エキサイトブログ


「LOVE☆トロピカ~ナ」や「呪文降臨~マジカル・フォース」でお馴染みの暴言歌姫Sister MAYOのブログです。


by sistermayo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」 仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」 『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ 鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」 海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」 明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』 Prico official blog『PricoのPrilog』 宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』 井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 Brilliant Kingdom Official Blog

最初で最後

d0247328_0121726.jpg

d0247328_0121741.jpg

d0247328_0121771.jpg

2月25日吉祥寺シルバーエレファントでサイキックラバーのジョーがギター弾いてる、eggsのライブに1曲だけ参加させてもらった。

このバンドは毎年、年一回集まってライブをやってるんだって。

今年で4回目らしい。

毎年Xの完璧なコピーをやってるの。

だからeggs^ ^

とある飲み会でジョーがXのコピーバンドやるって言うから、「見に行くよ!」って言ったら歌う事になっちゃった^^;

ちょっと躊躇したりもあったんだけど、このバンドの皆がXをとってもリスペクトしてくれてたので、最初で最後のつもりで歌ってみようと思った。

曲はVoiceless Screaming
ある意味一番封印してた曲^^;

Toshiそっくりなsonekenくんと一緒に歌わせてもらった。

すご~く昔、まだXの時、Toshiさんといつか一緒に歌おう!って話した事があった。

本人とは歌ってないけど、本人じゃないToshiと歌えた(^◇^;)

この曲は、本当に何年も聴いてなかったし、映像も見なかった。

でも今回歌う事になったので、すごく久しぶりに聴いた。

この何週間ずっと毎日聴いてた。

不思議とちゃんと歌わなければって思いが大きくて、他の感情は出て来なかった。

もう何年か分くらい聴いたかな。

バンドの皆はめちゃくちゃクオリティ高いXを演奏してくれたし、ボーカルも顔も歌も似てて、当時に引き戻される感じがした。

歌い終わった途端に涙が出て来そうになったので、必死にこらえた。
もう歌う事はないだろうな。


eggsメンバー
soneken.IFFY.TABOKUN.hico.masshoi.そしてジョー歌わせてくれてありがとう。

これからもeggsライブ続けてね^ - ^


見に来てくれた皆もありがとうね( ´ ▽ ` )ノ


そして、すっかり終わってから到着した奥井ネーサン。
「なんとなくステージはヨカッたって空気感は感じられてるでぇ」
ネーサン、終わって1時間経ってるよ\(- -;
by sistermayo | 2016-02-29 00:12

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Sister MAYOから
スタッフから
フォトレポート
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

久々レコーディング
at 2017-04-11 22:57
ウッチーのバースデーライブ
at 2017-04-09 00:16
最近
at 2017-03-25 17:53
久々ブログm(_ _)m
at 2017-03-01 20:27
2月11日 HEVENS R..
at 2017-01-29 19:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

声優・アニメ
アーティスト

画像一覧