SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
先週土曜日、後楽園ホールでキックの試合を行ってきました。

今までのライト級(61.23kg)から
ウエルター級(66.68kg)に階級を上げての初試合。

俺の体格はウエルターでは正直小さく、
背の高さ、リーチ差、パワー、全てにおいて不利なんだろうが
もうライトまでは体重を落とせないから仕方無く、
と言った階級アップ。

不安はつきなかったが、
今日の俺にはエロトランクスがついている。

石川君がプレゼントしてくれた、エロ・ド・ピンクだ。

当日朝10時、計量の為に後楽園ホールへ。
トランクスチェックもある為に、
その日に履くトランクスを各選手持参するのだが
そこでいきなり他選手から、

「それがエロいトランクスですね!」

と声を掛けられた。

他にも、ブログを読んでくれてた関係者も何人かいたみたいで
試合前にわざわざ控え室に来て、

「どれがエロいトランクス?」

「これかぁ!エロいなぁ〜!」

と、お褒めのお言葉を頂きました。

この日はうちのジムから3選手出た為か、準備がバタバタ。
ストレッチやマッサージも充分にする事も出来ないまま
出番が近づいてくる。

もう前の試合が始まっているというのに
俺はまだグローブもつけてもらっちゃいない。

しかも直前の試合がうちの選手の試合だった為に
グローブをつけられる人間はセコンドに付いちゃっている。

後輩は俺のそばにいてくれたので
「お前、つけられる?」と聞いたら
「つけた事ないです・・・」と超不安顔。

って、俺が不安だっつーの。

仕方なく恥を忍び、他ジム会長さんに
「申し訳ありませんがグローブをつけて頂けませんか?」
と申し出、つけて頂く。

その瞬間に前の試合が終了。
慌てて控え室を出て、入場通路へ。

入試日に寝坊した受験生のような感覚で
リングへ向かう。

そしてゴング。
いざウエルターの選手と対峙してみると、
やっぱりリーチが違う。
まあ分かってた事ではあったので、闘いながら作戦を修正。

対戦相手の塚野選手はローキックが得意なアグレッシブな選手。

分かってはいたが、それでも序盤に数発ローを貰う。

すぐローをカット(防御)する事に意識を置いて
ディフェンスを固めたが、我がセコンドの指示は「攻めろ」。

しかも塚野選手が入って来る所で攻撃する為に
どうしてもローを貰いつつ攻撃するハメに。

ただ「ローはきっちりカット」がポリシーの俺としては
「何だかなぁ」だし「明日はライブなんだよ・・・」という
実に現実的な憂いも。

とは言え、蹴られた感触としては
「これだったら5Rもちそう」だったので
蹴られる事を躊躇しない、を選択。

現実的な憂いには目をつぶるという、
ミドルサーティの男としてはあるまじきチョイスをした。

で、まあグチャグチャとドロ試合になり、結果は判定勝ち。
エロトランクスを履いた俺の手をレフリーが上げてくれた。

控え室に戻ってから石川君とも記念撮影をし、ひと段落。

やがてその日のメインも終わり、じゃあ撤収しますかとなり
車に乗り込もうとすると、

「あ・・・・・・・」

蹴られ続けた足が持ち上がらない。
試合中は平気だったものの、
2〜3時間後に俺の足は使い物にならなくなっていた。

そして翌日は微動だにしないライブを展開。
口だけ達者なステージでした。

あとで映像で確認したら俺、左足の外側だけで
45〜46発蹴られてたね。

ま、それだけ蹴られりゃ後から効いてくるわって話しですよ。

でも逆を言えば、それだけ蹴られても試合中は平気なんだから
人の足って結構丈夫なんだなー。

最後になりましたが、
今回も会場、もしくは遠くから応援していてくれた皆さん、
ありがとうございました。

あとは、いつ現役引退するか?的な感じですが
次戦あった時はまたよろしくお願いします。

あ!ちなみに今回もゆるやかながら順調にリバウンド中。
昨日は夕食に長浜ラーメンを3玉食べました。
で、帰宅後にあのプレミアムチーズケーキを・・・。

ひぃ〜〜、自分が怖い。
by ex_snail_ramp | 2008-12-17 12:31 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(6)
Commented by ひぃこ at 2008-12-17 15:24 x
お疲れ様です><足大丈夫っすか???
エロトランクス見たいです(*´д`*)www

次戦あったら応援にいきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
Commented by 黒コッペ at 2008-12-17 17:25 x
試合&その翌日のライブ、お疲れ様でした!
そんなにローキックをもらっても立っていられる精神力に脱帽です(°Д°)
しかも勝ったんですね!おめでとうございます☆
まだ引退しないぜ~という意思表示にもなったのではないでしょうか?
Commented by ミツマ at 2008-12-17 19:18 x
祝 エロトランクス 勝利!!!
Commented by ブースカ at 2008-12-19 11:54 x
エロトランクス画像UPしてくださいッ!
Commented by きっくふぁん at 2008-12-19 21:21 x
おめでとうございますー!
ぜひシークレットライブで短パンを脱いで、ドピンクエロトラをファンの方々にも披露して下さい!
Commented by べっきー at 2008-12-19 23:42 x
微動だにしないライブって笑
何かの思想が伴ってるならガンジーとかみたいでかっこいいですけどね☆★
試合お疲れ様でした&おめでとうございます!!

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。