カテゴリ:ダイエット( 1 )

ネコ・天ちゃん(あほちん)

d0339676_11282834.jpg

原稿を書き続け、肩甲骨が固まって苦しいので、ジュンク堂書店で見つけたISSEIさんの『肩甲骨ダイエット』という本を買ってきました。ダイエットは歩き遍路を毎月してるので全く必要ないのですが、とにかく肩甲骨を動かしたい一心で、ストレッチチューブ付きなので、飛び付きました。ストレッチチューブを使って簡単な体操をするだけで体がストレッチされて、飽き性の私でも続きそうと喜んだのも束の間!棚の上に置いておいたのに、もう見つけられて、征服されました!どーんと音がしたので駆けつけると、八キロ弱のあほちんと、ストレッチチューブが床に。しかも噛みまくりです。あーあ。。。証拠写真を撮影したあと、あほちんは、もちろん低い声で怒鳴られ怒られました。太もももバッチーンとやられましたが、筋肉質で凄い体をしてるため、痛くないらしく、ごろごろ喉を鳴らして喜んでいます。へんなヤツ!以来、私の目を盗んでは、どこに置いてもストレッチチューブを見つけ、噛んで遊んでます。すぐにまた怒られるのですが、多分ボロボロになるまで征服し続
けることでしょう。きちんと使ってくれたら、ダイエットになって、食べ過ぎのあほちんにはちょうどいいのに。。怒ったあとに抱き締めて、それでも大好きだよと言ってあげる。。だから反省しないのかもしれません。ウチの子たちは、トイレをすると私が、トイレしたの?と高い声で駆けつけるので、トイレをすることが私を喜ばせると思い込み、わたしが帰宅すると競って自慢げにトイレをしてくれます。