ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
マックに逆戻り
マックエアを衝動買いしてしまった。
それも昨日のことである。
これにはちょっと悲しい事情があるが今は触れたくない。
まだ操作に慣れるのに必死だが、具合は上々。

実は僕は、日本最初のマックを持っている。
あの頃はNECの98が主流だったが、電通でマックのPR担当をさせられた友人にそそのかされて、初めてのパソコンにマックを選んでしまったのだ。
あの頃のマックは、今と比べると新幹線と人力車ほどの差があり、日本語の対応も不十分で、パソコンそのものからしばらく離れてしまったが、ここ10数年はウィンドウのお世話になってきた。

それが、去年暮れから使い始めたiPadとの相性がよいということで、銀座のクリニックの隣のアップルストアに足を踏み入れたのが運の尽きだった。

なるほど、初代のマックに比べると雲泥の差である。
使うのが楽しくなる。
しかも値段は10万ちょっと。
ちなみに僕の初代マックは200万円で、数年の月賦で買った覚えがある。
今は骨董品の価値が出てきたというが、元は取れないだろう。
by n_shioya | 2012-04-21 22:10 | コーヒーブレーク | Comments(1)
Commented at 2012-04-21 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ピザ 芸術家は長寿? >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム