SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
タケムラ
ワタクシ竹村、ようやくと言うか今更と言うか、


twitter始めました!なう。


「マジで?!やってないの?!」と罵られる事、しばしば。

しかしこういう事に関して非常に腰の重い俺は、
「あー、俺もそのうちやんのかな」位に考えていた。

そんな中、昨日の京都ミューズのライブ本番前になって、
急に「やってみるか」と思い立ち、


twitter、おっぱじめましたよ、なう。


松浦にある程度のレクチャーを受けたものの、
いまいち分かってない事も。

ま、その辺はやりながらでも覚えるか。

という訳で、「TAKEMURAAKIRA」をフォローしてみて下さい。

きっと竹村の、間違ったtwitterの使い方が見られる事でしょう。
by ex_snail_ramp | 2010-04-22 07:34 | タケムラ(その他) | Comments(9)
タケムラ
数日前に書いたショートショートムービーフェスティバル(SSMF)の
東京予選が今日、江古田にある日大芸術学部・大ホールにて行なわれた。

ヨーロッパ企画の中川君からオファーを受け、
今回初めて映像に挑戦。

何か新しい事をしたかったというのもあり、やってみたが
これがまた大変。

出来上がった物を人に見せてみても、評価はまっぷたつ。

感覚が近い人は笑ってくれるが、
当たり前のようにそうじゃない人もいる訳で。

「何かを表現するってのは、やっぱ難しいんだな」

と改めて実感。

まあどうせ俺は素人だし、ダメモトでいいだろと開き直り、
今日は予選会の会場へ。

16作品の中から本選出場作品が選ばれるのだが、
まあ周りは精鋭ぞろい。

ショートムービーを専門に撮る制作チームや、
役者チーム、はたまたテレビ局の現役ディレクターなど、
その道のプロが・・・。

テレビ局の現役ディレクターさんの作品なんて、
「3D」だったからね!!

ビビッたっつーの。
3Dだぜ?

アバターですよ、アバター。
勿論内容は違うけど。

赤と青のレンズのメガネかけて見ちゃったよ。
ええ、そりゃ飛び出て来ましたよ。

おまけにCGもバリバリ使ってありました。

もうホントに、フツーに豪華なテレビ番組見てる気分だったね。

他の監督さんの作品も完成度高くてさぁ。

俺らの作品を上映するのは中止にして欲しかったよ、なんなら。

しかもツイてない事に、うちらの上映順がトップでね。

会場が全くあたたまってない状態での、うちのシュールな作品。

笑って欲しい所では笑いが起きるものの、
それは所詮サザ波・・・。

おまけに上映後のステージ上でのインタビューでも、
何だか上手くやり取りが出来ず、空気はヒンヤリ・・・。

あぁ、あぁ、あぁ、

俺は辛かったよ。

で、結果は余裕の予選落ち☆

予選落ちするのは、上映してる最中から確信していたから良いものの、
映像、トーク共に会場の空気感をまるで掴めなかったのが
今でも悔やまれるわー。

スケジュールがあった為に打ち上げも途中までしか居られず、
スタッフ荒川と共に逃げるように帰って参りました。
by ex_snail_ramp | 2010-04-18 01:43 | タケムラ(その他) | Comments(7)
タケムラ
ちょいと前の話しだが、
またまた、両親の住む那須に滞在してきた。

姉ちゃんの子供達が10日間前後那須に行くというので、
俺も数日行って来たのだ。

まあ、これまた何をする訳でも無いのだが、
       

朝7時過ぎに子供達に起こされる
      ↓
空腹でも無いのに朝御飯を食べる
      ↓
その上、子供達の残した物を平らげる
      ↓
出掛けたり、出掛けなかったり
      ↓
満腹なのに〜、の昼食
      ↓
子供達の残り物を・・・
      ↓
近所のスーパーに買い物
      ↓
お風呂に入りながら食べる用のアイスをみんなで買う
      ↓
子供達が買いすぎるアイスの量を叱責しながら、
自分の分は幾つか買う
      ↓
帰宅し、みんなでおやつ。
      ↓
1人で自転車で走りに行く
      ↓
満腹なのに〜、の夕食、そして残り物を・・・
      ↓
一家総出でダラダラしてから、お風呂
      ↓
「ファーストフードをあまり食べさせて貰えない」という
姉ちゃんの子供達のグチを聞きながら、温泉に浸かる。
      ↓
頃合いを見て「お風呂アイス」
      ↓
「やっぱお風呂アイスだよな」と子供達と確認し合う
      ↓
テレビを眺めながら、ダラダラ
      ↓
政治に関するニュースを興味深く見つつ、
時折自分の意見を発言する小学2年、3年、6年に
脅威を覚えながら、堂島ロールを2本むさぼる俺
      ↓
はしゃいで一向に寝ない子供達。それを煽る俺。
      ↓
やがて怒り出すお爺ちゃん、お婆ちゃん(俺の両親)。
      ↓
みんなで慌てて寝る



こんなボヤけた日常を毎日過ごしておりました・・・。

そして数kg太って帰京。
自転車での登り坂が辛いです・・・。
by ex_snail_ramp | 2010-04-13 01:24 | タケムラ(その他) | Comments(2)
タケムラ
ニコ動公式番組「ニコラジ」の第一回目の放送を終えてまいりました。

いや〜、あっという間の1時間でさ。
何だかすっげえ楽しかったよ。
聴いてくれたみんな、コメントくれたみんな、
番組で喋ってくれた課長、ゆん、みんなどうもありがとう。

やっぱリアルタイムでコメントが出るってのは、ホントすごい。
みんなの反応がめちゃめちゃ伝わるし、あのライブ感はアガるな。

スカイプ、ニコニコ電話、スタジオカメラ等々、馴れていなくて
まだ上手く使えてないけど、次回からもっと頑張りますわー。

来週4月16日(金)も22時から放送するのでよろしくね。

でもって、21時50分の開場時間からコメントでトークし始めると思うので、
そちらもよろしくです。

ニコ動ユーザー、優しくて良かったよ。
ラジオのリスナー同様、俺にとっての大事な存在になりそうだ。
来週も一緒に楽しもうぜ〜。
by ex_snail_ramp | 2010-04-10 05:55 | タケムラ(その他) | Comments(5)
タケムラ
お知らせするのをうっこりしてたが、
4月9日から1ヶ月間、毎週金曜日22時から1時間、
ニコ動の公式番組「ニコラジ」をやる事になった。

ラジオ、テレビでレギュラーを持ち番組をやった事はあるが、
ネットでは初めて。

昔は「ネット番組」というと、かなり「マイナー」なイメージがあり、
実際そうだったと思うが、現在では一新。

その広告収入においても、既存のメディアを抜き去るという状態だ。

とは言え、馴染みの無い世代には馴染みの無い存在。
実際俺も「見た事はある」が、それが日常にあるかと言うと、
まだまだだ。

しかしこのお話しを頂いてから改めてチェックして見ると、
これが、まあ面白いのなんのって!

今まではメール等を通じて番組や
パーソナリティとコミュニュケーションしてたのが、
瞬間瞬間でコメントを画面上に書き込めるし、
それを喋り手側もリアルタイムに見ながら放送してるから、
そのコメントをどんどん拾っていける。

いやー、これってすごいよ。
タイムラグとかねーし。

しかも全国ネット、ローカル的な電波の範囲とかも関係無い。
ネットが繋がる状況であれば、PC、携帯でアクセス出来る。

そしてこのニコラジ、番組の姿勢として
「ラジオ的な番組」を目論んでいるらしく、
スタッフは全員、ラジオ出身者。

それもあり、俺にお鉢回って来たらしい。

ラジオLOVEな俺としては、ますます萌える状況ですわ。

こりゃね、俺いきますよ。
ガッツリとフルスイングでいきますわ。

初回の放送は、4月9日(金)22時から。

慣れてないからバッタバタになり、
とんでも無い「うっこり発言」もしてしまいそうだが、
番組を見てもらって、是非コメントしてちょーだい。

んで、ニコ動初心者の方。

「ニコ動」で検索して、簡単な登録をしたら見られます。
前もって登録しとくとスムーズなのだ。

では番組で会いましょう~。
by ex_snail_ramp | 2010-04-01 09:52 | タケムラ(その他) | Comments(15)
 

カテゴリ
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。