ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
初めての競馬
初めての競馬_b0084241_18112779.jpg
今日は正真正銘、生まれて初めての経験。競馬である。小雨降る中、府中の競馬場で競馬を堪能した。以前から配偶者に一度競馬にとせがまれ続けていた。が、競馬の作法というかどう切符を買って、どう振るまえばば良いかもわからないまま、その願いを果たせずに来た。そこへ救いの神が現れた。先月知り合ったばかりの方だが、東京競馬場の管理のお仕事をされている。その方の計らいで、競馬のイロハから教えていただいた。僕はそもそも賭け事とは縁がない。碁、将棋、麻雀一切やったことがないし、アメリカに8年いてついぞラスベガスに行こうと思ったこともなかった。だが、競馬は面白かった。木彫りの駒と違って生きた駒が競争する。それを叱咤するのも生きた騎手。その生き物の組み合わせが瞬間に雌雄を決する。何が起こるかわからない。予想し難い結果を予想し、観客はその成果を競い合う。今日も一人落馬した。どうもハマりそうですな。ちなみに初心者なので,擦った金子も5000円と控えめでした。
by n_shioya | 2017-10-28 18:14 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 家族という祝福 人生に消しゴムのない生き方 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム