講演・高野山真言宗、第33回合同研修会

講演・高野山真言宗、第33回合同研修会_d0339676_16323262.jpg

岡山県津山市で、高野山真言宗美作宗務支所地域の合同研修会があり、高野山真言宗参与会や檀信徒の皆様に「お大師様と共に。。」というテーマでお話をさせていただきました。ロビーでは、美作八十八霊場の「お砂踏み」が行われていました。岡山県は、真言宗の寺院の多い県で、お大師様信仰の篤い土地柄です。およそ1000人の皆様の前でお話させてただくと、笑いも涙も大きな渦になり、私ももっと僧侶として、お役に立てるようになりたいと、いっぱい励ましをいただけるのです。今回から夏法衣。でも着物は暑いです。
<< 修行・水行(すいぎょう) ネコ・空(くう)ちゃん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.