猫・空ちゃんと、あまみつ

猫・空ちゃんと、あまみつ_d0339676_11253218.jpg

春は、空ちゃんが忙しいです。大好きなイチゴ、「さくらももいちご」は、時期が終わってしまったようで、空ちゃんは最近、「あまみつ」がお気に入りです。私は「あまおう」も好きですが、あまおうは甘いけれど酸味もあるので、空ちゃんは、あまみつの方が好きなのです。あまみつは小さいけれど、空ちゃんは丸ごと食べられないので、小さくしてあげます。空ちゃんと、こうして果物を分け合い仲良く食べている時、とても安らぎを感じ「空ちゃん、ウチに来てくれて、ありがとう」と、言います。すると必ず、空ちゃんが返事をしてくれるので、もっと嬉しくなります。ついでに、空ちゃんが2本足で立って、私の両肩に両手をついて、頭を舐めてくれるのですが、空ちゃんの舌は痛くて、これだけは、ちょっとありがた迷惑です。
<< 水行(すいぎょう) 講演・三重トヨペット株式会社様 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.