SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
「なるしま」に居たのは、やはりしょうじさんだった。
そしてVo.フミオ君も自転車好きである事が判明。

そればかりか2人は、周りの自転車好きの友人達と
自転車チームを作ってみんなで走っているらしい。

何か楽しそう・・・、。

そう思った俺の心を読んだのか、「タケちゃんも今度一緒に走ろうよ!」と
誘ってくれた、しょうじさん。

「絶対誘って下さい!」二つ返事で答える俺。

「実は12月にツーリングを計画していてさ〜」

ふむふむ、いいじゃないのしょうじさん!
ワイも行きまっせ〜、と怪しいエセ関西人的な意気込みの俺。

「伊勢に行こうかって話しなんだけどね。伊勢神宮にお参りとかしてさ。」

あー、伊勢ね。はいはい。伊勢神宮、有名だし、いいんじゃないの〜。


って、伊勢かよぉぉ!!

東京から三重県まで自転車かぃ!
一体何日かかるんだ?まず、それって面白いのか?
この人達、何考えてんだろ・・・?と、さっきまで抱いていた
同好の眼差しが一転、完璧にキワモノを見る眼差しに。

しかし、これも乗りかかった船。
日程さえ合えばこれも運命、と参加する覚悟だったが
幸か不幸か伊勢日程に、スネイルのスケジュールがドンピシャ。

「やっぱ俺ってラッキーガイだな」

と強固に確信。いきなりの伊勢行きは回避できました。

そして2007年も暮れ、明けた2008年。

しょうじさんから来たメールには
「自転車チームの新年会があります。顔を出してみませんか?」
とのお誘い。

おお、これは行くしかない!
行けば俺の自転車ライフに変革有り!

俺は期待に胸を膨らませ、その日を心待ちにした。

迎えた当日は小雨。
普段の俺は降水確率が50%以上であれば、
まず自転車でなぞ出掛けないが
今日は自転車乗りの集まりだ。
皆、間違い無く自転車で来るはず。

「あ〜、あの人、

ちょっと雨降ったら自転車乗らないんだ〜(嘲笑)」

と初っ端からナメられる訳にはいかない。

俺は冷たい小雨の中、意地だけで自転車を漕いだ。
場所は原宿のこじんまりとした台湾料理屋。
着いてみると、

「え?まさか自転車?!」


自転車で来た、なんてのは俺だけ・・・(赤面)。

もっと驚いたのはそこにいた人達。
職業も年齢もバッラバラ。

ミュージシャン、MC、アパレル、カメラマン、
デザイナー、TV番組制作、旅行会社などと広範囲の職種。

年齢も、最年長の方で50才位。
なんと最年少がミドルサーティーの俺だった。

俺が最年少の集まりって久しくなかったから、
何だか変な気分。

そしてそこにいる人達は皆いい人で、
終始笑い声の絶えない会であった。

そんな中、誰かが言った。

「4月の終わりにレースがあるんだけどさ、
 出る奴いないー?」

そんな素敵な提案に色めき立ち、出る!出る!と
次々にメンバーの手が挙がる。

あ、俺?
勿論、



「キターーーーーーーーーー!

 (Always 織田裕二バージョン)」



ロードバイクに乗り始め1年3ヶ月。
いつかはレースにも出てみたい、そんな想いを秘めていた。
遂にそのチャンスが巡って来たのだ。

「俺も出よっかなー、いや出まーす」

既に荒くなった鼻息を悟られたくはない。
「一度迷って、その後決定」という、
女子中学生とは思えぬ高等テクを使った俺。

やはりミドルサーティなのだ。

「で、どんなレースなの〜?」誰かが聞いた。

それは一体どんなレースだったのか・・・。
続きは次号。
by ex_snail_ramp | 2008-05-16 17:46 | タケムラ(自転車) | Comments(8)
Commented by moko at 2008-05-16 20:04 x
続きが気になります(゜▽゜)
Commented by まちゃる at 2008-05-16 20:08 x
引っ張るなぁ~、女子中学生タケ子さん。

さぞ、そのレースが大変だっのでしょうか?
Commented by はな at 2008-05-16 21:06 x
自転車ネタ続きますね~。そんなタケムラさんは「サイスポ」愛読者ですか?
友達のイラストが次号から掲載されます。友人も自転車乗りです。
Commented by あぃら at 2008-05-16 23:03 x
めちゃくちゃキツいレースと思わせて…(*´艸`*)


キツいんですか!?
Commented by hose at 2008-05-17 05:54 x
この頃たけむらさんの自転車話題が盛り上がってて気になります。
スネイルの活動より気になります。
Commented by ひぃこ at 2008-05-17 12:11 x
自転車の話引っ張りますね~(*゚∀)笑



そういえば怪我はもう完治したんですか?
Commented by ちゃこ at 2008-05-17 15:14 x
ママチャリ・・・?ww
Commented by きっくふぁん at 2008-05-17 18:46 x
「一緒に走ろうよ!」の甘い余韻にひたる間もなく、伊勢だとかレースだとかが迫ってきた訳ですねw
でも一緒に完走したら愛が深まるよねー。
もちろん自転車愛www

カテゴリ
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。