2017年 01月 09日 ( 1 )

プレ遍路・ウォーキング

d0339676_18094094.jpg

明日から遍路。一日中、原稿を書いていたので、プレ遍路、ウォーキングを梅田(大阪)から心斎橋まで、御堂筋をウォーキングしました。ところが、歩いてみたら片道2、4キロ!あらら、すぐに着いちゃいました。往復5キロ弱。私は重たいリュックを背負った遍路でも1時間に5キロから6キロで何時間も歩き続けます。今日は荷物がなく、350ミリリットルの日田天領水だけなので、足が跳ねるように進んでしまって、体が足について行くのが大変なくらい。遍路のウォーミングアップにはなりませんでした。景色を楽しみたかったのに、やっぱり遍路と同じ。がむしゃらに歩いていました。写真は心斎橋交差点です。