SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
タケムラ
先日の、

「俺的に気に入った話しをしたにも係らず、
 キッズは『ふーん。で?』事件」

の続き。

を、

書く前に!



大変です。みなさん。

俺、そして「今日の一言」や動画を更新したはずの松浦すらも
忘れていた事項がありました。

ナント、

SNAIL RAMPのライブDVD+ライブCD、

「TOP OF SIX LOGIC TOUR 」

が、一昨日リリースされておりましたとさ!

ひぃぃぃぃぃ〜。

まだまだ先の事と思い、油断していた所の抜き打ちリリース。

いや、随分前から告知してたから
実際は抜き打ちでもなんでもないんだけど、
なーんかもうちょい先のような気がしてたわ。

この作品は、今年やったSIX LOGIC TOURのファイナルを完全収録。

良い所も悪い所もひっくるめ、全部さらけ出した作品になっています。

普段では絶対にしないようなミスをしたりしたのも、
思いっきりそのまんまリリース。

まあ、あれですよ。
普通のアーティストの場合は「ライブDVD!」とか言っても、
本番でミスした所はDVDの音だけ、後でちょこっと録り直したりして
ミスは上手く誤摩化したりするのが通例でね。

今までもスネイルがこういうライブ盤的なものをリリースする際は、
当然のようにレコード会社側から、勿論好意として、
そして通例に従い「箇所、箇所で録り直ししますよね?」と
聞かれるのだが、毎回拒否。

そのまんまを撮って出ししてるのだ。

別にさー、ミスしてたってそれが俺らなんだし、
既にその姿を会場に来てるみんなには見せてる訳だしさ。

それを取り繕っちゃう方が、むしろ恥ずかしいと思っちゃうわ、俺。

ミスしてるとことかあった方がかえって笑えるし、
それがリアルなんじゃん。

と言う事で、ドタバタとしてるスネイルを見てやって下さいな。

んで、今回は本編以外もかな〜りの盛り沢山!

まずはオフショット。

普通のオフショットに加え、今回は楽屋に定点カメラを設置。
メンバーが楽屋入りし、そこを後にするまでをずうっと撮影。

そこで起こる衝撃の出来事が収録されております。

見た人は分かると思うけど、俺の「秘密のバイトの話し」。

そして松浦と山分けしたアレは、美味かったです☆うふふー。

などなど、あとの見所としては、
あのスタッフ長谷部もしっかりと写り込んでるシーン。

竹村と一緒に踊って(踊る?)いるので、これは要チェックです。
あういう長谷部が俺は好きです。

そしてもうひとつの目玉は「副音声」!

ライブをやっている間、副音声チャンネルでは
メンバー3人がライブの解説をしていて、これはスネイル初の試み。

最初は解説&感想になっているのが、
段々ただのおしゃべりになってきたりと、
まぁ〜、3人の素の表情がかいま見れます。

今までも何タイトルかライブ映像作品を出してきたけど、
俺的にはコレが一番面白いんじゃないかと思っています。

自分らで見てても、ちょっと可笑しくなってきちゃうっていうのは
今まであんま無かったからなぁ。

この作品は、是非ご覧頂きたい1品で御座います。
by ex_snail_ramp | 2009-12-04 04:26 | タケムラ(音楽) | Comments(7)
Commented by ミイ at 2009-12-04 06:23 x
初めてコメします☆
ラィブDVD発売日の朝一に届きました+。゚
あーもう。。。鳥肌立ちました!!
またツアーやってくださいねッ
アタシも謎のアルバィトしたいなぁ。。。(笑)
Commented by イチ at 2009-12-05 08:45 x
DVD買いました^^
衝撃の山分け事件とイシマルTシャツ事件がしっかり収録されてましたねw
副音声も最高でしたー。
Commented by カール at 2009-12-05 10:52 x
DVD見ました。SNAIL RAMPは最高ですね。
副音声も面白くて良かったです!
Commented by MAHKO at 2009-12-05 16:48 x
はじめまして☆
dvd一気に全部みました
他のバンドでは見たことないdvdでした!長谷部さんと竹村さん踊ってましたねー!

まさかのkちゃん登場、宇宙人交信のくだりも大爆笑でした
最高☆
Commented by 赤ワイン at 2009-12-05 19:56 x
買います!買いますです!
楽しみだあーー!
竹ちゃん愛してます(*^_^*)
Commented by hatu at 2009-12-06 04:52 x
 引っ張りまくりの話・・・・・
思わず私まで「ふ~~~ん、で?」て心の中でつぶやきましたが

・・・・・買いますけど・・・・
Commented by イク at 2009-12-06 15:38 x
DVDサイコーでした!
副音声、オフショットも面白かったです♪
竹村さんの肉体美に惚れボレしましたぁ(*^o^*)☆
来年も札幌きてくださいっ!DVD見てたら待ちきれなぃ~~!

カテゴリ
最新のコメント
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
は!
by ガチ at 05:36
絶対に完全復活してくださ..
by yukkin at 22:59
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。