カテゴリ:テレビ・ラジオ( 6 )

MBSラジオ 「ありがとう 浜村淳です」

d0339676_11270771.jpg

MBSラジオの超人気長寿番組「ありがとう 浜村淳です」に最新刊「孤独という名の生き方 ひとりの時間 ひとりの喜び」のプロモーションで出させていただきました。浜村淳さんの番組に昨年も出させていただきましたが、ますます健舌!毎回、ゲストをいっぱい盛り上げ、話したいことは必ず導いて話させていただき、さらにとってもいい気分で送り出して下さいます。いつかミニ駆け込み寺が持てた時、私も浜村淳さんのように、来られた方々を送り出してあげたいと思います。

東京FM「未来授業」

d0339676_19560689.jpg

東京FMで、「未来授業」(月曜日〜木曜日19時52分〜20時・東京ローカル)の収録があり、日本の介護と、介護職の現状や、4人に1人が高齢者の高齢化社会の問題について著書「昼、介護職。夜、デリヘル嬢。」の取材から、お話ししました。11月14日(月)〜11月17日(木)の19時52分から放送です。介護職と介護の実態をぜひ知って下さい。

バイキング(フジテレビ)

d0339676_15045765.jpg

フジテレビのバイキングに出演しました。今日のテーマは薬物でした。今日は「ビビット」で隣席だった清原博弁護士も出演され、とても嬉かったです。坂上忍さんのコメントは、いつも真摯で深く、まさしくプロフェッショナルで、それを間近で見聞きできるのは、なんてラッキーでしょう!って、毎回思います。

KBS京都ラジオ・梶子のビューティーライフ

d0339676_19404477.jpg

KBS京都ラジオの「梶子のビューティーライフ」の収録で、京都に行き、梶子ママにお会いしました。梶子ママとは、かなり前、関西テレビの「2時ドキッ!」の取材でお世話になって以来、仲良くしていただいています。今日はいつものアンチエイジングの話に花を咲かせながら、新刊「昼、介護職。夜、デリヘル嬢」(ブックマン社)のお話をさせていただきました。梶子ママの肌、相変わらずツヤツヤで、綺麗です。放送は、今月30日と8月6日です。

フジテレビ・バイキング

d0339676_15204.jpg

冷たい雨が降っています。私がバイキングに出演する日はいつも雨です。今日は育児休暇や、育児休業給付金について取り上げられました。育児休暇が、待機児童解消問題と、すり替えられそうで、これはこれ、それはそれ!で、根本解決に力を入れて欲しいものです。

フジテレビ・バイキング

d0339676_14553434.jpg

今日の「バイキング」は、依存症についてでした。4人のもと依存症女性が生出演されました。私も随分、依存症については薬物依存症以外の人々も取材をさせてもらいました。アルコール、買い物、パチンコ。。その結果、借金をし、風俗で働いている女性に多く取材で出会いました。心に穴が空いてしまうと何かに頼りたくなります。来月4日から高野山に駐在当番ですが、ご相談に来られる方で依存症の女性は少なくありません。中には「先生、私を抱っこして」って言ってきた大人の女性もいらっしゃいました。淋しい、弱いのは皆一緒です。あなたはあなたのままでいいんです。