水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_05392746.jpg

昨夜は三日月がきれいでした。晴れと予報が出ていたのに、私が着く前、雨が短時間にかなり降ったようです。新年2日から、毎年水行が始まります。 一晩だけ、夫も水行を同行かけてくれます。昨夜11時の新年初の水行は中潮。満潮だったので水位はかなり高く、三日月なので、暗い海でした。いつもは深夜の1人行ですが、夫がいるだけで、怖さが天地ほどに違います。お正月らしい穏やかな夜でした。写真は駅の近くから見上げた三日月ですが、スマホではその美しさがうまく写せませんでした。
<< 水行(すいぎょう) 犬鳴山(いぬなきさん)七宝瀧寺... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.