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。