SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
昨日、赤坂ブリッツでのライブを終え、
SIX LOGIC TOURが終わりました。

今回のツアーに参加してくれたバンド、スタッフさん達、
そして来てくれたみんな、本当にどうもありがとう。

昨日のMCでも言ったけど、今までのツアーで一番楽しく、
そして有意義なツアーだった。

あんな事はほとんど無いのだが、
頭の喋りでいきなり喉を潰してしまった時は、マジ焦ったな。
テンションが上がり過ぎて、発声のコントールを
まるで忘れてしまっていたのだ。

前に韓国の野外イベントでライブした時
つたない韓国語でMCしたはいいが、
やっぱりあがったテンションを抑えきれず
ガナり過ぎて、MCで喉がダメになった事もあったな。

あれ以来だわ・・・。

でもメンバー全員の士気も異様に高く、
演奏にかなりのラフさはあるものの
充実感のあるライブが出来ました。

そして「アレ」こと「デカい風船」。
楽しんでもらえたでしょうか?
3つ用意していたはずが、
会場には2つしか放たれなかったような気も・・・。

あれ、膨らませるの超大変だったんだよ!

自転車用のポンプがあれば大丈夫だろ!とタカをくくり
リハ後に膨らませ始めたはいいが、なかなか膨らまないし
腕はすっげぇ疲れる。

長谷部、荒川、かねちゃん、松浦、石丸、俺と
デカい風船に立ち向かっていくが、次々と敗れ去っていく人間達・・・。
挙句の果てにはHOCCOら若手チームにも応援を要請するが、
徐々にしか膨らまない。

ヤバい!コレでは本番までに間に合わない!と
焦り始めたスネイルチーム。
しかしここで救世主が降臨。

それは急遽ドンキで買ってきた、

980円のコンプレッサー☆

この機械を使い空気を注入。
ものの数分で立派な風船の大きさに。

大の大人7~8人がかりでアタックしたのに、
あんなちっぽけな機械には全くかなわない。

俺達には980円の価値も無いのか・・・と、
みんなで寂しくなりました。

ちなみにこの日のライブはDVDでリリースされる予定だし、
この風船との格闘の様子も撮影していたので、
もしかしたらDVDに収録されるかもしれないねー。

俺とかかなり必死になってポンプをシャカシャカ動かしてるわ。

でも頑張った甲斐あり、本番では見事風船がキッズの上をバウンス。
俺も風船で遊びたかったな。
ただ、俺の5m位前方で黄色の風船が
いきなりパンッ!って割れたのはびっくりした。

もう1個の風船も気が付いた時には、もう無かったなー。

石丸に横浜での事を告白する件も無事果たせたし、
ライブ頭の登場も、真っ暗闇の中をマイク前まで進む時に
「コケるんじゃないか・・・」という不安も杞憂に終わったし、
サイコロや標識のセットにぶつかる事も無かった。

「普段とはちょっと違う特別なライブ」をしようと思って、
あういう対バン、あういうライブをしてみたけど
みんなから見るとどうだったんだろ?


俺?

俺はすっげー楽しかったぜ!

やっぱりライブは楽しいな。

次回の東京のライブは、7月22日(水)下北沢シェルターです。
スネイル企画で、イエローギャング、センセーションズ、ダラックス
と共にライブします。

いやー、この日もシェルターがグッチャグッチャになる
ライブになるだろうな。
by ex_snail_ramp | 2009-06-19 19:35 | タケムラ(音楽) | Comments(12)
Commented by ももこ at 2009-06-19 19:49 x
お疲れ様でした!
札幌から行ったかいがありました!
最高なライブでした☆
またどこかでスネイルのライブ見れるの楽しみにしてます!
Commented by sui at 2009-06-19 20:46 x
ツアーお疲れ様でした。
凄い楽しかったです♪
やっぱLIVE最高ですね!!
次も期待してます!
ありがとうございました~☆




Commented by リョーコ at 2009-06-19 21:49 x
昨日ライブ行きました!
風船に触れなかったのが残念でしたが、セットも可愛かったしライブの始まり方もいつもと違ってカッコ良かったし、とにかくすごく楽しかったです(´∀`)

また遊びに行きます!

お疲れさまでした(´ω`)
Commented by ミツマ at 2009-06-19 22:21 x
久しぶり参戦させて貰いました。
ライブすげー楽しかったです^^
最高にガチな空間をありがとうございました!!

           

Commented by ひぃこ at 2009-06-19 22:56 x
お疲れさまです!!

かな~り行きたかったんですけど
直前で妊娠が発覚して断念しました(´`;)


ライブDVD楽しみに待ってます(*^□^*)
Commented by nori at 2009-06-20 00:14 x
お疲れ様でした!
めちゃめちゃ楽しかったです!!
元気もらいました!
風船さわれなくて残念===
Commented by シャー・かちゅ at 2009-06-20 00:30 x
すっごい、たのしかたです(^ー^)
風船は届かなくて送れなかったけど、ダイバーはいっぱい送りましたよ★☆
Commented by すずこ at 2009-06-20 00:37 x
ツアーお疲れ様でした!
めちゃくちゃ楽しかったです!!
初日とファイナル行きましたが、やっぱSNAIL最高です!!
風船も、なんか楽しくてニヤニヤしました(笑)
Commented by タイチ at 2009-06-20 02:08 x
めちゃめちゃ楽しかったです。風船かなり必死に本気でさわりに行ったんですけど触れませんでした。
やっぱりスネイルが一番楽しいですわ!おつかれさまでした
Commented by Wたつや(小の方) at 2009-06-20 02:14 x
ツアー、本当にお疲れさまでした!そして、元気と勇気と愛をたくさん有難うございました♪

柏と赤坂に参加させて頂きましたが、どちらもSNAIL RAMPの魅力、迫力、かっこよさ満載で楽しかったです☆
夢のような時間を有難うございましたぁ♪♪♪

また、次回もWT2yAでハッスルしに行きます☆
Commented by 赤ワイン at 2009-06-21 14:03 x
シビれる曲が多かったなー、個人的に、スワローとか、キスマイフィンガーとか。いっぱい歌ってくれてありがとうぅぅぅっっ!満腹ー。

肩車する人とか多くて、すごかったねー!ものすごい熱気でした。ダイブする人も前の出口から出されたら、走って後ろの入口から人をかき分けて、何回も何回も通るんだよねー。笑 ディズニーランドで、空いてる時夢中で何回もコースター系に乗る人のようだった。★今回自分の立ってた場所がダイバーたちの通路だったみたいで、汗でびしょ濡れの彼らが怖かったです!今度は通路じゃないところに場所をとります。はははー
たけちゃんのシャツかわいかったー。正面からみたら大人で背中をむけて水飲んでる姿は子供!笑
あと、PACK!買いました~。ニヤニヤしてます。
セトリとライブレポにサインが入ってて超ーうれしーー!
DVDも楽しめました!下北行ってあの店を確認したいと思います。
Commented by タツヤ at 2009-06-21 23:46 x
アニキ。ツアーお疲れ様でした。
SNAILRAMPの歴史に参加できたこと、心から誇りに思います。
アニキたちからの贈り物、家宝にします。
また、ファイナルのライブでの熱い気持ちを糧に今後の人生に勤しみます。
プリン食べて疲れを癒していただけていたら最高です。
またお会いできることを楽しみにしています。
夢をありがとうございました!

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。