高野山

高野山_d0339676_11253098.jpg

今日も、高野山・総本山金剛峯寺の新別殿で駐在法話を1日中させて貰っていました。今日も、およそ1万人の方々が新別殿に法話を聞きに来て下さいました。朝8時から夕方6時まで、ずーっと金剛峯寺にいるため、高野山内で行われている、いろいろな催しを見に行くこともできないのですが、1万人もの方々が全国からお越し下さるのです。講演に行かせていただいた先の全国の方々、私の本を読んで下さった方々、テレビを見て下さった方々、そして映画「極妻」ファンの方々、お1人お1人にお会いできるのです。これほど、素敵な機会はありません。もし布教師になっていなければ高野山開創1200年記念法会中、こうして総本山にいられることもありませんでした。流れに任せていたら、こうなったということは、これはお大師様のもくろみですね。去年、私の法話を高野山で聞いた時は病気で、もうだめだと思っていたのに「病気が治ったのよ!」と、今年も高野山に来られて、法話のあと知らせに来て下さった女性がいました。嬉しかったですねぇ。涙出そうになっ
ちゃいました。明日も総本山金剛峯寺に私はいます。
<< 高野山・高野山高等学校 高野山 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.