京料理・花郷(はなさと)六本木店

京料理・花郷(はなさと)六本木店_d0339676_11274699.jpg

第一線で、ご活躍中の女性お二人と、お食事会をしました。おだしだけでの料理と聞き、思わずため息漏れます。1人1人好みを聞き、その場で変更して下さるということは、料理長の腕の素晴らしさと寛容さが伺えます。私は作家の方は、仕事の分野が偏ってますから、花郷さんのようなわけには行きません。でも僧侶としては、どのような方も受け入れられるような人物にならなければ。。と、思うのですが、私は人への接し方がへたくそなので、限界ができてしまいます。私の師匠・池口恵観大僧正は、来る者は拒みません。師匠のことが、雑誌や新聞、テレビなどに載る度、心の大きさの違いを知らしめされます。でもまあ、私は不器用ですから、修行をこのまま積んで行きます。いっぱいいっぱい修行を積んで行ったら、いつか念願のミニ駆け込み寺をできるお寺に出会えるのではないかと励みに頑張ります。今日はカッコいい女性お二人と、美味しいお料理と、きれいなお座敷で、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
<< 遍路・1日で巡るお遍路さんin丸の内 新発田青年会議所(新潟県) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.