ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
花いちもんめ
昨日、鬼怒川温泉のあたりをドライブしていると、道路わきに「花いちもんめ」という大きな立て看板が目に入った。
車を止めて中に入ると、巨大な雨天体操場のような温室のなかに、無数のベゴニアが咲き誇っている。
花いちもんめ_b0084241_338088.jpg

赤、黄、橙、白・・・色とりどりのベゴニアの鉢植えや灌木風、数メートルのツリー仕立て、さらに上を見上げると、天井の梁からはハンギングタイプのベゴニアが仙台の七夕のように群れ下がっている。
帰るときには、花好きの配偶者が買いこんだベゴニアの鉢で、さほど小さくないトランクが埋め尽くされていた。
花いちもんめ_b0084241_33813100.jpg


花いちもんめ_b0084241_3382616.jpg

帰宅してからネットで検索すると、天城、箱根などにもベゴニアガーデンはあるようだが、関東以北では「花いちもんめ」は最大級のようだ。
これまでに蓼科のイングリッシュガーデン、つくばのハーブガーデン、仙台ののローズガーデンなど、個性豊かなガーデンに接してきたが、これで又思い出に残る「花の園」が加わった。
by n_shioya | 2010-03-19 23:10 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by 船長 at 2010-03-20 13:37 x
温泉の静かな景色から一変して華やかなお写真
お庭が一気に春になったのでしょうね
これからの季節は花が多いのでお写真楽しみです
Commented by n_shioya at 2010-03-20 23:00
船長さん:
何時もコメント有難うございます。
“花のある生活”は楽しいものですね。


<< 滝川エステティック学院卒業式 アンチエイジングツァー >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム