ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
男のお洒落
男のお洒落_b0084241_21471059.jpg
「男のお洒落」僕は昭和一桁。戦争の申し子で生き延びるのが精一杯の子供時代。お洒落とは無縁の存在だった。そう思ってきたが、旧制高校時代の弊衣破帽、これも立派なおしゃれではなかったかと気づいた。そしてわずかだが僕なりの服飾へのこだわり。ジャケットはツイード。しかもハリスツイードでなければならない。ズボンはノータックで裾は折り返し無し。そしてネクタイ。お気に入りのタイのブランドを確かめると、やはりダンヒル、ヘルメスそしてシャネル。ネクタイは女性から贈られるものと心得ている。締めるたびのその女性を想い出す。何かその女性に首を締め上げられているようで、マゾ気味の僕には心地よい。忘れてならないのは車。今でも年間4万キロを走っている僕にとっては車はもう体の一部。少なくも身にまとう衣(ころも)である。今乗ってるのは白のカブリオレで赤のトップ。派手めではあるが、人の目は気にならず、これに乗り込むとやる気が湧いてくる。「色彩」は大事ですな。そしてトップを下ろして隣に美女が収まれば、最高のお洒落となる。 
by n_shioya | 2020-02-15 21:47 | 美について | Comments(0)


<< トランプと安倍 我が人生最良の日 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム