カテゴリ:テレビ( 24 )

犬鳴山・七宝瀧寺(大阪府泉佐野市)

d0339676_21362956.jpg

ロケで、犬鳴山・七宝瀧寺(大阪府泉佐野市)に来ました。山の中は底冷えします。番組名は、まだ公開できません。

フジテレビ・バイキング

d0339676_14590250.jpg

フジテレビのバイキングはしばらくぶりです。スタジオに行く途中の廊下に、私が今、とってもはまっているドラマ「嘘の戦争」のポスターが貼ってあり、感激してマネージャーに撮って貰いました。前作の「銭の戦争」も、凄いはまりましたが「嘘の戦争」は、さらに面白いです。

MBS毎日放送ラジオ「ありがとう浜村淳です」

d0339676_12593870.jpg


毎日放送(大阪)の長寿大人気番組「ありがとう浜村淳です」に出させていただきました。新刊「昼、介護職。夜、デリヘル嬢。」(ブックマン社)について話をさせていただきました。毎回、お見事!としか言いようのない浜村淳さんの素晴らしいお話の運ばれ方です。終わってからリーガロイヤル大阪のメインラウンジに行き、煎茶をいただきながら、いつものように原稿チェックなど仕事をしていました。和菓子の名は「朝顔」だそうです。今日からまた東京に戻り、まるで台風から避けるために昨日1日大阪でお仕事をさせていただいたようなものです。

フジテレビ・バイキング

d0339676_15183086.jpg

フジテレビのお昼からの「バイキング」が今週から、約2時間になりました。今日のテーマは「麻薬」で、もと麻薬Gメンの方々や、麻薬の検査をされてた女性が登場されて、お話が、すっごく興味深かったです。もっともっと1時間くらい、たくさん話を伺いたかったです。私は今日、麻薬色の真っ白スーツを着て来ました。薬物は一度やったら、元の体には戻れません。たくわんになったら大根に戻れないのです。だから、絶対、やってはいけないのです。

フジテレビ・バイキング

d0339676_1351080.jpg

フジテレビのお昼、「バイキング」に初めて出させていただきました。新コーナー「1000人に聞いた!怪しいウワサの張本人!それ私です!」コーナーです。朝の情報番組では、調和と爽やかさ優先で、明るい濃い色のスーツは避けていました。バイキングは昼のしかもバラエティー番組なので、笑いがいっぱい。それにまずびっくりしました。お台場の景色、とってもきれいでした。移動する築地市場の工事現場もタクシーで通りました。すっごいでっかい市場です。

ビビットTBS

d0339676_12592887.jpg

今日は私のビビット出演卒業の日です。10ヵ月ありがとうございました。レギュラーのお仕事をいただくと、ものすごく、とても嬉しいです。が、すぐにその仕事を失う不安や執着が始まります。この執着が、いわゆる煩悩なのです。そしてこの煩悩というものに人は苦しめられるのです。執着が強くなる前に卒業となったのは、私の心にとって良かったのかもしれません。今日からまた新しい一歩の始まりです。

ビビット・TBS

d0339676_10313694.jpg

今日はビビットカラーの紫のスーツにしました。今日はタバコの話題が出ました。階下の奥様のバルコニーでのヘビイヘビイ1日中スモークの受動喫煙により、私は治す薬のない一生モノの肺の疾患にかかり、うちの海(かい)ちゃんも気管支炎にかかりました。だからタバコの話題には、私はとても敏感です。もっともっとタバコについて語りたかったですが時間が短いので残念でした。私のビビット出演は18日がファイナルです。

ビビットTBS

d0339676_1473769.jpg

朝、TBSに入るのが、6時10分すぎ。ようやく真っ暗から少し明るい状態になってきました。春が近づいています。今日はうどん県(香川県)でのおうどんの消費量が埼玉県に負けた話題が出ました。写真で手に持っているのは、うどん県パスポートです。さぬきのおうどん屋さんがズラーッと載っていて、各店でスタンプを押して貰います。でも私の場合、最初に行った店が、胡座をかいているような店だったので、そこでシュンとなってしまい、以来スタンプ集めが進んでおりません。埼玉県がおうどんをいっぱい食べる県民だったなんて。。人口でいったら、うどん県は埼玉県に大負け。1位に返り咲くには、うどん県は相当頑張らないといけなくなるのでは?でも、さぬきうどんや、四国でいただくおうどんって、ほんと美味です。

ビビットTBS

d0339676_11315690.jpg

寒いと予報が出ていたので、ヒートテックに暖かなスーツで来ましたが、今日は3月の気温で暖かいそうです。でも風は冷たいです。今夜は、関西の高知県観光特使の集まりが大阪であるため、新大阪に向かいます。今朝のビビットで、富士山がきれいに写っていたので、新幹線では頑張って眠らず起きていようと思います。

TBS・ビビット

d0339676_16263928.jpg

寒いので、マフラー付きスーツを引っ張り出してきました。今日は不倫について白熱ライブされました。私は三冊、不倫がテーマの本を出しています。「不倫のルール」「不倫のバイブル」「妻のいる男(ひと)の愛し方」。家庭のある男性にとって不倫は恋愛、家庭と別世界で、とても楽しいと思います。ではシングル女性は。。はまると、こんなに辛い恋はありません。そして女の敵は女。相手の妻からも、ばれた時は責められ、ののしられ、ふんだり蹴ったり。でも、苦しみも喜びも、自分の受け止め方次第だと思います。不倫に限らず何事も、蒔いた種は自分で刈らなくてはいけないものです。