ネコ・空ちゃんと天ちゃん

ネコ・空ちゃんと天ちゃん_d0339676_11283082.jpg

私が原稿を書き始めると、手書きなので、机上は紙だらけに。そしてすぐに誰かが、そのぐちゃぐちゃの上に来ます。私が原稿を書く目の前に、「ねこの気持ち」の付録のマットが置いてあって、そこが空ちゃんのシマです。空ちゃんがいつものように寝てたら、天ちゃんが来て、さっさと隣で寝始めました。トドみたいですが、手前が天ちゃん(あほちん)です。怒った顔をしてる空ちゃん。この後、天ちゃんが目覚めて、不機嫌な空ちゃんに『遊ぼ!』と、飛びかかって行きますが、空ちゃんは、抵抗して、ついに天ちゃんが机から下ろされます。シマは死守する空ちゃんの頑固さに拍手!でも、人のシマでも平気で熟睡できちゃう天ちゃんの方が、生きて行くにはずっと楽そうです。きちんとしないと嫌で、決めたことは毎日守らないといけない真面目な性格の空ちゃんには頭がさがります。一人一人個性があって、一人一人違うから、助け合えるようになっています。自分が与えられた個性を見つめ、良いところにも悪いところにも、いとおしさを感じられる人に。。By空ちゃ
んの教え。
<< ミルクティ・堂島リバーフォーラ... ミルクティ・アフタヌーンティ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.