遍路・22番札所 平等寺(徳島県阿南市)

遍路・22番札所 平等寺(徳島県阿南市)_d0339676_17262547.jpg

気温マイナス3℃!とにかく冷たい!お接待いただいた小銭入れから「こちらはお接待いただいた〇〇さんの分、これは私の分」と、お賽銭を納めます。同行2人が増えました。先刻、山下達郎さんの「クリスマスイブ」が街のラジオから耳に入ってきました。大好きな歌です。クリスマスイブにイケイケで六本木を闊歩していた20代の自分を思い出し、涙がこぼれてしまいました。それとも寒すぎて遍路が少し辛かったのか。。涙を拭い、平等寺さんの山門をくぐって「寒い!」と、お大師様に訴えたら(冬は寒いんだ)とでも言いたげにニタリされてしまいました。
<< ホテル・ホテルクレメント徳島(... 遍路・19番札所 立江寺(たつ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.