SNAIL RAMP OFFICIAL SITE Takemura PROFILE Toru PROFILE Ishimaru PROFILE 過去の日記 SNAIL RAMP

SNAIL RAMP
2年半ぶりの
オリジナルアルバム発売!
『SIX LOGIC』

SCHOOL BUS RECORDS "NEXT"
TKCA-73408
¥2,500(tax in)
2008/2/4

1.NEXT TIME
2.JELLY BEANS
3.Mr.SWALLOW
4.THIRTEEN
5.RUSH TO THE FLASH
6.WONDERFUL WORLD
7.THE RABBIT OF RED EYES
8.SHORT STORY
9.BE MY SWEETY
10.GET BACK
11.THE TWINKLE OF THE STARS
12.COUNT ON MY FINGERS

go store
竹村12/12引退@後楽園ホール
とうとうこの日がやってきました。

2002年12/14、キックボクシングのデビュー戦から13年、
今年12/12(土)後楽園ホールで引退試合を行います。

キックに飽きた訳でも情熱が冷めた訳でもありません。

度重なる怪我と、44歳という年齢からくる身体機能の低下から、
これ以上の現役続行は無理だと判断しました。

3回の入院・手術・リハビリ、他にも4回の骨折と、
まあ怪我の多い現役生活でした。

今では身体機能的にもう走る事が出来ないし、
引退してからまた手術が必要かもしれません。

しかし後悔など一切無く、
「キックをやって良かったな」という思いしかありません。

引退試合の相手は「マサ・オオヤ」。
こちらから指名させて貰い、決定したカードです。
過去に対戦していて、その時はドローでした。

ここで決着をつける側面もあるけど、
彼を対戦相手に選んだ本当の理由は別にあります。

40歳を超えた彼も現役選手としては高齢で、
実力がありながらもベルトのチャンスに恵まれなかった選手です。

現在のチャンピオンである俺との試合をきっかけに、
ベルトへのチャンスを掴んで貰いたい、そんな気持ちもあるのです。

とは言え、試合は勿論ガチです。

当然の事ながら俺も勝つつもりで闘うし、
チャンピオンとして、メインイベンターとしての責務を果たしたい。
最後の試合で、今まで応援してきてくれた方達に報いたい。

ここは意地ですから。

試合後には、俺ごときの選手にそのまま引退式もやって頂けるそうで、
恐縮してしまう扱いで送りだして貰えるようです。

様々な物をかなぐり捨てて打ち込んできた13年間の最後、
見届けてやってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年12月12日(土) 後楽園ホール

OPEN 17:30 START 17:30

(竹村の試合は11試合目になります。
 通常であれば20時位の試合開始予定ですが、
 時間が前後するので早めの来場をおすすめします)

日本キックボクシング連盟 http://www.nkb-r.com/

後楽園ホール https://www.tokyo-dome.co.jp/map/#second_left

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【チケット購入方法】

チケットは3種類です。
リングサイド  9000円(定価10000円)
指定A席(Thank you! SOLD OUT)4700円(定価 5000円)
指定B席    4000円(定価まま)

●氏名
●チケット券種(リングサイド、B席の2種)
●枚数

を明記の上、kick_info@yahoo.co.jp まで、申し込みメールを。
チケット代金は事前に銀行、ゆうちょ銀行への振込みになり、
振込先などはメールでお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【チケットの受け渡し】

●2015年12/12(土)試合当日、17時15分~18時30分の時間限定で
  後楽園ホール入り口(TOKYOドームシティ 青いビル5F)
  右側付近に於いての受け渡し

もしくは、

●簡易書留による郵送(実費392円をご負担頂きます)

になります。

●締切は、
郵送希望の方→ 12/4(金)入金確認分まで
当日受け取りの方→12/7(月)入金確認分まで

試合日が近い為、基本的には当日受け渡しになりますが、
どうしても郵送をという方はその旨メールに記載して頂き、
即日入金が必要な場合があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不明点など質問があれば、
遠慮無く kick_info@yahoo.co.jp までメールを頂くか、
竹村のtwitterアカウント @TAKEMURAAKIRA で聞いてくれても大丈夫です。

よろしくお願いします。
# by ex_snail_ramp | 2015-12-04 01:23 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(5)
6/14(日)下北沢SHELTER「ほぼ活動休止」ライブについて
あと1週間ちょい、6/14(日)には

下北沢SHELTERで「ほぼ活動休止ライブ」を行なうSNAIL RAMP。

今年なんてまだ1本しかライブやってないからね、
バンド感がまぁ鈍ってる鈍ってる。

そこを取り戻すべくスタジオリハを結構一生懸命入ってる訳ですが、
そこはさすがスネイル。

前々回のリハは、俺が開始時間を間違えて1時間遅刻。

前回のリハは、赤羽がリハを完全に忘れていて1時間遅刻。

そして昨日は、松浦がこれまた完全に忘れていて1時間遅刻。

もう全員のポンコツ感がハンパないです。

これ6/14、下北沢SHELTERに来ないメンバーが確実に1人は出るだろ。

とは言え6/14(日)は「ほぼ活動休止ライブ」と言う事で、
このライブがスネイルを観る最後の人もいるはず。

まあ「ほぼ活動休止ライブ・追加公演」が8/22(土)に一応予定されてるけどさ。
「追加公演」とか言ってるけど「俺達、ホントにやんのかなぁ」って感じだし。

俺達、かなりいい加減だから、

「ごめーん、8/22に用事が入っちゃって」

「えー、マジ?SHELTER取っちゃったじゃん。」

「キャンセル出来るか聞いてみる?」

「そうだねー」

電話を掛ける
喋る
電話を切る

「大丈夫だってー」

「あ、良かったじゃん」

「じゃ、ナシと言う事で」

「りょうかーい」

「りょうかーい」

とか!!

有り得ない話しじゃないから怖い!怖いよ、俺!
俺達の「いい加減」という才能が怖い!!

でもまあ取り敢えずは6/14に向けてのリハは、
グッタリする位やってるのご安心を。

曲数もかなりやるからね。

13時スタートの「その1」は対バン・トークライブ有りなのに、
そこそこの曲数やる上、
「その1」でしかやらない曲達がいるんだよね。

それにはスネイルの中では結構重要な曲も含まれてるんだけどさ。

「この曲は夜もやんないとダメでしょ」って友達には言われたけど、
昼の「その1」にわざわざ来てくれる人達への、
何だ、アレですよアレ、えこひいき!

あー、そうだなー、これ書いてたら、もっとえこひいきしたくなってきたわ。
昼用に更に何か考えるかなー。

あとトークライブについて。

昔、石丸っていう、
クズとゴミを掛け合わせたら出来たと言われているドラマーが
スネイルにいたらしいんだけど、

奴の脱退ライブ時にもやったんだよ、トークライブ。

あの時は何も考えずに結構長い時間トークしたもんだから、
密集した状態で動けずに立って聞いてるみんなは
堪ったもんじゃなかったらしく

「足が死にました」との声が多数。

なので今回のトークは一応40分前後を目安にしようかと。

しかも2バンドのライブが終わった後、最後にトークライブをやるので、
「疲れた!もう限界!」となったら、そそくさと帰る事も可能になっております。

んで、18時スタートの「その2」、夜の部ね。

これはもう、みっっっしりとライブします。

一気には出来ない曲数なので、「無理!疲れた!」となったら急に休みます。

ちょっと不安な曲数なので、
当日に体調が優れない人はくれぐれも無理をしないでね。

あとお知らせしておく事は・・・、Tシャツだ!

ほぼ活動休止を記念して、新作Tシャツを作ったよ。

これは昼の「その1」から販売するけど、あまり多くは作らなかったので
夜の「その2」の時点ではサイズ欠品も有り得ますが、そこはご容赦を。

このTシャツがスネイルの最後のTシャツになるのかもと思うと、
ちょっと感慨に耽るなぁ。

最後にならない事をぼんやり祈ってるけど。

んー、今日はこんなとこかな。

最新情報は俺のtwitterアカウント、@takemuraakiraをチェックしてね。

じゃ!
# by ex_snail_ramp | 2015-06-06 12:00 | タケムラ(音楽) | Comments(2)
4月11日(土)後楽園ホールで試合です!
SNAIL RAMPの「ほぼ活動休止」告知はしたんだけど、
コレの告知をしていなかったんだよね。

去年10月にNKBウエルター級チャンピオンになってからの初試合を、
来月11日後楽園ホールで行ないます。

4月11日(土)後楽園ホール OPEN17:00 START17:30
NKBウエルター級チャンピオン 竹村 哲(ケーアクティブ)
             
VS
第3代Krush -60kg級王者
WPKC世界ムエタイ・ライト級王者
元全日本ライト級王者
2003全日本ライト級最強決定トーナメント王者
 大月 晴明(キック スターズ マスクマン)

※この試合はメインイベントなので一番最後ですが、
 それまでの進行により試合開始時間は異なります。
 予想開始時間は20:15~20:30頃ですが、
19:30までに入場して頂ければ、余裕を持って観て頂けるかと思います。


対戦相手は何と!あの大月晴明選手・・・。
格闘技好きならその名を知らぬ人はいない程の強豪。

今までに獲ったタイトルもハンパ無い。

第3代Krush -60kg級王者
WPKC世界ムエタイ・ライト級王者
元全日本ライト級王者
2003全日本ライト級最強決定トーナメント王者

「最強」と言っていい選手です。

強烈なパンチでバンバン相手を倒していく為に、付いた異名が「爆腕」。

「豪腕」どころじゃ無いんですよ。
「爆腕」ですよ、「爆腕」。

周囲の予想も「まあ、竹村は1分持たずに倒されるわな」と厳しく、
俺自身もそう思います。

それ程の強豪選手です。

そして実はこの大月選手、
元々仲良くさせて貰っていて一緒に練習した事もあるし、
食事に出掛けたり、
俺が試合の時はリングサイドからアドバイスを送ってくれるような間柄。

俺がベルトを獲った際リング上で仲間達と一緒に記念撮影した時にも、
大月君の姿は当然そこにありました。

そんな彼との真剣勝負。

しかも大月君自らが「竹村さんとやってみたい」と指名してくれたとの事。

大月君はプロ中のプロですから、手加減をしてくれる事なんて有り得ません。

俺の周囲でもマッチメイカーから
「大月選手と試合をやらないか?」とオファーを受けた選手はいます。

が、その選手達は尻込みし、断っていました。

だからマッチメイカーは俺も当然断ると思ったらしいです。
そりゃね、俺だって一瞬迷ったよ。

俺も今回の4/11(土)、
そして10/10(土)に最後の引退試合をやったら現役選手生活は終了。

何もここへ来て大怪我する可能性のある強敵とやらなくてもいい訳です。

でも当の大月君も41歳、近い内に引退する意向もあるらしい。

俺とは比べ物にならない有名選手の大月君の残り少ない試合の1戦に、
わざわざ俺を指名してくれたと聞けば、
謹んで受けさせて貰うのが礼儀という物でしょう。

こうして決まった、この試合。

例え1分で倒されるとしても、
その1分に凝縮されたドラマを見せようと思います。
負けたっていい。

後々にも語られる様な、そんな試合をみせてやる。

4月11日(土)は是非後楽園ホールへ。

チケット受付は以下の通りです。


【チケット購入方法】

チケットは3種類です。
リングサイド  9000円(定価10000円)
指定A席    4700円(定価 5000円)
指定B席    4000円(定価まま)

●氏名
●チケット券種(リングサイド、A席、B席の3種)
●枚数

を明記の上、kick_info@yahoo.co.jp まで、申し込みメールを。
チケット代金は事前に銀行、ゆうちょ銀行への振込みになり、
振込先などはメールでお知らせします。

チケットの受け渡しは、

●2015年4/11(土)試合当日、17時15分~18時30分の時間限定で
  後楽園ホール入り口(TOKYOドームシティ 青いビル5F)
  右側付近に於いての受け渡し

もしくは、

●簡易書留による郵送(実費392円をご負担頂きます)

になります。

●締切は4/3(金)入金確認分まで

但し、チケットが当日受け取りであればもう少し後でも大丈夫なので、
メールで御相談下さい。


不明点など質問があれば、
遠慮無く kick_info@yahoo.co.jp までメールを頂くか、
竹村のtwitterアカウント @TAKEMURAAKIRA で聞いてくれても大丈夫です。

よろしくお願いします。
# by ex_snail_ramp | 2015-03-18 12:14 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(0)
「SNAIL RAMP ほぼ活動休止」の報告
皆様、お久し振りです!

気付いたらこのブログが2015年最初のブログだったわ。
明けましておめでとう。今年もよろしくね。

「今年もよろしく」って言っといて何だけどさ、
SNAIL RAMPは活動休止をする事が決定したよ。

まあ正確に言えば「ほぼ活動休止」だけど。

「ほぼ」って何だよ!とおっしゃる方達の気持ち、良く分かるフリをしときます。

説明すると
「基本的には活動休止、でもたまに、気が向いた時は
急にライブやったりする事もあるかも知れません」です。

勿論、3年位何もやらずに「このままふんわり解散しまーす」の線も、
そこいらの豚骨ラーメンより遥かに濃厚です。

しかしながら正直に言うと、この先の道筋は何も考えていないのです。
スネイルがこの先一体どうなるのか、自分でもさっぱり分かりません。

1995年にSNAIL RAMPを結成し、「わー楽しいな!」で来たけど
「ちょっと疲れちゃったな」で休んだのが、2002年10月から丸2年。

2004年10月に「またバンドで合奏とかしてぇ」で活動再開。

その後にアルバム2枚、カヴァーミニアルバム1枚、ライブDVD2枚をリリース、
ツアーFINALは赤坂BLITZで、と精力的な活動をしたものの
ここ数年は新曲を作りもせず、
誘われたライブをやるだけっていう屍のようなバンドマン生活。

「屍のよう」なんてって言ったら「俺らの方が生き生きしてるわ!」って
屍に怒られそうな位のダメっぷり。

とにかく「何なんだ、コレは」と自分でも思っていたのですよ。

そんな時にいくつかのキッカケが重なった事もあり、
「この際、本格的にバンドを止めてみるか」となった訳でございます。

今まで応援してくれた皆さん、
お世話になった関係者の皆さんには本当に感謝しています。

またこの件に関して、突然の報告になってしまった事をお詫び致します。

本来ならお世話になった方々へご挨拶した上での
オフィシャル報告となるのが通常ですが、
急に決定した事もあり、今回の件を共有していたのはメンバーとスタッフだけ、
そこからの報告となってしまいました。

現在残っているライブは、あと2本。

今週土曜3/14の郡山HIPSHOT JAPANにてKEMURIとの2マン。

そしてもしかしたら最後になるのかな、
6/14(日)下北沢SHELTERでのワンマン(予定)です。

勿論ハンパない全力でやりますよ。

上記以外のライブはやらない可能性大ですが、
もしかしたらやるかも知れません。

「活動休止」の度合いは「ほぼ」なんで。

残り少ないライブ、一緒に楽しもうぜ。

GO!SKANK'N!
# by ex_snail_ramp | 2015-03-12 19:49 | タケムラ(音楽) | Comments(13)
第12代NKBウェルター級チャンピオンになりました
キックボクシング
「NKBウェルター級タイトルマッチ」の試合から1晩明けました。

チャンピオンになった実感は全く有りません。

でもベルトを巻く事が出来たのは応援してきてくれた皆さんのお陰、
という事実は深く実感しています。

いくら感謝してもし切れません。
本当にありがとうございました。

普通だったら引退する年齢、31歳での遅すぎるプロデビュー。

デビューした2002年12月は
バンドSNAIL RAMPも直前まで精力的に活動していた時期だった事もあり、

「バンドマン風情が何でキックやってんだよ。イラつくわー」

というキックボクサー界の風当たりをヒシヒシと感じながら、
スネイルを好きでいてくれた人達からは、

「キックやる暇あるならバンドをやれよ!」

とのお叱りを受けながらのデビュー戦でした。

そしてキックボクシングセンスの無い俺は、当時の会長に
「何でこれが出来ねぇんだよ(笑)」と
小バカにされながら毎日練習していました。

運動強度が高く、辛いと言えば辛い練習ではあったけど
何よりキックボクシングが好きだったので、
「今日は練習サボりたいなぁ」と思う事はあっても
「キックを辞めたい」と思った事は一度もありませんでした。

その頃から試合会場で応援してくれ、今も応援しに来てくれる人達、
わざわざ地方から応援しに来てくれた人達、
会場に来る事は出来ないけど、遠くから応援してくれる人達、
他ジムでありながら俺の練習に付き合ってくれる選手・会長の存在、
他にも数え切れない皆さんのお陰で着けた王座です。


そして対戦してくれたYoshitomi君、
こんなおっさんとタイトルを賭けて試合してくれてありがとう。

彼は27歳と若いけれど、人間的にも尊敬出来る選手です。

俺とは違って才能もあるので近い内に王座に返り咲き、
その時は盤石の政権を築くでしょう。

試合後のマイクでも話しましたが、
俺の身体はもう競技に耐え得るそれではありません。

恐らく、あと1戦して引退となる可能性が高いでしょう。

もし良ければその時まで、もう少しお付き合い頂けたらと思います。

試合への応援、本当にありがとうございました。

ひとまずお礼まで。
# by ex_snail_ramp | 2014-10-13 00:54 | タケムラ(キックボクシング) | Comments(5)
 

カテゴリ
最新のコメント
復活してええ
by ああ at 10:23
クリップだしてえ
by ああ at 10:16
待ってる更新
by う at 12:54
更新待ってる
by う at 12:49
また次の日うつうつした気..
by いいのでは at 23:48
やりたいことをして生き、..
by いいのでは at 23:37
スネイルのライブに行きた..
by ファン at 22:40
Twitterしてないの..
by さー at 02:00
思い出ビデオ リリース求..
by ゆうた at 00:34
2002年頃のJ-WAV..
by あんどー at 22:58
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。