SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タケムラ
事の発端は単なるおしゃべりからだった。

大阪のイベンター「清水音泉」のスタッフ田口君が

「いや〜、今大阪でめっちゃ面白い番組やってるんですよ」

と話していた。

この田口君、ずうっとスネイルをバックアップしてくれている、
とても大事なスタッフで、公私共に魅力的な動きをする。

数年前には女の子の写メを見せてくれながら、

「見て下さい〜、彼女が出来たんです〜。」






「風俗嬢なんですけど」





とのたまい、俺を素で完全ノーコメントに追い込んだ事のある強者だ。

そんな彼がすすめる番組・・・、俺は気になりチェックした。

元々は大阪の毎日放送で深夜オンエアしてる「ロケみつ」という番組、
これが今はTBSでも土曜深夜に見られるのだ。

稲垣早希ちゃんという芸人さんがする、過酷なブログ旅。
ルールの詳細は省くが、それは電波少年的な過酷さ。

ブログに寄せられたコメント数に応じて旅資金が貰え、
尚かつ、サイコロを振り、
その数によってその旅資金が増えたり減ったりする。

6の目が出たらラッキーなのだが、そうは問屋が卸さない。

「6が出たらいいのにねぇ・・・」

「6が多いサイコロだったら、早希ちゃんも楽だろうな・・・」

「でも、そんなサイコロある訳・・・、」



「あるじゃん!」

「俺、持ってるよ!!」

そう、アルバムSIX LOGICのジャケにもある、全面6のサイコロ。

そのサイコロを本当に作っちゃって、
それで携帯ストラップ作ったんだよね。

で、急遽「ロケみつ大好き・田口君」を通じ、
そのサイコロを番組スタッフの方々へ。

そしたらさ!
その重要な役目を果たすブログでそのサイコロがぁぁぁ!

見てみてね→ http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

いやー、単純に嬉しいね、こういうの。

みんなもロケみつ、見てみてね〜。
by ex_snail_ramp | 2010-02-24 02:26 | タケムラ(その他) | Comments(6)
タケムラ
いよいよ今週土曜に迫って来た、キックの試合。

今度の相手は「マサ・オオヤ」選手。
ウェルター級6位とか7位の選手。

いや、ランキングって結構変わるから、選手自身も知らない内に
下がってたり、上がってたりすんだよ。

んで俺は、ウェルター級(リミット66.68kg)4位。
これも知らない内に上がってた。

前々回の試合まではライト級(リミット61.23kg)だったから、
もうホントに減量がきつくてきつくて、周りの選手やジムメイトにも
同情される程だったが、ウェルターに上げてからはその苦しみからも解放。

今まで10kg落としてたのを、5kg落とすだけでいいなんて
天と地の差がある位。

最もその分、試合で大きな選手とやるハメになるから、
本番で地獄を見る訳ですがね。

そういや前回は、他ジムではあるものの
対戦をきっかけに仲良くなった盟友、石川君がプレゼントしてくれた
どピンクのキックトランクス「エロ・ド・ピンク」を履いて試合に臨んだ。

しかし今回は封印。

だってさ、今回対戦の「マサ・オオヤ」選手。
石川君と同じジム・八王子FSG所属なんだよね・・・。

石川君もオオヤ選手のセコンドに付くだろうし、
そこに俺が、石川君から頂いたトランクスでリングに立つってのもねぇ。

石川君とオオヤ選手の間に、
微妙な空気が流れるのを感じちゃったら、

俺、



マジ、試合どころじゃないですから。



そんな訳で今回は、別のトランクスで試合します。
まあ試合用の赤コーナータイプが、まだ2〜3枚あるから、
そん中から選ぶか。


あー、試合終わったら何食べようかなー。
それが一番の楽しみです。
by ex_snail_ramp | 2010-02-23 02:58 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(5)
タケムラ
先日の「SCRAMBLE!」へ来てくれたみんな、ありがとうね。
楽しくライブが出来ましたぜ。

そして世間はオリンピック1色。

しかし俺は今更ながらこの話題、
そう、みんなは既に忘れかけてる、相撲界の騒動。

相撲協会、朝青龍、横審、理事選と
ま〜、お粗末な醜聞が次から次へと出て来て、
呆れるやら、情けないやら。

ああいう閉ざされた業界ってのは、
中の人達も、知らず知らずの内に世間の常識とはかけ離れていき、
しかもそれに全く気付かないんだろうな。

もっとも、そういう状況を外から見る事で、
俺も、それぞれ色んな立場の人達も、

「自分にもそういう所は無いだろうか」

と振り返る、いい機会でもあるんだけど。

ちなみに朝青龍の今後。色々と噂されてはいるが、
「別のプロ格闘技界へ、選手としての進出」、これはまず無いと思う。

何故かって?

「朝青龍はそこまで頭は悪くない」、これが理由。

勿論「プロ格闘技をやる人間はバカだ」と言うのではない。
プロ格闘技をきちんとやれる人間は、むしろクレバーだ。
そうじゃないと勝てないし、生き残ってもいけない。

しかし朝青龍の頭の良さは、また違う。
多分、分かっているはずだ。

「プロ格闘技界の選手は、しょせん使い捨て」

だから余程の自信が無い限り、総合系や打撃系のプロ格闘技界へ
選手として進出する事は無いだろう・・・。


とか俺が偉そうに語ってるのを余所に、
いきなり格闘技界に進出。
あれよあれよと言う間に勝っていったりしたら、
マジびびるけど。

あ、ビビるで思い出したけど、
今回の騒動で俺が一番びっくりしたのは、
実は貴乃花の理事選に関して。

でもそれは、
「圧倒的に不利だと言われていた選挙に受かった事」では無い。

貴乃花の投票シーンについてだ。

だってさ、投票用紙に記入する時左手で書いてたんだぜ!?

「貴乃花、サウスポーかよ!」

って思わずテレビに言っちゃったよ、俺。

そしてもっとびっくりしたのは、その次の瞬間。

記入間違いがあったようで、
それを訂正しようと消しゴムを使った貴様(たかさま、ね。←懐かしい)。

左手で書いてたはずなのに、消しゴムは右手で使ってるんだぜ?!

何だよ、それ?
そんな使い方、聞いた事ないわ。

いや確かに、「箸は左手だけど、ボウリングは右手」とか、
「右利きだが、身体は左手で洗う」、「痩せてるけど、すげえ喰う」、
「アニオタだが、絵がヘタ」とかは聞いた事がある。

しかし「左手で書き、右手で消す」、これは初耳だった。

こりゃ、これからの貴様(繰り返しますが、たかさま、ね)に
ますます期待大ですな。

俺は、もう貴乃花親方様から目が離せません。
by ex_snail_ramp | 2010-02-18 03:04 | タケムラ(その他) | Comments(8)
タケムラ
たまには箇条書き的なブログを。

まずは、先日話題にしたHOCCO。
コメントにもあったけど、あの素晴らしい内容で1000円っつーのは、
やっぱ驚愕の値段。安すぎる。

今の俺のヘビーローテ。
普段、あまり音楽を聴かない俺のヘビーローテになっています。

あ、そういやこの前のブログを読んだ奴が、

「そのHOCCOってのが、超いい奴らだってのは十分伝わったけど、
 どんな音楽やってんの?」

と言って来た。ま、そういやそうだな。
奴らの音楽性には触れてなかったかも。

平たく言えばメロディックだが、今時のメロディクに加え、
あの90年代を彷彿させるメロディックも、奴らのテイスト。
そして英詩だが、時として日本語も入る。

ちなみに俺のお気に入り曲は「SUMMER SUNSET」。
通称「サマサン」。

英詩で曲が進み、サビになると日本語になるという、
J-POPとは逆のパターン。

そのサビの部分、俺は最初
「その涙も僕がそばで見ているよ」だと思ってたんだ。

この曲、歌詞の内容としては恋愛絡みだったりもして、
「曲はいいのに、この部分の歌詞はありきたりでつまらないな」
と思ってたんだ。

何かエセ的な優しさ、
ただただ側に寄り添ってるだけの、ダメな草食系男子みたいな歌詞だと、
何だったら俺の中では酷評してた。

それがさっ!
きちんと歌詞を見てみたら、


「ウソも涙も、僕がそばで見てるよ」


なのな!

やられたよ。

好きな女のウソも全て受け止めてやれる、
そしてその覚悟がある男の気持ちだったんだな・・・。

その瞬間、俺はHOCCOに更にやられました。

すげえよ、アイツら。
俺にはそんな歌詞、書きたくても絶対書けないよ・・・。

あ、今日は箇条書き的に色んな事書こうと思ってたのに、
結局HOCCOについてだけ、で終わってしまった。

せっかくなので、最後に別の話題。

分かる人がまだ少ないコロプラなのだが、
オーバークロックLV3を設置してる俺の所は、隕石祭りです。

キックの試合を2月27日に控えてる身だが、
あまりの隕石の多さに、ジムの練習中にも一回位置登録を行なう有り様。

分かる人だけ、せせら笑ってやって下さい・・・。
by ex_snail_ramp | 2010-02-11 04:10 | タケムラ(音楽) | Comments(13)
タケムラ
今週2月13日(土)は下北沢シェルターで
高齢、じゃなかった恒例の「SCRAMBLE!」が行なわれます。

今回はCHANGE UP,FEEL FLIP,PSYCHO FOOD EATERSと
SNAIL RAMPでのライブ。

今売り出し、要注目若手バンドが2つ出るし、
相変わらずの楽しさを発揮するCHANGE UPが出るので、
お時間ある方々は是非どうぞ〜。

この「SCRAMBLE!」にも前に出演、
スネイルとも何回かライブをやってる「HOCCO」というバンドが
この2月に初のアルバムをリリースした。

とは言っても、SCHOOL BUS RECORDSからではないんだけど。

何で、その話しを急にするのかって?

だってこいつら、超イイ奴なんだもん!!
応援してやりたくなる、というか

「応援でもしてやんないと、コイツらだけじゃダメだ」

と思わせる程の、お人好しトリオ。

まああれだな、「アタシがNo.1にしてあげるからね!♡」と
ホストにガンガンぶっ込む、姫君達と同じ気持ちに、
今、俺、なってます。

なんつーのかね、例えば俺が、


俺 「よー、HOCCO〜。一緒にライブやろうぜ。」と誘う。

HOCCO「わかりました。やります。」       と答える。

俺  「じゃ、ノルマ30万円ね」 とトンデモナイ事を言い出す。

HOCCO「わかりました。払います。」      と即答。


マジこんな感じもあり得るんじゃないかと、
俺は恐くて夜しか眠れませんよ、全く。

前にどっかでライブやった時もさ、
空き時間に俺、トイレに行ったんだよ。

そしたら背後から激しく水の流れる音。
見ると、いくつか並んだ個室の一つから聞こえるんだ。

誰も入ってないからドアも開いてるし、
「ん?」と思い、中を覗き込むと
どうやら水栓が壊れてるらしく、水がえらい勢いで流れっぱなしに・・・。

その和式便器の中はナイアガラの滝状態。

「あ〜あ、壊れてる」と思いつつ、振り返るとそこには
HOCCOのギター、ジュンが居た。

「どうしたんですか?」と聞くジュンに、
「いや、何か壊れてるみたいだわ」と素っ気なく答える俺。

するとその個室に入ったジュンが、
水を流す時に押す、棒状のレバー(ハンドル?)を
2〜3回動かしてみたんだ。

で、「やっぱり止まりませんね」と独り言のように呟いたんだ。

止まると思ったのか?
そこ動かすと、普通は激しく流れるんだけど?

意地悪い俺はそう言い掛けたが、そんな事は言えなかった。

だってさ!このジュン!

便器のレバーを手で動かしてたんだぜ?!

地上高5cmにレバーが位置する、和式便器のレバーだぜ?
それ普通、足でグイッとやらないか?



それを、

お前、

素手かよ〜〜〜!



どんだけ丁寧なんだよ?
どんだけお人好しなんだ?

俺は愕然としたね。
それと同時に、何だか自分が恥ずかしくなった。


しかもこいつら、大きな声じゃ言えないけど、
借金あるらしいんだ。しかも結構な額の。
返しても返しても、なかなか減らない位のさ。

普通ね、アルバム出すならさ、

「これで借金も少しは返せるかな」

とか思ったりして、多少は甘い夢も見るもんだ。
いや、むしろ見なきゃいけない。

「この売り上げで・・・」的な事は考えるべきなのだ。

だってあるんだからさ。



借金が!!  ←現実



なのにコイツらときたらさ、アルバムなのにさ、

たった、



1000円で売ってんだぜ?!



もうね、お前らバカかと。
税込みなのか税抜きなのか知らんけど、
どんだけのお人好しなんだと。

一事が万事、この調子のHOCCO。

分かるでしょ?俺の気持ち。


「応援でもしてやんないと、コイツらだけじゃダメだ」ですよ。


今まで俺は、みんなに対して「コレを買うんだ!」みたいな事は
言った事が無いつもり。

「まあ、もしよろしければ・・・」程度はあるが、
強要、もしくは強いお願いをした事はないはず。

だが今回は言わせてくれ。


みんな!買え!
HOCCOのCDを買うんだ!

たったの1000円なんだ。

税込みなのか税抜きなのか、
期間限定なのか、枚数限定なのかは知らんが、
とにかく今はたったの1000円なのだ。

みんな!HOCCOのCDを頼むから買ってやってくれ。

頼んだぞ!!
by ex_snail_ramp | 2010-02-08 05:37 | タケムラ(音楽) | Comments(6)
タケムラ
ついこの前、年が明けたと思ったら2010年も
もう一ヶ月終わっちゃったよ。
何この速さ?

もしかしてオーバークロックでも設置してる?
         ↑
コロプラやってる人にしか分かんない。

そういや、年末年始に両親の居る那須で
甥っ子、姪っ子達3人とお風呂に入ってる時に
奴らから「あー君さぁ、大人ってすぐ時間が経っちゃうって本当?」と
聞かれた。

小学1年生からぶつけられた、
いきなりの哲学チックな質問にびっくりした俺は、
思わず「なんで?」と聞き返した。

すると「ママが『時間がすぐ過ぎちゃう!』ってよく言ってる」との事。

「あー、そうだね」、俺は答えた。

「大人になると、やらなくちゃいけない事がいっぱい出て来るんだ。
 それを次から次にやっていると、気付くと時間が過ぎてるんだよ。」

「でも俺も子供の頃は違ったな。
 午前中の授業なんて、特に時間の進みが遅く感じたよ。
 小学校2年の時なんて今でも覚えてる位退屈で、
 晴れてるのに誰もいない校庭をずーっと眺めてたわ。
 で、そろそろ授業も終わりかなと思って時計を見ても、
 10分も進んでいないんだよ。」

それを聞いて「分かるー」と子供達。

へー、今の子達も同じなのかぁ、と思ったね。

で、そんな話しも一段落するとフザ出す子供3人。

「何やってんの?」と聞くと
「豪(小学1年)がメジロやってる!」と凛(小学3年)。

「メジロ・・・?」不思議に思うと
豪が「コレだよ!」と俺に見せてくれた。

下マブタを指で下に引っ張り、白目を剥いているのだ。

「ああ!白目か!」と俺が合点すると、
「白目?うちらは目白って言ってるよ」と教えてくれた。

まあこの辺は「ドロケイ」か「ケイドロ」か、的なニュアンスなんだろう。

「っつーか、指で引っ張らないと白目出来ないの?」と聞くと、
「え〜普通出来ないよ」と3人。

「こうだろ?」と、俺が指を使わずペロッと白目を剥くと、






バカ受け。

「もっかいやって!もっかいやって!」とせがむ奴らの声を受け、
再度白目を剥くと、




再バカ受け。

挙げ句の果てには「あー君、スゲ〜!」と讃えられる始末。

子供の頃の写真を見ると、
もう3〜4歳位では、ふざけて白目で写ってる写真とかあるからな、俺。

白目、剥き続けて早35年。
年期が違うっつーの。

そう子供達に威張ってみたものの、
「もうちょっと違う事でも尊敬されよう・・・」と
白目を剥きながら反省しました
by ex_snail_ramp | 2010-02-01 04:04 | タケムラ(その他) | Comments(8)
 

カテゴリ
最新のコメント
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
めちゃめちゃ残念 ..
by アリババ at 22:45
かききれません…(T ^..
by さー at 13:08
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。