修行・水行

修行・水行_d0339676_107530.jpg

昨夜は満潮まで2時間近くあったのに潮位が「ええ!」と、足が引くくらい既にいつもの満潮の高さを越えていて、しかも波レベルは10中10!初めてです。2桁があるなんて、ここで水行すること17年ですが知らなかった。写真は今朝の水行が終わった後の行場近くの午前4時の対岸。こちらは闇で怖いですが、対岸は明かりがあり、なんだか幸せ色。少し孤独を感じました。でも、1人淡々と年中変わらず水行をして続けることが行なのだと、今朝も本殿の神様からご指導いただきました。次回からやっと、水行の後に着るダウンコートが不要になりそうです。冬が去りましたね。でも水行はまだまだ冷たいです。
<< 遍路・60番札所・横峰寺(愛媛県) 帝国ホテル・パークサイドダイナー >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.