SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
今日も書くよ、意味無しブログ。

まあ今日「も」なんて偉そうには言えない頻度のブログだけどさ。

民主党代表選挙は一段落したが、押尾先生は相変わらずの醜態を晒し、
玉置浩二先生もライブで大暴れしていらっしゃるようで、
常にワイドショー目線で世を見る俺としては、アレだな、
サーファーの皆さんが言う所の、

「いい波、来てる」

な感じです。

そういやさ、焼肉屋の牛角が新業態の店舗をオープンさせたらしいんだけど、
そこは焼肉では無く「ハンバーグ」や「カレー」等を取り扱うらしい。
なんでも、

『新業態店は「草食系男子」「スイーツ男子」などに代表される
 おとなしい最近の男性に「肉」のうまさを
 手ごろ価格で味わってもらい「男」を取り戻してほしい、
 というコンセプトに基づき開発した。』(IT mediaより抜粋)

そうで。

でもさ、自分の事を「草食系男子」と思ってる男って
どの位いるんだろうね。


「僕、草食系だからなぁ」


とか言うのかな。

薄気味悪いなぁ。
お化け屋敷で働けばいいいのに。

キッズにゃ分からんと思うが、15〜17年くらい昔には、

「フェミ男」

ってのが流行った時があったんだわ。

フェミはフェミニズム、
要は「女性的、中性的な容姿の男性」みたいのが、
もてはやされた時代があってさ。

ヴィジュアル系とも違うよ。

なんか、こうピタピタした感じの服を着て、
男性を感じさせないツルッとした感じの男ども。

そんな奴らが街中に溢れてた。
「ネオパンク」というカルチャーからの移行だったな。

俺は到底好きになれない輩だったわ。

自分でも充分に分かってるんだよ、
そういう「草食系」とは対極にいるって事は。

だってさー、前にどっかの番組に出た時、
番組開始後2分でそこの女性MCの方から、


「竹村さんって、

 完全な肉食系男子ですね」


って太鼓判押されたもんなー。

でも俺もそう思う。

まずメシ、朝から焼肉やカレー、カツ丼とかでも
すっげー喰えるし、量も多い。

俺はブッフェによく行くんだが、野菜を食べる時も
サラダ用小皿では無く、でっかいメインプレートにサラダ山盛り、
もう1枚のメインプレートに肉中心のおかずをガッツリ、
みたいな食べ方するしなぁ。

草食系男子は自分が傷付くのを恐れるらしいが、
俺は「人なんて傷付きながら成長していくもんだろ」位にしか思ってねーし。

だから時として「ずさん」「ガサツ」といった評価を受けるんだろうが、
そんなのも「ふーん。まあ気をつけるよ」って感じ。

前述の女性MCさんが、俺のどこをみて
「肉食系男子」と思ったのかは分からないが、
多分そこに間違いは無いと思う。

あー、でも、ブログを読んでくれてるみんなからは、
どう見えてるんだろ?

俺にも草食系な部分ってあんのかな・・・?


ただ「スイーツ男子」的な部分はあるね。
この呼び名は気持ち悪いけど。

俺、子供の頃から甘い物が大好きで、
「板チョコを2枚も3枚もいっぺんに食べるんじゃない!」
って、母親からよく叱られてたな。

大人になっても嗜好は変わらず、カットケーキなら4〜5個は余裕だし、
アルフォートは気付くと大袋を空けてたりする。

いまだにチョコシェイク大好きだしなぁ。

でね、最近俺気付いたんだ。

この俺の嗜好(肉をたっぷり食べ、甘い物も好物)ってさ、






ブラジル人と一緒なんだよ!





そういや俺、ブラジル料理も好きだしな。

前にブラジルフェスに行った時も、すっげえ楽しかったわ。
何食べても旨いし、みんなやたらと陽気だしさー。


あっ、急に思い出したけど、10月9日(土)は下北沢SHELTERで、
「SCRAMBLE!」やりますよ。

え?ドラムはどうなってるのかって?
どうだろうねぇ、誰が叩くんだろ。

石丸がいたりしてな。

HPにもアップされてますが、出演は、

GOOFY'S HOLIDAY
RED CLAW SCORPINS(ex.DUCK MISSILE,POT SHOT)
SECRET 7 LINE
SNAIL RAMP

の4バンドです。

そして今週末から大阪、福岡と行きますんで、
そちらの方は是非遊びに来てね。

んじゃー。
by ex_snail_ramp | 2010-09-15 01:17 | タケムラ(食べ物) | Comments(12)
Commented by RH at 2010-09-15 08:06 x
私も朝からカレーライスはいけます。あっ、あまいものも。
しかし、ブラジルまでふっておいたあげくあの展開は、、唐突すぎですよね。
ときにドラムが誰かは気になりますが。。
Commented by at 2010-09-15 13:29 x
『お化け屋敷で働けばいいいのに』って笑いましたw
竹村さんがブラジル人だったとはー☆
竹村さんほどの肉食系まわりにもいたらいいのになー。
一緒に居て楽しそう↑↑
Commented by ゆきの at 2010-09-15 19:23 x
竹村さんを肉食系男子に分類したのは間違いではないと思います。
ですが、竹村さんを何かに分類分けしようとする行為自体間違ってると思います。

時に竹村さん、今週末のライブはどうするんですか?
Commented by shima at 2010-09-15 21:59 x
男子は落ちてるもの食べるくらい元気のある方がいいと昔思っていた。
作った料理を残さずペロッと食べてくれる大食いも気持ちよくて好きですね。少し話が違うか笑
タケムラさんの生命力に満ちている感じがすごい魅力的です!!
Commented by アイヌくんヨシノリ at 2010-09-15 23:06 x
タケムラさんは要は大食いってことですね^^爆

あと、10月2日の名古屋のライブ行きます!
まさかイシマルさん脱退ライブからこんなに早くSNAILが見れるとは、思ってもなかったです。
ドラムはどうするのか不明ですが楽しみにしてます!笑

Commented by あべこ at 2010-09-16 18:28 x
フェミ男…
懐かしい響きです。

私の記憶だと、
エナメルみたいなシャツを着ていたような…
ちょっと2丁目系な…

是非、フェミ男ファッションで、ライブしてください
Commented by あい☆ at 2010-09-20 00:53 x
竹村さんが草食系だったら、なんてゆーかSNAIL RAMPの魅力がなくなる気がします(笑)
私は去年出産したので、当分ライブには行けないからドラムどーするか教えて下さい!(*≧m≦*)
Commented by at 2010-09-20 05:42 x
後者の先生の動向にはついつい注目してしまいます。
焼肉気分で牛角行ったら、ホルモンに変わってましたが、まだ進化するかもですね。
Commented by 意味なし at 2010-09-20 08:37 x
1374。
Commented by のぢ at 2010-09-20 11:47 x
マスコロ楽しかったです♪ 来年も出演期待してます☆

ブラジル似合いすぎです!!まさかのスィーツ男子!
バレンタインには是非送りますわw
Commented by 赤ワイン at 2010-09-21 20:18 x
たけちゃん、いいわー。やっぱり愛してます。
じわじわ来るよぉ~あとから笑いが。
おばけ屋敷で働けば、とか。
イシマルがいたりしてな。って!(≧▽≦)
Commented by ゆうき at 2010-10-11 06:27 x
竹村さんは雑食なんですよ笑
バレンタインには牛一頭送ります!!

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。