2017年 11月 10日 ( 2 )

水行(すいぎょう)

d0339676_10091455.jpg

今朝午前4時半の行場近くの海です。右端、巡回の船が通っています。夜明けはまだまだ。明るいと思ったら、水行をしている私の真上で、月が海を照らしてくれていたのです。だから深夜の孤独行も、あまり淋しくありませんでした。風がかなり冷たくなりました。足の指が、冷たさからジンジンと痛く、唸っているようです。

水行(すいぎょう)

d0339676_10023814.jpg

この場所は、水行をする海から2キロほど離れていて、ホテル前の観光地ですが、同じ海です。昨夜21時半の海は、満潮まであと2時間あるのに、水位がとても高く、常にゴーッと大波で岸に迫っていました。石鎚山のお礼行もさせていただきました。爽やかなお行をさせていただきました。が、海から上がって着替えている時「寒い!」と、つぶやいている自分に気づきました。昨夜から、海から上がったあと着るウエアを全てフリースにしました。靴下もユニクロのヒートテックにしました。