ホテル・帝国ホテル・パークサイドダイナー

ホテル・帝国ホテル・パークサイドダイナー_d0339676_11252628.jpg

帝国ホテル(日比谷)のパークサイドダイナーの真鯛のグリルは、とーっても美味で、私の1番のお勧めメニューです。私は、お肉は全て行(ぎょう)のために断ち、体のために乳製品断ちをしています。和食でない場合、ほとんどのメニューに乳製品が入っていて、パン類でも98%は入っているので、いつも真鯛のグリルになるのです。が、とても美味で大好きなので乳製品断ちする前からいただいていました。食事制限は、最初のうちは大変だったり悲しかったり、人から余計なおせっかいを言われて傷ついたりすること度々ですが、1年くらい経って慣れると何ともありません。嫌みなことを言われても慣れて傷つかなくなります。ごくたまにミルキーやクッキー、チョコレートなどを食べたくなりますが。。一人ひとり姿や性格が違うのですから、一人ひとり食べるものが違っていて当然なのです。食べ物に限らず、自分の価値観を人に押し付けると差別を生みます。きっと私に、そのことを身をもって体や行が教えてくれているのでしょう。
<< 地震と新幹線 瀬戸大橋 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.