SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タケムラ
先日のブログにちょこっと書いたが、
久振りのキックボクシングの試合が決まった。

12月13日の後楽園ホールだ。

何と約2年振り・・・。
本当は今年2月にも決まっていて、きちんと練習し、
体重も落としていたにも係わらず、
試合1週間前の練習中に足を骨折。

その節は、対戦相手の高橋選手、代役で出場してくれた谷選手、
関係者各位、試合を観ようとチケットを買ってくれた皆様に
ご迷惑をお掛けしました。

改めてお詫びします。すみませんでした。

さすがに今回はいつも以上に怪我には気を付け
試合に臨みます。

で、今回の対戦相手は塚野選手(拳心館)。

ウエルター級の元3位で
タイトルマッチの1歩手前までいった非常に優秀な選手。

身体の使い方が上手いし、
身体能力が高いんだろうなぁってのが印象。

今はランキングから外れてはいるが、誰かに負けた訳ではなく
怪我で長期欠場してたのが原因。

それ故、実力は間違いなく上位ランカー。

しかもこの拳心館には
ウエルター級、ミドル級でチャンピオンになった
メチャメチャ強い選手も在籍していた為、
塚野選手も高いレベルでの練習が出来ていた事だろう。

俺、2年振りの復帰戦の相手にしては
かなりハードル高いと思うんですが・・・(涙)。

っつーか今までも
格下の選手とマッチメイクされた事がほとんど無いような。

そして、今まではライト級(61.23kg以下)で闘っていたが
減量が鬼のようにきつく、それ故試合前に衰弱しきって
医者曰く「これは飢餓状態の難民がかかる」病気になったりと
散々な状態での試合もあった。

しかしここへ来て、もうライトまで落とすのは無理と判断。

出来れば64kg位の契約体重で試合をしたかったのだが、
なかなか相手もいないと言う事で
結局66.68kgのウエルター契約で試合をする事に。

でもさ、俺ってウエルター級でやるにはまだ身体が小さいのだ。
他の選手と比べて身長も低いし、66.68kgじゃまだ脂肪も余ってる。

減量なんて3〜4kgと、ほぼ無いに等しいから練習は楽なのだが
試合本番時に痛い目を見そうな気が・・・。

とは言え、もう決まっちゃったし後はやるしかねーんだけど。

そういえば他ジムではあるがキックボクシングの盟友、石川君が
オリジナルトランクスをプレゼントしてくれるらしい!

もう発注してくれてるようなので、完成が間に合えば今度の試合では
是非ともそれを履いてリングに上がりたいところ。


そして、そのトランクス作製生地は「どピンク」・・・。

石川君曰く「竹村さん、好きだろうなと思って」。



石川君・・・、

アンタさすがだよ!

俺、どピンク大好きだよ!

ヒゲはやしたミドルサーティだけど、ピンク大好き!
しかも淡いピンクよりも、どピンク志向。

どんなトランクスになるのか、今から楽しみです。
石川君ありがと〜!

ちなみに石川君は、11月24日ディファ有明で試合です。
応援しに行かねば!!ムフーッ!!

そういや俺の試合までももう1ヶ月も無いが、
きちんとした減量はまだ初めてない。

今までは2ヶ月半前からやっても最後はアップアップだった。
そんな状況と比べると今回は精神的に随分楽。
でもやっぱり考えてしまうのは
「今楽な分、試合では・・・」という不安要素。

我ながら、乙女並みに揺れ動く心ですな。

そしてリング上で揺れ動く、余ってる脂肪・・・。
ちょいとタルんだ身体で履く、どピンクなトランクス・・・。

そんな地獄絵図を当日、生で見てやろうという奇特なお方達、
もしいるならコチラからチケットのインフォをどうぞ。
by ex_snail_ramp | 2008-11-19 18:07 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(7)
タケムラ
マフィア中華の話しもやっと終わり、ひと段落の竹村ブログ。
たまには時系列にそった近況報告でもしてみるか。


「10月中旬」

☆フロンティアバックヤードのTOUR FINALへ。

久振りに田上の歌ってるとこ見た。
ドラムTDCの格好良さにまじシビれ。

☆宇都宮ヘブンズロック、ゼリーのTOURでゲストライブ。

自転車を持ち込み、リハーサル終了後に
松浦、スタッフ荒川、竹村の3人で走り出すも10分で雨。
スゴスゴ引き返す。

☆島根医科大学学祭ライブ。

またもや自転車持ち込み。
出雲大社へ行ってみる。
しめ縄の大きさにビビる。
参拝後、大社裏の峠を自転車で登るが、石丸、1km弱で脱落。
松浦、荒川、竹村は更に進むも、
10%ちょいはありそうな激坂に心折れかける。

「10月下旬」

☆NEW ALBUMのジャケットデザイン打ち合わせ。

6thアルバムは12曲収録。
メロディックあり、SKAあり、ROCKあり。充実度がかなり高い作品。
リリース予定は来年2月。
ジャケもカッコいいのに仕上がりそう。

☆肉&スーファミPARTY

美味しそうな肉をお取り寄せし、すき焼きをした後
みんなでスーファミをやるという、大人の会合。
自在に動かせたはずのマリオが全然言う事を聞かず、悶絶。
そしてマリオ、大量死・・・。

「11月上旬」

☆三重大学学祭ライブ

スネイルランプ、三重県は多分初上陸。
またもや自転車を持ち込み、三重県津市から山を越え、
忍者の里・伊賀への侵入を試みるも、いかんせん出発時間が遅く、
峠手前で日が落ち、真っ暗に。

おばけは怖いのでダッシュで帰る。

その後、松坂牛を食べてみようと試みるも
果たしてあれが本物の松坂牛だったかは疑問。

まさかあれも産地偽装じゃ・・・。

☆富士チャレンジ200参戦(自転車レース)

俺はソロ100km男子に出走。
500人中29位、睡眠時間2時間じゃこんなもんか・・・。

富士スピードウェイを埋め尽くす自転車、自転車。
見てるだけでも楽しかった。

☆Perfume武道館ライブ

レーベルは違えど、レコード会社は実は一緒。
と言う事で見に行って来ました。

石丸の鼻息、荒し・・・。
こ、怖い・・・。

☆連日のキックボクシング観戦

友達が出てたってのはあるけど、
我ながら「こんなに観なくてもいいんじゃねか?」と思うほど。
10月、11月だけですでに6興行は観戦。
この後も2興行程は観そう・・・。

しかし肝心の友達の試合には間に合わず、大ショック。
ごめんね、笹谷君・・・。

ちなみにワタクシ、12月13日後楽園ホールで約2年振りに
試合をする事が決まりました。

詳細はまた追ってお知らせします。


駆け足で近況を綴ってみました、今回のブログ。
さらっとしてて、これでいいのかちょっと不安・・・。
by ex_snail_ramp | 2008-11-14 15:20 | タケムラ(音楽) | Comments(12)
タケムラ
皆様、アンケートありがとー。

結果を受け、マフィア中華の続きを書いてみるかな。
ただ、もう今回辺りで終わりにしたい気満々なので
結構端折るかも。

んでは続きを。


初回訪問で、俺の気持ちを翻弄し続けたマフィア中華。

しかしその後も何回か同店に行き、食事をした。
いつ行ってもそこの料理は最高で、接客は最低。

俺が言うのもおこがましいが、客筋は常に悪く
当時の歌舞伎町を見事に反映していた。

店名は中国語でどう読んでいいか分からない事もあり、
マフィアの店だという確固たる証拠もないくせに
俺は勝手に「チャイニーズマフィアの店」と呼び、
その料理のレベルの高さと接客のひどさを楽しんでいた。

ここのおかみさん的な女マフィア、
今まで書いてきたように基本的には冷たく
横暴な接客なのだが、時として、日によってでは無く、
本当に瞬間瞬間で急にやさしくなる時があって
そこの温度差がまた、この店の魅力でもあったのだ。

まさにツンデレの極み。 

ま、何となく「ツンデレ」を使ってみただけですが。


ひどさを楽しむ、そんな呑気な日々の中、
俺は特大のショックに襲われる。

「え!あの店?!」

ある日、新聞を読んでいた俺は素で声を上げてしまった。
そこには、見落としてしまう位本当に小さな記事だったが、
マフィア店の店名が出ていた。


「美味しいお店紹介」


そんな微笑ましい記事じゃない。
見出しは「中華料理屋 店長を逮捕」。

容疑は・・・、

まぁ〜、見事にマフィアらしい逮捕容疑でございましたね。
「やっぱりマフィアはマフィアだったんだなー」と妙に納得。

しかし残念なのが店の今後。

店長だけが、ってならまだしも
明らかに店ぐるみで組織に関与してるし
まあ閉店は免れないわな・・・。

圧力かからなくても、客足が遠のくはずだし。

あ〜、店が無くなる前にもう一度、
あの海老料理食べておけば良かったなぁとボンヤリ思う俺。

数週間後、たまたま新宿に行く機会があり
「そういやマフィア店の跡はどうなったんだろ」と例の裏道へ。

すき間を覗くと既に後釜の店が入ったのか、明かりがついている。

「今度はどんな店だ?」と興味津々で店頭へ。

「うっそ!?」

そこには以前と全く変わらぬマフィア店が・・・。
普通に営業してんじゃん。

さすがに客は入ってないだろうと中を凝視すると、
以前と全く変わらぬ悪い客筋が、そこそこ入っている。

うーん、俺が甘かったわ。

店長がパクられたからと言って店をたたむ程、
マフィアは甘くないし
店長がパクられたからと言って店に行かなくなる程、
この客筋も甘くない。 


そして現在。

今も勿論、営業中です。
しかも今や人気店。

どうやらグルメ雑誌に取り上げられたり、
ネットで口コミ的に広まったらしい。

そんな事から、
週末の夜はかなり待たないと入れない事が多々。

一応電話予約は出来るので、行く時は電話。

おかみマフィア「ハイー」

俺「予約をお願いしたいんですけど」

マフィア「イツ?!」 ← 基本怒鳴り口調

俺「今晩8時に4名でお願いします」

マフィア「ア?!ナニ?!」 ← 勿論怒鳴り口調

俺「今晩8時に4名です」

マフィア「ワカター」 ← 普通

    「デ・・・、」 ← 普通




    「ナンニン?!」 ← 怒鳴り


よ、4名って言ってるじゃん・・・。

俺「4人です。4人。」

マフィア「ワカター」

    「デ・・・、」

    「ナンジニクル?!」

今晩8時って2回言いましたよ、わたくし・・・。

俺「今日の夜8時です」

マフィア「フム、ハチジ・・・」

おお、きちんと予約表か何かに書き込んでるようだ。

マフィア「マッテル。ガチャッ!」

おぅぅ。いきなり電話切りやがった・・・。
でも予約は出来たからまあいいかと、
その晩8時にお店へ。

俺「電話で予約した8時からの竹村、4名です」

マフィア「タケムラ?イマ、キャクイッパイ」

そう告げると、どこかへ行こうとする女マフィア。

俺「ちょ、ちょっと!予約は入ってますよね?」

すると何やらテーブル上の紙くずを漁り出す女マフィア。
覗き見ると切れ端のような紙に、
超〜殴り書いた「た け む ら」の文字。

他には何も書いてない。

マフィア「ジカン、ワカラナイヨ!ナンニンカモ!」

怒鳴ってる・・・。

怒鳴ってるけど、俺、ちゃんと伝えたから!
しかも電話に出たのは確実にあなたですからね〜!

しかしここでは何を言っても無駄だと分かっている俺達は
大人しく20〜30分待ったのであった。

そういえばここでお水を頼むと、
昔は中国酒の空き瓶に水を入れて渡してくれていた。
その瓶も海外独特の雰囲気があり、風情があった。

が、今はウーロン茶の空きペットボトルに
ガガーッと水道水を入れて渡してくれる。

で、何故か代金として300円取られる。

いや、まあ300円位なのでいいっちゃあいいんだが、
もうバレバレのウソでいいから
「ミネラルウォーターです」とか言って出してくれ。

目の前で傷だらけのペットボトルに水道水入れて
「はい、300円」って言われてもなぁ。

そしてお勘定。

頼んだ総額より高い時もあれば安い時もある。

一応伝票はあり、それを見て会計してくれるのだが、
その伝票置き場が
例の予約の紙切れが置いてあった小さいテーブル。

そこにテーブル全卓の伝票、予約の紙切れ、
何だか分からないメモ(俺は殺しのリストだと思ってる)が
そりゃまあごっちゃに重なっていて、
そこから女マフィアがひょいっと一枚、紙切れをつまみ上げ
それを元にお会計。

でも、

あれ、

絶対、

テキトーにつまみ上げてると思う・・・。


まあ何だかんだ言っては来たが、
結局俺はこの店が好き。

これからも度々行くんだろうな。

これでやっと中華料理屋の話しは終わり。
5回にも渡って書いたのなんて初めてだったかもな。

お付き合い頂いた皆さん、乙。
by ex_snail_ramp | 2008-11-07 18:00 | タケムラ(食べ物) | Comments(8)
トオル
DS iやらカップラーメンやら
自転車やら中華料理やらマフィアやら


ネタが豊富で素晴らしい。
更新応援していますぞ。

そして和尚がきちんとブログを書いているというのが奇跡。



ん?



和尚?



最近坊主にしたあの人ですよ。



そんな和尚は毎回スタジオにて
新しい説法を説いてくださりまするでございます。

そのありがたい話を聞き、
いよいよ説法の練習を始めると、

最近は和尚の木魚が早くてついていけない事が多々あり、

新米坊主の竹休さんと松休さんはいつもてんやわんやしてしまい、

終わった後には汗だくの和尚に
クーラーを入れろと怒鳴られるであります。



そして一段落、
次の説法が始まりますると、
和尚様、調子が良くなったのか
いきなり新しい上ハモという
邪教を唱え始めるであります。

この上ハモ、
全くハモってない上に
声がデカいというスペシャルな説法であるがゆえ、



新米坊主の竹休さんと松休さんはやはりてんやわんや。



終わった後の和尚様は
お前らダメだなと言わんばかりにタバコをふかし、
それをみた竹休さんと松休さんは



煙をふかしていいんですか?
お寺って税金あるんですか?
どの位儲かるんですか?
最近坊主じゃない和尚もいますがいいんですか?



と質問責めにし、
自分達が弾けなかった事はケムに巻き、
ついでに尻尾も巻いて逃げ帰るのでした。



おしまい。
by ex_snail_ramp | 2008-11-04 17:52 | トオル | Comments(3)
 

カテゴリ
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。