SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タケムラ
色々とコメントありがと〜。

みんなの意見を取り入れて、次回は片足空気イスにするね♪

にしても残念だったのはホワイトボード・・・。
あれマジで用意するの大変だったんだって!

最初は「絶対どっかの会社が持ってるはずだから借りようぜ」
とか楽観してたものの、これが意外と無地の脚付きってなくてね。

「これだけ探しても無いし、もういいんじゃね?」的な空気感の中、
でも俺的には「トークには絶対欠かせないんだよ!」と
断固としてホワイトボードの必要性を主張。

結局前日の夕方になって、レンタル屋で借りる事が決定。
8/14の当日の朝に、スタッフがわざわざピックアップしに行ってくれてさ。

ふ〜、良かった良かったと安心してた所!

まさかの未使用。

周囲の人間的には、


「ほら、やっぱり必要なかったんじゃん」


って所ですよね。

ええ、そうです。
無くても何とかなりました。

って言うか、要らなかったです。

本番中に「ホワイトボード使ってないじゃないですか」と指摘した石丸も、
何でもっと早く教えてくれないもんだったかね。

ライブ終了後にそう問うと、

「あの時は何とか話しを誤摩化そうとキョロキョロしたら
 ホワイトボードが目に入って・・・」

だそうで。

ちなみに「あの時」ってのは、
多分石丸の元カノの話しとかをしてたんだと思うけど。

そして、苦労して用意した秘密兵器は使わず終いだった、という
ショックのまま残りのライブをやり、終えた1st STAGE。

で、1時間半程のインターバルをあけての2nd STAGE。

このインターバル中にメンバー・スタッフはそれぞれ食事。
俺は松浦達に誘われて、最初中華屋に入ったが、
「次のライブは長いしな・・・」と思い、泣く泣く断念。

食べた物が消化される時間が無いと、
長いライブはヤバいんだよね。

歌えない。

量がそこそこならいいんだけど、中華をお腹に詰めたまま
1時間半程度のライブはマズイ。

という事で俺は、友達が既に行っていたモスへと合流。

ま、結局フィッシュバーガーとロースカツバーガーの2つを食べるんだけど。
とは言えハンバーガー2つなら、全然余裕だしね。

俺、昔モスで「いくつ食べたらお腹いっぱいになるかな」と思って
食べてみた事あるんだけど、5つ食べても完全に余裕でさ。

「ああ、これじゃ10個とかいっちゃうよ」と悟り、
やめた過去があります。


モスで小腹を満たした俺は、意気揚々シェルターへ。
みんなはあの時間ってどこ行ってたんだろ・・・。

んで、2nd STAGEの始まりです。

まあこのステージではたっぷりと曲をやったね。
スネイルのライブでも歴代2位のボリューム感だったかと。

ただ膝の手術、入院、退院をして数日後のライブだった為に、
正直立っているのもちょっと辛くて。

でもライブになると忘れちゃうんだよなぁ。

途中では何回も、

「跳んじゃおうかな。絶対また靭帯切れるけど。
 でも石丸の最後だしな。はなむけに跳ぼうかな」って思ったもん。

特にPIZZA ALREADYをやってる時は、もう、ね。

でも再手術になると、この後のライブスケジュールを
キャンセルしなくちゃいけなくなるしね。

グッと堪えましたよ。

ただ、ダイバーがステージに上がり俺の左脚側で動く度に
「お願いだから、俺の脚にはぶつからないで〜」と
必死な祈り。

しかしそれも杞憂に終わり、みんなそれぞれにダイブ。

まあ若干1名、「人の上にいるのに手足をバタバタさせちゃう」という
はた迷惑なダイバーも見かけたけど。

あれはいただけませんね。
とても下品です。

ダイブするのであれば、
下の人達には、極力迷惑を掛けないダイブをすべき。

もし間違って足や手がぶつかってしまったのであれば、
「ごめんね〜!」とその場でキチンと謝る。

ステージからダイブする時は支えてくれる人達を気遣い、
背中からフワッと跳ぶ。

そうすりゃ支えてくれる人達も痛くないし、
ダイブのフォームも綺麗なんだな。

フワッと跳んだ滞空時間の長いダイブは、見た目も美しいんだぜ。

間違っても頭や足から跳んじゃダメですよ。

支えてくれる人達あってのダイブだと言う事、
だからこそ余計に、その人達に怪我を負わせる事の無いよう、
心に留めておいて下さいね。

そして、今ライブに来てくれている人達には
あまりいないと思うんだけど、

「ダイバーとかマジうざいんですけど」

というアナタ。

すみません。
うちの暴れん坊達が迷惑掛けてます。

ご立腹は最もですが、同好の士と言う事で
ここはひとつ寛容にお願いしますね。

あんなモミクチャになる状況だと、
まあ正直怪我のひとつもしますわな。

打ち身、擦り傷、捻挫。

でも、それも引っくるめて「今日のライブも楽しかったわ!」と
帰りの電車で、そう言って貰えたら嬉しいです。

そう、俺はね、みんなに笑顔でいてもらいたいんだ。

SNAIL RAMPに興味を持ってくれて、
わざわざライブにまで来てくれる。

同じ嗜好を持った人の集まりの場がライブなのだから、
全員が友達になったっておかしく無い位の関係性。

俺はそう思っています。

そして、そう思うからこそライブ中の「置き引き」や「痴漢」には
憎しみに近い怒りを覚えます。

なんかね、俺はみんなに家族的な親近感を持ってるんだよ。
かわいい弟達や妹達、みたいな。

そんな子らのね、財布を取ったり、不快な思いをさせる奴らってのが
俺はどうしても許せない。

そしてこれはSNAIL RAMPのメンバー、
スタッフ全員が持っている思いでもあります。

まあこれが、手探りながらも
8/14のクローク設置に至る動機となるんだけど。

少しずつでも、みんなが楽しめる環境を作っていけたら
いいなと思っているよ。

何だか長くなっちゃった。
今日はここまで〜!
by ex_snail_ramp | 2010-08-30 13:07 | タケムラ(音楽) | Comments(9)
タケムラ
ようやく那須から帰京してきたよ、俺、竹村。

8/14下北沢SHELTERに来てくれたみんな、本当にありがとう!
残念ながらチケットが取れずに
入場出来なかった人達、誠に申し訳ない。

8/14ライブが終わって、すぐにでもブログを更新したかったんだけど、
ライブ→打ち上げ→ちょっと寝て、速攻で那須へ、だったので
今になってしまいました。

8/14は前日深夜まで準備でバタバタしていた為に、完全に寝不足。
しかし当日にもやる事、考える事が多数だったし、
テンションも上がってるから
眠いなんて言ってられなかった、というか感じなかったな。

まずはライブ&トークからのスタート。

トークは秘蔵写真&映像を使い、結成からの流れを追いつつ、
ちょいちょい石丸の元カノ写真も登場し、諸々のトークを。

押さえて頂きたいキーワードとしては「タケオ」、そして


「アクセス」


このトークを一番楽しんだのは、正直メンバーの3人じゃないかと。
俺、自分で喋りながら普通に笑えたもんなぁ。

ただ、観ているみんなは立ちっぱなしだったので
辛かったろうと、結構マジに反省しております。

あと映像を使った為に、背が高く無い女の子や位置取りに失敗した人は、
スクリーンが見えなくて存分に楽しめなかった人もいたようで・・・。

またこういう企画をやる時には、
何らかの対処法を考えていきたいとは思ってるんだけど、
なかなか難しいのも現実。

ただね、俺的な対処法でいけば即解決なんスよ。

「立ちっぱなしが辛い」に関しては、もうイスを出します。

ええ、勿論「空気イス」です。

「そんなの辛いわー!」という人が多いならば、
最前列の人は、2列目の人の膝の上に座り、
2列目に人は3列目の人の膝に座り、と連なっていく方式とかね。

でも最後列の人はやっぱり空気イスになるという難点も。

あとこのやり方が、
文章だけでは恐らく通じてないという落とし穴に、
俺がハマッております。

そして「背の高さで見えない」に関しては、非常に簡単ですね。

みんなにはステージ最前列から、背の順で並んで貰います。

「はい、150cm以下の人、最前列へどうぞ〜」
「次、155cmまでの人、2列目へ〜」みたいに並んでもらうの。

これ、いいんじゃね?

あ!いや!もう入場時からだな!
チケット番号とかはもうシカト。

とにかくSHELTERの前に「背の順」で並んで貰い、その順で入場。

俺的な解決法としては以上の物になりますが、みなさんどうですかね?


あ、何か話しがちょっとづつズレてきた感があるので、
取り敢えず今日はここまで。

今回は企画内容、クローク設置、トーク部との構成など、
色々と新しい試みが出現。

初めて故に、
みんなに迷惑をかけた事もあったかもしれないなと
実は結構心配してます。

8/14の感想、意見などあったら是非教えて下さい。

ツイッターに書いてくれた人は
そちらでチェック済みなので大丈夫ですよ。

より楽しめるライブ、良い環境を作っていければと思っております。
忌憚の無いご意見、お待ちしております。
by ex_snail_ramp | 2010-08-22 05:17 | タケムラ(音楽) | Comments(16)
スタッフ荒川
皆様こんにちは。スタッフ荒川でございます。

いよいよ明後日に迫りました「Dr.石丸脱退ライブ」。

1st STAGE、2nd STAGE共に楽しんで頂けるよう、
私達は準備をして参り、それもほぼ完了しようかという所です。

しかし、ただ1つだけ懸念事項がございました。

それは「所持品の盗難」です。

非常に残念な事ではございますが、
ライブ中に、フロアの隅に置いておいた荷物の中から
財布を盗まれたりする事件が様々なライブ会場で頻出し、
私達のライブでもそれが起こりうる、という事実です。

かくいう私も打ち上げで酔い過ぎ、盗難にあった経験もございますので、
被害に遭われた方々のショックはよく分かります。

本来ならば、会場併設のコインロッカーなどに
荷物を保管して頂くのが一番かとは思いますが、
明後日の会場である下北沢SHELTERには、
残念ながらコインロッカーの設備がございません。

そこで!
私、荒川めがコインロッカーとなり、
皆様の手荷物を安全にお預かり致します!!

8/14当日、1st STAGEと2ndSTAGE、それぞれのオープン時間30分前から、
会場である下北沢SHELTER前で、荷物預かりを開始。

ライブスタート前に預かり作業は終了させて頂き、
それぞれの終演時間に合わせて、荷物の返却を開始させて頂きます。

基本的に上記の流れで進める為、
ライブ中の荷物預かり、及び返却は致しかねますので、ご了承下さい。

手荷物の保管には細心の注意を払い、安全な保管を心がけますが、
万が一の天災、第三者による犯罪行為等により
荷物の消失などがあった場合、その責はご容赦下さいますよう
よろしくお願い致します。

とは言え、そんな事の無いよう私、荒川めは日々、
空手を通信教育で習っておりますので、皆様ご安心下さい。

尚、預かり中荷物の破損についても同様になりますので、
壊れ易い物はあらかじめタオルやシャツで包む等の
対処をお願い致します。

保管方法として、皆様の手荷物は袋に入れて預からせて頂きます。

料金は45リットルのビニール袋に入る荷物が500円になります。
かなりの量が入りますので、旅行帰りの方でも安心です。

そして「もっと小さい袋はないの?」という、あなた。
勿論、ご用意させて頂きました。

今回は「SNAIL RAMPビニールバッグ」も500円で用意してございます。

こちら、容量は少し小さいですが、
これを利用して荷物をお預けになった方は、
SNAIL RAMPビニールバッグごとお持ち帰り頂けるようになっております!

こちらの商品は、元々物販で500円で販売している物でございますので、
ビニールバッグをご購入頂ければ、預かりサービスは無料!と
考えて頂いても結構でございます。

以上が、今回の「荷物預かりサービス」の概要です。

皆様の「こうして欲しい!」というリクエストなどございましたら、
遠慮無くブログコメント欄にご記入下さいませ。

皆様のご期待に添えるよう、荒川が頑張らせて頂きます!

もしかしたら「ライブ中に犬を預かって欲しい」なんていう
リクエストもあるかも知れませんね。

ご安心下さい。

実家では犬を飼った経験もございます!

では土曜日にお会い致しましょう。
by ex_snail_ramp | 2010-08-12 20:44 | スタッフ | Comments(9)
タケムラ
皆様、お久しぶりです。

昨晩、無事に退院して戻ってきた竹村だよ。
機械の身体を手に入れてのカムバックだよ。

入院中、ツイッターに励ましの言葉をくれたり、
陰ながら応援してくれてたみんな、どうもありがとう。
でも陰になってたから全然分からなかったよ!

お見舞いにも色んな方が来てくれて、素直に嬉しかったな。

そして手術、入院とお世話になった医療関係者の方々、
本当にありがとうございました。

もうね、初めて経験する事ばかりだったから、毎日がかなりの刺激。

twitterには随時アップしてたけど、
あそこやブログには書けないような事も
ちょいちょい起きてたしね。

その辺は、ライブでチョコチョコ話していければいいな。

まずは退院の報告とお礼まで。


で、ですね、
もう来週に迫った、8/14下北沢SHELTER「石丸脱退ライブ」。

この日は15時スタートの1st STAGEと、
19時30分スタートの2nd STAGEに分かれた、
2部構成のライブなのは概出だけど、
2nd STAGEは既にソールドアウト。

すみません。

「えー!行こうと思ってたのに〜」という方、
当日の状況により、若干ながら当日券を出せれば、とも思っています。
チケットを買ったけど来られなかったって人も大抵出るので、
その分の空きを見つつ、当日券を出せればいいなぁと。

15時スタートの1st STAGE「ライブ&スペシャルトーク」の方も、
チケットは残り僅からしいです。

映像や写真を使ってトークをたっぷりとやるライブ、ってのも
初めての試みだし、足が改修工事中の俺にとって、
現在達者なのは口のみという現在、
このトークにかける意気込みたるや、もうね。

こちらで喋り過ぎて、2nd STAGEは無口になるかもなー。
夜はMC一切無し、しかもその前の喋り過ぎで声はガラガラ、なライブとか。

昼の方も、興味ある方は早めのチケット確保をおすすめします。

さあ、8/14のセットリストを組もうかな。
明日からは久々のリハなのだ!
by ex_snail_ramp | 2010-08-06 13:27 | タケムラ(音楽) | Comments(12)
 

カテゴリ
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。