東京ステーションホテル

d0339676_18562680.jpg

7月6日の深夜、放送のTBS「ゴロウ・デラックス」の打ち合わせで、のぞみに約5時間乗って東京ステーションホテルに来ました。ここのラウンジは、紅茶が高いけれども、とても美味です。東京駅着いてすぐでしたので、紅茶に飢えていて、写真を撮るのも忘れてガブ飲みしてしまいました。きれいなカップとポットを写真に収めたかったのにぃ。。お世話になっている事務所・エクセリングの女性社長が髪を切っていて「きれい」から「可愛い」に変わっていました。ちなみに私はボブ目指して伸ばしています。2時間ほどの打ち合わせをし、これから大阪に向かいます。今日の移動距離は凄い!

水行(すいぎょう)

d0339676_10050968.jpg

行の最中だけは雨が止んでいてくれました。午前4時の海と空です。引導するモーターボートと小さな貨物船が移動しています。来月の大峯山への前行をさせていただきました。大峯山の孔雀明王様にお会いできると思った瞬間、水行の最中なのに笑みが浮かんでしまい、あわてて意識を行に向けました。
日曜日、TBSの「ゴロウ・デラックス」の撮りがあり、その打ち合わせのため、これから約5時間のぞみに乗って東京へ。私は耳の病気で1999年から飛行機に乗れないのです。

水行(すいぎょう)

d0339676_18411077.jpg

今夜21時半の水行は、とても爽やかでした。写真は19時、ホテルのデッキから写した海です。西なので、日没が遅いです。ここから2キロ近く行場まで離れていますが、同じ海です。今夜は波のレベルが5と高く、波の速度も非常に早く、さらに満潮で、さらにさらに、大型船が今夜は特に何隻も港から旅立ち、その度、引導する船やモーターボートも行き来し、凄い波を作り出して、怖い勢いで海岸にぶつかってきます。でも、とてもいいお行をさせていただきました。