カテゴリ:健康( 11 )

亀田京橋クリニック(東京スクエアガーデン 東京都中央区京橋)

d0339676_10141286.jpg

1年に1度のドック検診です。20年ほど東京女子医大青山病院の会員で、年2回検診していましたが、昨年から亀田京橋クリニックでお世話になっています。会員制の東京女子医大青山病院と本院の東京女子医大病院へのバトン渡しが、とても悪かったのと、対応の冷たい方々ばかりに当たってしまいやめました。亀田京橋クリニックは、鴨川にある亀田総合病院に直結しているので、何かあった時は横の繋がりがしっかり確立されているので安心です。働いている先生も看護師さんも職員の方々も、いつもとっても思いやりや、声かけ、十分な説明もあり、居心地いいです。

不知火姫菊

d0339676_12461713.jpg

注文した不知火姫菊が届きました。2年くらいでしょうか?毎日飲んでいます。不知火姫菊は熊本県の限られた地方だけに生息する菊で、煎じて古くから飲まれてきたそうで、中国では漢方薬として使われているそうです。私が一部愛用している基礎化粧品会社が、タンパク質老化を遅らせる働きが期待できると不知火菊の成分を加えたのを会報誌で見て、飲んだ方が、もっと期待できると、不知火姫菊を探したのです。タンパク質の老化が、いろんな病気を引き起こします。先日、婚活ツアーでひどい風邪を移され、咽頭炎も起こり、水さえ喉を通過できなくなったのですが、日課なので不知火姫菊を煎じたのを飲んだら、喉を通過してくれたのです。その後、声が出るようになって。。あくまでも私の体の場合ですが、助けられました。今は講演のある日は余分に飲んでいます。生息が難しい上に全て手作りで、500人分くらいしか確保できないそうです。

肺炎球菌ワクチン


d0339676_21042762.jpg

肺炎球菌ワクチンを打ちました。階下の某アスリートの奥様が、ヘビースモーカー以上のヘビースモーカーで、バルコニーに住んでいると思えるくらいバルコニーでタバコを吸い続けます。階上のウチにニコチンが入り、受動喫煙をさせられ続けて一年後、肺に疾患ができました。風邪に感染したりして免疫力が落ちると、病気が出てきて肺炎になりかねないので、ワクチンを打ってきました。階下のご夫婦は3年住まれましたが、1年と少し前、ようやく引っ越しなさいました。それにしてもワクチンの痛いこと!注射の跡も数日痛いそうです。でも、ちょっと安心。

NIKE AIR MAX ZERO

d0339676_19110630.jpg

昨夜から、2月7日発売予定の新刊の作業をしていました。夕方、前書きを書き終えると、頭の解放、すぐに飛び出しました。3日前、お気に入りの赤いスニーカーの底が減っていることに気づいてしまい、ちょっとショック!ナイキストアに直行しました。尋ねたら、ディスプレイされていなかったAIR MAX ZERO を出してきてくれました。かわいい!毎月している歩き遍路のために、毎日普段も沢山沢山早いスピードで歩いています。明日から、また頑張れます。

ヨガプラス梅田

d0339676_18204103.jpg

講演や供養、食事会など、合掌したり両手が前にくるポーズが連日続き、肩が前に被ってきてたので、ヨガで肩が後ろに行くよう開いて貰いました。今日は、先生が一段とスローなヨガをされて。チャカチャカ性格の私は、ゆっくり体を動かしたり、静止してるのが大の苦手。それを見抜いている先生は、やなことばかりさせます。でも終わったら、肩は後ろに行ってくれていました。明日は山口県へ行きます。

不知火姫菊(しらぬいひめぎく)

d0339676_14515491.jpg

先週届いた不知火姫菊(しらぬいひめぎく)を90分かけて煎じ器で煎じました。不知火菊は熊本県の不知火地方に生息し、昔から健康と美容のために、その地方では飲まれてきました。ドモホルンリンクルの冊子に、不知火菊を加えて、商品を新しくしたなど書かれているのを読み、引き続き注文したのですが、不知火菊を飲めばもっと効果あると思った私は、不知火姫菊研究所を探し出し、1年くらい前から飲み始めました。不知火菊は加齢タンパク質を押さえます。加齢タンパク質は、シミ皺の他、癌や成人病など、いろんな病気を加齢により起こします。それを押さえてくれるのです!若返りに期待して、毎日飲んでいます。

日田天領水

d0339676_1520512.jpg


日田市の株式会社日田天領水に行ってきました。会社の写真を撮るのを忘れました。日田天領水は、天然活性水素水です。私は15年くらい飲み続けていますが、真剣に体のことを考え1日1、2リットルくらいを飲むようになったのは6年くらい前からです。水を飲むのが苦手でしたが、日田天領水だけは飲めます。水として口にするのは、私は日田天領水だけで、喫茶店やレストランに行っても他の水は飲みません。体重の3パーセントを目安に毎日水を飲むといいそうです。

培養液

d0339676_2004421.jpg


代替療法セミナーで習得した培養液を作りました。オリゴ糖や古代酵素や、その他秘密秘密のものを使って、傷ついた地球を助ける培養液を作ります。バケツ一杯の水から作るため、私にとっては水行と言えます。水行は、お人を救いたいと、行(ぎょう)をかけます。培養液も地球や、お人を健康だった元に戻せますようにと、トレーニングを積み重ねます。

健康・ヨガプラス

d0339676_17522322.jpg

ヨガプラス梅田に行き、今日は徹底的に肩甲骨を動かすヨガを教えていただきました。連日、朝まで原稿を書いているので、右手がボロボロ、腕も肩甲骨もパッキンパッキンです。今日はいきなり先生が「肩甲骨には6つの動きがあります」と、説明が始まりました。肩甲骨が悲鳴を上げてるって、ヨガレッスンが始まる前からばれてたのかしら?レッスン中に、右肩が少し後ろに行ってくれたのが分かりました。これで、また今夜、ペンを握ることができます。

亀田京橋クリニック

d0339676_132658100.jpg

東京駅前の亀田京橋クリニックで人間ドックを受けました。昨年までは約20年間、東京女子医大青山病院の会員だったので、年2回人間ドックを必ず受けるようになっていました。が、昨年で会員解約し、亀田京橋クリニックで今回からお世話になっています。派閥がなく、医術を極めたいという非常に優れたドクターが集まっていらっしゃることで有名な亀田総合病院がバックにありますから、何か出てきても安心です。終わったらクリニックが提携している同じスクエアガーデン内の日本料理店、中華料理店、洋食店いずれかで昼食ができます。私は日本料理「婆娑羅」(ばさら)で。とーっても美味でした。