水行(すいぎょう)

d0339676_18411077.jpg

今夜21時半の水行は、とても爽やかでした。写真は19時、ホテルのデッキから写した海です。西なので、日没が遅いです。ここから2キロ近く行場まで離れていますが、同じ海です。今夜は波のレベルが5と高く、波の速度も非常に早く、さらに満潮で、さらにさらに、大型船が今夜は特に何隻も港から旅立ち、その度、引導する船やモーターボートも行き来し、凄い波を作り出して、怖い勢いで海岸にぶつかってきます。でも、とてもいいお行をさせていただきました。

ネコ・空(くう)ちゃんと女峰

d0339676_16020393.jpg

空ちゃんは、イチゴが大好き。1番好きなイチゴは「さくら ももイチゴ」です。2番目が「あまおう」。女峰は少し酸味があるのに、洗っている時からスリスリスリスリ。空ちゃんは、果物を丸ごと食べることは好まないので、私がいつもミカンの袋やイチゴやブドウをかじって毒味してあげないといけないのです。イチゴの頭を少し食べてあげると、後はハグハグハグハグ。3個もペロリと食べてしまいました。

講演・大阪愛鋼会様

d0339676_17002738.jpg

ザ・リッツ・カールトン大阪で、大阪愛鋼会様主催の講演会があり「会社で自分自身を発揮するために〜家田からのエール」というテーマでお話しさせていただきました。パワフルで親しみを感じさせていただけるお客様でした。とても格式あるザ・リッツ・カールトン ホテルには稀にしか行けませんが、今日は格式あるホテルマンのサービスを受けることができました。