高野山

高野山_d0339676_11260097.jpg

高野山高校で授業をしました。今日は高野山の中で、興味のあるものについて、その場所に行き、調べたり聞いたりしたものを発表し、原稿を書くということをしてもらいました。原稿は別の時間に書いてもらい、後に添削をさせてもらいます。去年は家族や友達など回りの人について取材して書いて貰いましたが、みんな予想のはるか以上に、いい作品を作って驚かせてくれました。今年もどんな高野山を生徒さんたちが書いてくれるか、とても楽しみです。

高野山は今、紅葉が、とてもとてもきれいです。朝は暖房をつけないと寒いそうです。紅葉に合わせたわけではありませんが、赤いコートが紅葉にマッチして、余計に嬉しくなりました。ここは高野山高校近くの宝城院前です。高野山では、本山なので極力私は、地味な服装でいるのですが、なぜか赤いコートを着たくて着たくて、結局着てしまったのは、高野山の紅葉たちが「赤いコート」を呼んでくれたのかもしれません。高野山は紅葉狩りの観光客さんたちで、ひときわ賑わっていました。
<< ホテル・日航ホテル大阪・弁慶 読売新聞第18回旅のノンフィク... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.