カテゴリ:百貨店( 6 )

オードリー・ヘプバーン写真展

d0339676_14480526.jpg

DAIMARU心斎橋店14階のイベントホールで、「オードリー・ヘプバーン〜今よみがえる、永遠の妖精 映画編〜」写真展が今月20日から開かれており、行ってきました。本当に美しく可愛く、品のある知的な女性ですね。惚れ惚れします。ジバンシイの映画衣装の数々を見るのも、とても目の保養になりました。来月2日までです。これからTBSの撮りで、東京へ。

ヨドバシカメラ

d0339676_23464943.jpg

今日10年以上使っていた業務用ファックスが壊れました。部品がないから修理はできないと、brotherに言われ、閉店1時間前にヨドバシカメラへファックスを買いに行きました。担当の若い男性に勧められ、Canonファックスを買いましたが、なんと12キロ!でも今夜から使えないと困る!配達だと明後日になるって、それは困る。梱包してもらい、客用台車に積んでくれて、そうしたら担当の男性が、タクシー乗るとこまで運びましょうか?って。愛想はあまり良くなかったのに、なんていい人でしょう!タクシーのトランクにまで入れて下さいました。タクシーに乗って、おじぎしたらなんと、その人も、おじぎして送って下さってたのです。感激です。ありがとうございました。ヨドバシカメラは凄い!12キロのファックスを箱から出すだけでも大変でした。私はファックスがないと、仕事ができないのです。

院展(大丸心斎橋店)

d0339676_15223854.jpg

作品の撮影はできないので看板だけです。第101回「院展」が大丸心斎橋店で18日まで開かれていて、行ってきました。梅原幸雄氏の描かれた作品、「雪夜(鬼の棲む画室)」に感銘を受けました。画の中にドラマがいっぱい。ずっと見ていたいと思いました。

ベネビス 美歩行(びほこう)のパンプス

大丸百貨店で、ベネビスの「美歩行」パンプスがデビューし、梅田店の靴売り場に行ってきました。大阪の梅田店と心斎橋店が、19日までポイントアップ中です。連日の雨で、アシックスのウォーキングパンプスが一気に古くなってしまったので、あれこれ試しました。横アーチサポート、ベネクッション、踵ホールド、外アーチサポート付き。パンプスを履いて走れることが私の条件です。売り場内で試し早歩き、大丈夫でした。
d0339676_17105062.jpg


大丸梅田店・カフェラの景品

d0339676_11280066.jpg

先月、春メニューを食べるとくれるチケットを三枚貯めて、缶入りチョコをもらいました。5個しか入ってなくて、しかもチョコは駄菓子屋さんのチョコみたいと文句たらたらブログに書きました。三月は、春メニューを食べると缶入りキャンディを貰えるとチケットに書いてあったので、缶なんかいらないけど、キャンディはどんなやつか見たいと思い、また性懲りもなくチケットを三枚貯めました。で、今日、レジで貰おとしたら。。。キャンディでなく、同じ缶入りチョコ!ガクッ。いらないと言ったら、「感じ悪い」と思われそうなので、「そのチョコまずかった」と、大阪だから言わなきゃ損と、余計なことを一言だけ言って、貰いました。タダで貰うのに、文句たらたら。。でもこの缶チョコを貰うためにオーダーする春メニューは、本当にとても美味です。定番メニューより、もっともっと美味しいです。前回は、がっかりさせないよう中身を写しませんでしたが、同じ物がまたウチにやってきたのも、深い縁を感じるので、写してあげました。ポイントやスタンプ集めとか、景品を
貰うために買うとか食べるとか。。やめられません。お財布が、そのために二倍膨らんで、ポイントカード入れ部分がないお財布は、いくらかわいい猫柄でも買えません。絶対貯まらないポイントカードは持ちませんが、名古屋や福岡、大阪、東京。。と、あちこちのカードまで持ってるのが、私のしょうもない自慢です。今日はこのカフェラで、今書いている小説の原稿チェックをしていました。大好きな登場人物である新之助様が出てくるシーンでしたので、楽しかった。。明日は高野山で布教師の総会です。始発電車は、ちょっとしんどい。。だって、いつも寝る時間に起きないといけないのですから。

大丸・パルコ抽選

d0339676_11280224.jpg

今月26日まで、お買い物券が当たる抽選会をしています。ご覧のように、私ははずれました。レシートを集めて一万円で一本。お買い物券と、もうひとつコースがありましたが、興味がないので全く覚えてません。前に二度、大丸の抽選会を経験してますが、最終日は凄い列になるので、懲りた私は今回早めに行きました。大丸東京店、心斎橋店、梅田店のレシート、中には105円までありましたが、恥ずかしがらず、沢山持って行きました。でもはずれ。昨年末、名古屋駅下エスカ地下街で、味噌煮込みうどんを食べた後、ニット帽子を買ったら抽選券をくれたので、(歳末抽選やってんのに、どうして抽選券をくれないの?)と、また味噌煮込みうどん屋さんに戻って抽選券を貰い、抽選しましたら、一回なのに千円のお買い物券が当たりました。有効期限が短いので、エスカのユニクロで買い物し、また抽選券を貰い抽選したら、また一回で千円の買い物券が当たりました。仕方ないので次は靴下を買いに行き、かわいいので買いすぎて、また抽選券を貰って抽選したら、また
一回で千円の買い物券が当たりました。これじゃあ、来年(平成25年)の運をこのお買い物券で全部使い果たしちゃう!と、思い、今度は抽選できない金額の物を買い、打ち止めしました。金券だけの買い物では、お店に悪いと、余分に買い物しちゃったからまた、抽選券が発生したわけです。地方でも抽選会をやってたら長く並んででも抽選するくらいの抽選好き。各地のはずれティッシュが家には沢山残ってます。でもティッシュでもくれたら救われますが、はずれは何もなしというのは、むかつきますよね?ストレス解消のつもりが、余計にストレス貯まっちゃいます。それでもスタンプカードや抽選が大好きなので、やめられません。26日までなので、結局またレシートを集めてあと一回の抽選に賭けるかもしれません。それをしないためには大丸に近づかないことが得策ですが、大丸百貨店が好きなので、ご来店ポイントも貰えるし、すぐ近づいちゃうのです。