講演・五條市人権講演会

講演・五條市人権講演会_d0339676_11264084.jpg

奈良県五條市で、人権講演会があり、「一緒に生きて行きましょう~あなたの愛を求めています~」というテーマで、お話させていただきました。五條市には、金曜日の雪がいっぱい残っていました。高速も今朝、やっと開通したそうです。雪は不便ですが、見ている分には、とてもきれいで眩しかったです。五條市は、人情溢れる方が多いそうです。確かに講演後のサイン会で、お一人お一人とお話させていただいた時、思いやりのある方と、高野山のお好きな方が多いなと感じました。思いやりが町を発展させ、思いやりが町や町の人々を愛し、大切に育んで行くことになると思います。慈悲のある町は、居心地いいです。それにしても、今、風邪やインフルエンザを引いている人の多いこと!電車の中、咳だらけです。特にスマホをいじっている人にマスクなしが多いといつも思います。スマホいじりに気を取られ、口さえ押さえず咳をしまくる人々。移してはいけないという思いやりが必要です。感染して死に至るほどひどくなる体の人だっているということ、考える思いやりがあれば、マ
スクしてますよね。。。。
<< 四国八十八ヵ所つなぎ遍路と、ミ... ソナエの表紙撮影 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.