ホテル招月庭(しょうげつてい)城崎(きのさき)温泉

ホテル招月庭(しょうげつてい)城崎(きのさき)温泉_d0339676_11251160.jpg

明朝は兵庫県豊岡市で文教府夏期大学の講演をさせていただきます。それで城崎(きのさき)温泉にあるホテル招月庭(しょうげつてい)西村屋に宿泊しています。夕食をレストランRicca(リッカ)でいただきました。写真は1つ目の料理「但馬の幸」です。有機トマトのブルスケッタ・虹鱒の燻製。このレストランは地産地消へのこだわりがあり、魚は城崎の「おけしょう鮮魚」から仕入れとか、野菜は出石の「中務ファーム」の有機野菜とか、出所が明らかになっていて、とても安心です。但馬といえば但馬牛が有名ですが、私は肉絶ちをしているので、お肉抜きで予めリクエストしていました。ところがメインの但馬牛の代わりに出てきたのがアワビのロースト!私は貝類は、アサリとしじみしか食べられないので、すっごく残念!ライスをおかずなく黙々と食べました。すごい残念!魚と信じて疑いもしなかった!!そのあとのデザート、久美浜の「砂丘メロン」は、メロン大好き空ちゃんに食べさせたいくらい大変美味でした。
<< 豊岡市・文教府夏期大学 真太(しんた下高井戸) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.