カテゴリ:ネコ( 244 )

ネコ・天ちゃん(通称あほちん)

d0339676_17530226.jpg

怒られたにゃ〜
トランポリンの下が、あほちんの新しい反省部屋になりました。

ネコ・空(くう)ちゃんと天ちゃんとトランポリン

d0339676_15473617.jpg

「うるっさいなあ(空ちゃん)」
「ええやん。空(くう)兄ちゃん、一緒に遊ぼ(天ちゃん・通称あほちん)こうしてトランポリンくんは、わずか3日で、みんなの憩いの場所と化しました。

ネコ・海(かい)ちゃんとトランポリン

d0339676_17492180.jpg

あら。気持ちいいにゃん。
天ちゃん(通称あほちん)の寝てる間に、美容体操。

ネコ・天ちゃん(通称あほちん)とトランポリン

d0339676_18244040.jpg

独占!匂いを完全につけるまで、離れないにゃ!
(「ご飯」の一言で簡単に離れたくせに)

ネコ・天ちゃんとトランポリン

d0339676_18173285.jpg

にゃんだ?これ?気持ちいいにゃ〜。
トランポリンは、リンパの通りをよくすると、代替療法の先生にお聞きしすぐに注文。今日、トランポリンが届きました。早速、天ちゃん(通称あほちん)が自分のものにしちゃいました。


ネコ・天ちゃん(通称あほちん)

d0339676_14593791.jpg

日差しが眩しいけど気持ちいいにゃ〜。
ここはネコタワー。あほちんは、天井に近いとこでお昼寝。。というか、朝までさんざん遊んでいるから、眠いのです。

ネコ・天ちゃん

d0339676_13414483.jpg

極楽にゃ極楽にゃ
ちょっと寒くなったら、もう自分のシマでモミモミしてる天ちゃん。実は法衣を入れる桐の箪笥の上。ディノス家具から届いたその日に空(くう)ちゃんに爪研ぎされてボロボロになり、テーブルクロスをかけたら天ちゃんが独占し、寒くなったのでフリースを敷いてあげたら、8キロの大人が、お母さんを思い出しながら大きな手でモミモミです。

ネコ・天ちゃんと反省部屋

d0339676_17523357.jpg

なんでここで寝てるんだっけ。。
嫌がる空(くう)兄ちゃんを「遊ぼ」と追いかけ体当たりをしたので、怒られると察した天ちゃん(通称あほちん)は、いつものように自分から反省部屋に飛び込みました。すぐに反省中であることも忘れてスースー。陽射しが暖かく幸せな反省タイムになりました。

ネコ・空ちゃんと柿

d0339676_19385202.jpg

空ちゃんはフルーツが大好き!空ちゃんは、柿なら和歌山県の黒い柿や愛知県の筆柿が大好きです。切る前に匂いで美味しいかどうかわかるのです。柿を取り出しただけで、うにゃにゃにゃと来る時の柿は、やっぱり美味しいです。この調子で、スイカやメロンも、切る前から美味しいか美味しくないか当ててしまえるので、空ちゃんとフルーツを買いに行けたら、はずれがないのだけれど。。

ネコ・空(くう)ちゃんとヨガ

d0339676_13495190.jpg

今朝、空ちゃんがヨガポーズをしていました。食べることと遊ぶことしか頭にない明るいあほちん(天ちゃん)と違い、頭のとてもいい空ちゃんは、ヨガポーズも真剣に取り組んでいます。