紅ずわい蟹のお椀(山陽新幹線)

d0339676_18070280.jpg

山陽新幹線の車内販売で、紅ずわい蟹のお椀(鳥取県産)が、販売されるようになりました。新幹線車内販売って、ホットコーヒー以外、冷たいものしか売っていませんが、山陽新幹線(新大阪博多間)では、熱いお茶やホットものも売られています。以前の名前忘れたけれど夏ミカネードは、2度といいですが、この紅ずわい蟹のお椀は美味しい!ネギ断ちの私は、ネギを抜くのが少し大変でしたが、車内販売のわりに上出来です!300円、お勧めです。

犬鳴山・七宝瀧寺(大阪府泉佐野市)

d0339676_21362956.jpg

ロケで、犬鳴山・七宝瀧寺(大阪府泉佐野市)に来ました。山の中は底冷えします。番組名は、まだ公開できません。

講演・香川いのちの電話協会公開講座

d0339676_17245086.jpg

高松市で、香川いのちの電話協会様主催の公開講座があり「自分らしく生きるために〜自分な歩幅で小さな一歩を〜」というテーマで、命について、お話をさせていただきました。もともとは、私が関西か東京で、相談員になるセミナーを2年間受けるのに仲間が欲しくて、ある方を誘ったところ、その人はすぐ香川いのちの電話協会のセミナーを受け始め無事に相談員になられました。私は関西での泊まりのセミナーがあるとわかって足が引いてしまい、代替療法のセラピスト養成講座の方を受けてしまったので、相談員セミナーから遠のいてしまいました。人をセミナーに入れて、自分はやらないなんて、薄情ですが、今日、活躍されている姿を見て、やっぱりお勧めして良かったと確信しました。