SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ハセベ
SNAIL RAMP SIX LOGIC TOUR'09が終わり、
早1週間が経ちましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

各地のライブ会場で皆様からの親しみのこもった
「長谷部サンですか?」が忘れられない、
ただのスタッフ長谷部です☆


今回のツアーも楽しかったですねぇ。
楽しすぎて記憶を失うことしばしばでした。
メンバーもそうだとは思いますが、
テンションだけはずっと高かったですから。


BACK STAGE PASSで楽屋に来てくれた方々も
『このバンドにこのお客さんあり』
というような個性豊かな人ばっかりで強烈で。。

(ホントはすごくいい人達でした。)



そして!!
ファイナルならではのあのメンバー登場シーンはいかがでしたか?

ワタシの率直な感想としては


「あっ、シルエットだとかっこよく見えるんだなぁ」と思いました。



・・・スミマセン。





何はともあれ、お祭りモード満載でツアーをまわれて
とっても幸せでした。
幸せすぎて、変なテンションで皆様に話しかけてたかもしれません。
ここでお詫びしておきます!


それでは、今年の夏もいろんなところでお会いできたらと思います。
私事ですが、この夏はSNAIL STAFF天パ軍団に負けないくらいの
パーマをかけたいと思っております!

では。
by ex_snail_ramp | 2009-06-29 13:38 | スタッフ | Comments(2)
イシマル
ツアーファイナルの赤坂ブリッツが終わりました!
来てくれた方々ありがとうございます!
おかげ様で美味しいビールが飲めました!

それはそれは美味しくて…午前3時過ぎにはダウンしてしまい

目に粉末状のフリスクかミンティアなんぞすりこんでみたりして悶絶する位美味しかったです。


長かった様で短かったツアーですが、今回かなり思い出に残る感じになりました。

今回のツアー来てくれたみんなありがとうございました。

そんな気持ちになってる石丸ですが…


先日の18日赤坂での出来事を思い返すとちょっとだけ恥ずかしいんです。

そうなんです…



ライブも順調に進みアンコールさせてもらって最後の曲が終わりました…

そこでテンションの上がってしまった石丸は…上に着ていたシャツを脱ぎ、投げてみました。

今までのライブでもそんな事はした事なかったのに一体どうした事なのかと思うけど…最後だし…いっかぁ~!

なんて軽いノリでやってみた。






しかし





ここで…




とんでもない事実が…






一応映像も撮るとの事だったので準備万端


Tシャツの上にもう一枚着る!



そんな事していたが…





何と下のTシャツは…








ズボンの中にインしてました。



脱ぎ始めた瞬間にその事を思い出し。




すぐ引っ張り出したけど…分かる人には分かっちゃってたみたい(涙)




ま、慣れない事はするもんじゃないなぁ…としみじみ思ってしまったけど。


楽しかったから全て無問題!って事にしておいてください。



とにもかくにもアリガトウ!


感謝感謝でしたー!
by ex_snail_ramp | 2009-06-26 15:25 | イシマル | Comments(3)
トオル
SIX LOGIC TOURが終わりました。

来てくれた皆、出てくれたバンド、関わってくれたスタッフ、
皆様本当にありがとうございます。


今ツアーは初めから色んな話をしていて
その中で最も大きかった話が



音楽を始めた頃はもっとがむしゃらに、
弾く事や見せる事に囚われず、
もっと表現したい事をやりたいようにやっていたんじゃないか



そういう部分が少し欠けていたんじゃないか
という話になりました。

もちろん力を抜いてやっていた訳ではないけど、
少し向いている方向が違っているんじゃないかと。
今ツアーではそういう

「バンドを始めた時のようながむしゃらな気持ち」

を皆に伝えるべく、
全ての場所で、会場で、
自分達が縛られてしまう何かを全て置いておいて
思うようにライブをやりました。



その結果、

このツアーを回る前の方が演奏は良かったかもしれない。
もっと落ち着いてライブをすれば見せ方は美しかったかもしれない。

そんな気持ちも生まれなかった訳ではありませんでした。

でもなんか、
今回のツアーは後悔がありません。


思う事を思った時に行動し、
何かを置いておいても自分が伝えたかった事を
表現できたんじゃないかと思っています。


すっげー楽しかったです。
支えてくれた皆ありがとう。



そしてブリッツの思い出を。

赤坂BLITZでのKISS MY FINGER、
あの時俺の上に完璧な角度で風船が飛んできました。

歌うのを止め、
演奏も止め、
そのデカい風船をヘディングしてやろうと思って
最高にワクワクしていました。

その一瞬がこのツアーで一番楽しそうな顔をしていたと思います。

そして、
その風船が頭に届く寸前に
アラカワが手で弾き飛ばしました。

その瞬間がこのツアーで最もガッカリした表情をしていたと思います。



シャカラビッツもホットスコールもありがとう。

シャカは皆俺と同い年。
生まれはたけし、キング、まー君、UKIちゃん、俺。
(だったと思う。)
ホスコは俺のひとつ上だし、
久しぶりに一番後輩としてライブに望みました。
実際にはそんな気持ちはなかったけど、
なんかすっげー楽しかったなー。

キングもウキちゃんも自転車乗らないってさー(笑)



皆ありがとう。
まためいっぱい遊ぼうぜー!
by ex_snail_ramp | 2009-06-24 15:17 | トオル | Comments(4)
タケムラ
先週やった赤坂ブリッツでのファイナル。

そこで放つ為に用意した風船は3つだったはずなのだが、
俺がライブ中に会場で見る事が出来たのは2つ。

どうしたんだろ?と不思議に思い、スタッフに質問。
すると、表情を曇らせるスタッフ。


「あ・・・、あれは・・・」


「フロアに出す前に割れちゃったようです・・・」


なーにぃー?!
何じゃそりゃ〜?

フロアに出てから割れるならまだしも、その前にとは・・・。

だってあれさー、正直、
ただの風船とは思えない程の値段の高さなんだぜ!

もうちょと丈夫に作ってくれてもいいんじゃないのか、業者のおじさん!
日本の技術ってこんなもんじゃないだろ、パートのおばさん!

準備は万端だったのに本番直前にこと切れるなんて、
これって・・・、

自転車の富士山ヒルクライムレースに出走、
スタートラインに並んで、あと10秒程でスタート!ってなった時に
いきなり「パンッ!」と破裂音を出し、タイヤをパンクさせてしまった
俺の5m前にいた速そうな選手と同じくやしさだわ。

例えが長すぎて、文章に全くキレがありませんがね。

まあライブってのは色々あるわな。

後日にはきっと他メンバー、そしてお待ちかね、スタッフ長谷部の
ツアーファイナルブログ的な物もアップされる事でしょう。

ブログ上で全員に強制、という卑劣な手段を使ってみました。
お楽しみにー。
by ex_snail_ramp | 2009-06-22 18:42 | タケムラ(音楽) | Comments(1)
タケムラ
昨日、赤坂ブリッツでのライブを終え、
SIX LOGIC TOURが終わりました。

今回のツアーに参加してくれたバンド、スタッフさん達、
そして来てくれたみんな、本当にどうもありがとう。

昨日のMCでも言ったけど、今までのツアーで一番楽しく、
そして有意義なツアーだった。

あんな事はほとんど無いのだが、
頭の喋りでいきなり喉を潰してしまった時は、マジ焦ったな。
テンションが上がり過ぎて、発声のコントールを
まるで忘れてしまっていたのだ。

前に韓国の野外イベントでライブした時
つたない韓国語でMCしたはいいが、
やっぱりあがったテンションを抑えきれず
ガナり過ぎて、MCで喉がダメになった事もあったな。

あれ以来だわ・・・。

でもメンバー全員の士気も異様に高く、
演奏にかなりのラフさはあるものの
充実感のあるライブが出来ました。

そして「アレ」こと「デカい風船」。
楽しんでもらえたでしょうか?
3つ用意していたはずが、
会場には2つしか放たれなかったような気も・・・。

あれ、膨らませるの超大変だったんだよ!

自転車用のポンプがあれば大丈夫だろ!とタカをくくり
リハ後に膨らませ始めたはいいが、なかなか膨らまないし
腕はすっげぇ疲れる。

長谷部、荒川、かねちゃん、松浦、石丸、俺と
デカい風船に立ち向かっていくが、次々と敗れ去っていく人間達・・・。
挙句の果てにはHOCCOら若手チームにも応援を要請するが、
徐々にしか膨らまない。

ヤバい!コレでは本番までに間に合わない!と
焦り始めたスネイルチーム。
しかしここで救世主が降臨。

それは急遽ドンキで買ってきた、

980円のコンプレッサー☆

この機械を使い空気を注入。
ものの数分で立派な風船の大きさに。

大の大人7~8人がかりでアタックしたのに、
あんなちっぽけな機械には全くかなわない。

俺達には980円の価値も無いのか・・・と、
みんなで寂しくなりました。

ちなみにこの日のライブはDVDでリリースされる予定だし、
この風船との格闘の様子も撮影していたので、
もしかしたらDVDに収録されるかもしれないねー。

俺とかかなり必死になってポンプをシャカシャカ動かしてるわ。

でも頑張った甲斐あり、本番では見事風船がキッズの上をバウンス。
俺も風船で遊びたかったな。
ただ、俺の5m位前方で黄色の風船が
いきなりパンッ!って割れたのはびっくりした。

もう1個の風船も気が付いた時には、もう無かったなー。

石丸に横浜での事を告白する件も無事果たせたし、
ライブ頭の登場も、真っ暗闇の中をマイク前まで進む時に
「コケるんじゃないか・・・」という不安も杞憂に終わったし、
サイコロや標識のセットにぶつかる事も無かった。

「普段とはちょっと違う特別なライブ」をしようと思って、
あういう対バン、あういうライブをしてみたけど
みんなから見るとどうだったんだろ?


俺?

俺はすっげー楽しかったぜ!

やっぱりライブは楽しいな。

次回の東京のライブは、7月22日(水)下北沢シェルターです。
スネイル企画で、イエローギャング、センセーションズ、ダラックス
と共にライブします。

いやー、この日もシェルターがグッチャグッチャになる
ライブになるだろうな。
by ex_snail_ramp | 2009-06-19 19:35 | タケムラ(音楽) | Comments(12)
タケムラ
さあ、いよいよ明日はツアーファイナルの赤坂ブリッツ。

ゲストにホットスコール、シャカラビッツを迎えるという
何とも豪華なファイナルになりました。

トップのバンドが19時半からのスタート。
スネイルランプは更に遅めの時間からのスタートなので
仕事終わりで来る人も間に合うはず。

明日のブリッツでは、普段のスネイルとは違うライブを
お見せできるのではないかと、今から俺が楽しみです。

曲もめちゃいっぱいやるしねー。

スネイル史上最長のセットリスト、演奏曲数になるはずです。

そしてライブ後半にはアレが出てくるんだよ。
アレがね。
楽しみだなー、アレ。
多分、みんなもアレで楽しめると思うんだ。

MCもね、何喋るかー?
普段もノープランでステージ出ちゃうんだけど、
明日もそうなんだろうか・・・。

ツアー中の出来事とか報告した方がいい?

あああ!今、急に思い出した!

ツアーライブの横浜で石丸と中華街に行った時の話し、
前にブログに書いたんだけどさ、
その時の俺しか気付かなかった事実はブログに書かずに、
「ステージ上で石丸に打ち明ける」って決めてたんだった。

危ねぇ危ねぇ・・・。

っつーか、今思い出しても、当日は忘れてる可能性も大なので
気付いたらフロアから

「横浜の話し〜!!」

と叫んで下さい。コレ、約束な。

俺は絶対忘れてる自信あるので、これでみんなも忘れてたら
あの横浜の話しはスネイルの歴史の闇へと葬られます・・・。


ではツアーファイナル・赤坂ブリッツに来るみんな、
明日は全力で楽しんじゃって下さい!

ただ、くれぐれもケガだけは無きよう・・・。

ちなみにワタクシは、明日のライブに万全の体調で臨む為にも
今日はキックの練習にも行かず、早寝をするつもりです。

こりゃ明日は最高のライブになりそうだ!
by ex_snail_ramp | 2009-06-17 15:28 | タケムラ(音楽) | Comments(4)
トオル
ツアーも残り最後だけというのに
Blogが全然進んでいないのは何故だ。



郡山。

この日は近い事もあり、
ゆっくりと出発したのだが、
着いたのは二番手。

maegashiraが一番最初に着いていた。
なんとmaegashira、
広島から2千円ちょっとで来たと言う。

スネイルカーは中型なので
世間一般採用されている
高速千円法律は全く適用されず、
6千円位かかった。

なんとSABOTENも3千円位で来たと言う。

なんだか無性に許せん気持ちだ。
許せん気持ちは何処に向ければいいだろう。

この日からmaegashiraのデブこと石川に、
何かにつけて

「お前、ちょっと遠慮しろよ」

と言うのが楽しみになった。

maegashiraは皆いいやつなので、
時々俺が冗談まじりに何か言うと、
本気で言ってるんじゃないかと受け止める事があるのだが、
俺はそんなに冷たくないぞ。

俺は後輩には優しく接する事にしているのだ。
まぁついでに言うと、
別に自分が先輩だなどともハナから思っちゃいない。

大体スネイルに入ってから
先輩扱いを受ける事が多くなってしまったが、
大概皆一つ二つしか変わらないのだ。

普通に出会っていればきっと普通の友達だっただろう。
その辺りは常々少し寂しく思っている。



おぉ、なんか変な話になってしまった。

郡山はたこ焼きを食べ、
ライブはぶっ飛ばすだけぶっ飛ばして終わったような気がする。
そして終わったら速攻で仙台に移動し、

朝5時頃までスタッフ、maegashira、HOCCOと
元SCHOOL BUS社員のNAGASE(推定45歳)
と打ち上げをしました。

当然次の日の朝は俺以外皆起きれませんでした。
by ex_snail_ramp | 2009-06-15 19:06 | トオル | Comments(1)
タケムラ
名古屋クアトロ、心斎橋クアトロとツアーをし、
たった今東京に戻ってきました。

名古屋では、スネイル史上最長と思われるセットリストで臨んだライブ。

こんな大一番で石丸が、思考能力が落ちたか、
スネイル史上最大と思われるミス。

どの位のミスかと言うと、

1・猛烈に好きな子との初デートに寝坊して、すっぽかす。

2・運動会当日に発熱。

3・親戚一同の会食で全員、生カキにあたる。

を足して、3倍にした位のミスでした。


まあ、要は石丸がセットリストの曲順通りに進めずに、
いきなり違う曲をやり始めた、って事なんだけど。

いきなり違う曲のイントロのドラムフレーズを
石丸が叩き始めた瞬間、「?!」と思ったけど、
素知らぬ振りをし、サラッと曲に入った俺。

しかし、あの時の松浦の顔。
俺は一生忘れませぬ。

「人間って、あんなに目が丸くなるんだな・・・」

っていう顔でした。
そして、



「えええええええええ?何?この曲ぅぅぅぅ?!」



との、松浦の心の声がビンビンに伝わってきましたわよ。
おほほほほほ。

あー、面白かった。


んで翌日の心斎橋クアトロ。

この日のキッズはマジ最高だった。

男も女もがんがんダイブして
でも殺伐とはしない、超楽しい空間。

セキュリティの皆さんも、キッズを手荒に扱う事無く、
きちんとダイバーをキャッチし、サイドへ促す。

大阪のみんな、ありがとう。

あの空間で、俺が一番楽しんでたと思うわ。


そして「限定TシャツPACK」は楽しんで貰えたかな?
あのツアレポが俺的には可笑しくてさ。

長谷部とか結構ヒドい事書いてんだよねー。

せっかくだから6月18日赤坂ブリッツのファイナルでは、
名古屋、大阪分のツアレポも書き足してPACKしたいな。

いや、せっかくだからPACKしよう!

ブリッツ当日は、ツアレポ読んでニヤニヤお楽しみ下さい。
by ex_snail_ramp | 2009-06-07 19:30 | タケムラ(音楽) | Comments(8)
アラカワ
「何故、長谷部は常に記憶を失うまで飲むのか?」
最近、そんな疑問にとらわれ続けているスタッフ荒川でございます。

いよいよ始まる6月5日(金)名古屋クアトロ、
6月6日(土)心斎橋クアトロでのライブ!

そして6月18日(木)には赤坂ブリッツでの
ツアーファイナルでございます!

余談ではございますが、ワタクシ荒川、
ブリッツがある「赤坂サカス」がうまく発音出来ません。

「あかかさ、サカス」になる事、しばしばでございます。

ここで上記3会場でのライブに向け、ワタクシ荒川、
またもや特別なグッズを制作してしまいました!

名付けて!


『SIX LOGIC TOUR 限定T-shirts PACK』!!


最近ではどんな素敵なパックを作るかが、
趣味と化している荒川ではございますが
今回の企画も自信アリ。

6つのグッズが詰め合わせられた、この「限定T-shirts PACK」。
グッズタイトルにあるように、まずは、

1・限定カラーTシャツ!

着回しのきく黒ボディに、フロントはシルバー、
バックにはピンクとシルバーのプリントが効いた、
デザイン性キラリと光る1枚でございます。

男性はクールに、女性はかわいくゴージャスに
着て頂けるのではないでしょうか。

そして続くグッズは、

2・リストバンド。

3・SNAIL RAMPのアンオフィシャルDVD(完全裏モノ)。

4・ツアー初日の東京〜仙台までのツアーレポート。

5・販売当日会場でのセットリスト(メンバーサイン入り)。

6・新たなるボツ・アー写。

7・そしてこれらをPACKする、SNAIL RAMP特製カバーケース。


以上、7点による「限定T-shirts PACK」でございます。

3・アンオフィシャルDVDにつきましては、
前回のスペシャルバッグに入れさせて頂いた物と同内容ではございますが、
「あのDVD、見てみたかった!」とのリクエストを
ありがたくも多数頂いた為に、今回の再登場となりました。

そして今回の裏目玉は、
5・販売当日会場でのセットリスト(曲順表)、ではないでしょうか?

メンバーがステージ上でチラチラと見てる、アレです。
アレにメンバーがサインしたものをパックさせて頂きます。

このセットリストがあれば帰宅後も、

「竹村、この曲で歌詞間違えてたな」

「トオル、あのギターソロばっちりだったな」

「石丸、相変わらず太ってたな」

と余韻に浸れる事、この上無しです。

注・本番直前に急遽曲順が変わる事もある為、
その場合PACKされているセットリストは「幻のセットリスト」と化します。
ご了承下さい。

そして、4・ツアーレポートも
メンバー、スタッフ長谷部・荒川のコメント入りとなっており
ツアーの裏話満載でございます。

行けなかった地域のライブの様子、まつわる話しなど
お楽しみ頂けたら幸いでございます。

内容盛り沢山の「限定T-shirts PACK」。

今回も荒川、あわわ価格でいかせて頂きます!
発表します!


1PACK → ¥3980 でございます〜!!


お得な価格に出来るよう、荒川頑張りました。
是非、お申し込み下さいませ。

当初は東名阪3会場だけでの販売予定でしたが、
せっかくなのでHPでも数量限定ではございますが
販売させて頂こうと思います。
詳しくはコチラ!

では皆様、残りのツアーライブをお楽しみ下さいませ。
スタッフ荒川でございました。
by ex_snail_ramp | 2009-06-04 15:56 | スタッフ | Comments(2)
トオル
札幌。

前述の通り竹村さんだけ講演の為、先に出発。
俺と石丸氏、アワワ、PA生田の四人はライブ当日の朝出発。

下北でも名古屋でも大阪でも
そして札幌であってもスネイルチームは基本当日出発。

しかし飛行機やレンタカーと、
さすがに札幌だと手間と時間がかかる。

朝早く事務所に集合し、
四人だけで空港へ。

空港にてチェックインする際に
大量の楽器を預けなくてはならず、
必ずここで一悶着。

無事に通過後は今度は預けられない機材を機内に持ち込むため
ここでもまたまた一悶着。

もうぐったりし始めた一行。
しかし無事に札幌に到着し、
予め手配していたレンタカーを借りる。

そこから今度はホテルへ。
何故なら早く出たのはいいものの、
入り時間にはまだ大分早いのだ。



早くてする事もないのは一番疲れるので
集合時間前に狼スープというラーメン屋へ。

ここのスープ。
生姜の塊のようなすりおろしたカスのようなものまで入っており、
味噌なのに強烈な生姜風味に気持ち悪くなる。

しかし他メンバーのスープはそれ程でもなかった。
何故俺のだけが……
完全にハズレだったのか。
狼のイラストが可愛かっただけに残念。

この狼スープにより完全に気持ち悪くなった俺は
リハ中もリハ後も気持ち悪く、
コンビニで整腸剤を買って寝てしまう始末。



とりあえず何度もトイレに行く羽目になり、
グッタリしたままライブスタート。

スネイルでは常に
若手と一緒にやる機会を少しでも多く持ちたいという事から
今ツアーでも出来る限り一緒にやるようにしている。

今回はFREE KICK、SERVICE ACEと期待の若手のライブを拝見。
やっぱり若手には若手らしい勢いがある。

それを見てやっぱりこっちのテンションも上がる。
その上げたテンションを下げないようもう一回トイレに行っておく。
ライブ中に気持ち悪くなったら最悪だ。

しかし始まってしまえばそんな事は全く感じなくなるのがライブ。
終わるとグッタリするのだが、
ライブってのはアドレナリンが大量に出るもんだ。



最高に楽しいライブを終え打ち上げへ。
この日も夜中まで飲んで食って、
朝方寝て昼前に起きる。

起きてすぐさま空港へ向かい、
一瞬で札幌紀行は終わってしまった。

余りの時間の早さにちょっと寂しくなりながら
夕方には下北まで戻ってきました。

北海道の皆、また会いましょう。
by ex_snail_ramp | 2009-06-03 11:09 | トオル | Comments(2)
 

カテゴリ
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。