ホテル・道後山の手ホテル

ホテル・道後山の手ホテル_d0339676_11254815.jpg

遍路で、今日は愛媛県松山市を回っていました。51番札所・石手寺を17時前に打ち終えてから、道後温泉に入り、いつものようにまず、道後山の手ホテルの向かいの山の手ガーデンプレイスにあるカフェダイニング・山の手マリアージュガーデンで、イングリッシュ・アールグレイの香りと味を堪能しました。それから宿泊先の道後山の手ホテルへ。道後温泉といっても、このホテルは洋室。レストランのKING of Diningは、フレンチです。行のために15年前から肉絶ちをしているため、私はメイン料理も魚です。今夜のメニューはオニオン風味のマッシュポテト、オマール海老のサラダ仕立て(写真)、オニオンスープ、鯛のポワレ青海苔のスープ、甘鯛のポワレ、デザートでした。全部「美味しい」の数段上を行く美味しさ。先月、めちゃめちゃ褒めたので、本日のスープと違うのに、オニオンスープをまた出して下さったそうです。またまた舌がとろけそうな美味しさ。「美味しすぎて、どんぶりでいただきたい」と言ってしまいました。今日は、とても寒く
、夕方には晴れているのに雨が振り出し、体が冷え冷えでした。でもマリアージュ・フレールの紅茶と、ホテルフレンチで、温かく体を癒して貰いました。いい気分で送り出して下さる、このホテルのように、私の法話を聞いた方々が満たされて帰れるよう、そういう心のこもった法話をしたいと気持ちを新たにしました。
<< 遍路・三坂峠の塩ガ森 吉原遊女の供養 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.