ネコ・天ちゃんとヨガ

ネコ・天ちゃんとヨガ_d0339676_11270592.jpg

ヨガを始めると、すぐに皆集合して私の頭を舐めたり、スリスリしたり、すぐ隣で、こてんと、ひっくり返って寝たり。。内緒で始めるのに、どうして30秒以内に集合するのでしょう!前回のレッスンのあと、すぐ出羽三山に行き、復習しなかったので、きれいに忘れてしまいました。今回は、まじめに復習しようと、チャイルドポーズ(膝を折って、正座のような状態から手を前に出し床に手のひらをつけ、上半身も倒して床につける)から肩のこりを取るポーズをしようとしたら、天ちゃんが同じポーズをしてました!赤ちゃんのポーズにふさわしく、モミモミまでして甘えています。なんでチャイルドポーズとわかったのかな?お兄ちゃんお姉ちゃんの真似ばかりしている天ちゃんは、ヨガの真似までしてくれました。しかも天ちゃんの方が体が柔らかい。キャットポーズも、もちろん天ちゃんの方が断然上手です。なかなか一つのことを極められない私ですが、こうして頼もしい皆に励まされて今回、少しずつ頑張っています。
<< ミルクティー・LONDON T... 大丸百貨店さくらパンダ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.