ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
新時代の創造的日本の美容外科
新時代の創造的日本の美容外科_b0084241_10573216.jpg本当は13年前、23年務めた北里大学を首になった時、山にこもって仙人になるはずだった。
だが、修行が足りなく、「久米の仙人」ではないが、「美女軍団」に気を取られて足を踏み外し、下界に舞い戻ってしまった。
だが、仙人への夢は断ちがたく、このシルバー連休は久しぶりに山小屋で過ごし、山の霊気で全身全霊の「デトックス」を果たしてきた。
この週末まで滞在したいところだったが、昨夜、日本美容外科学会の会長招宴に出席のため、泣く泣く下山した。

だが、その価値はあった。
久しぶりに昔の仲間と交流し、しかもパーティには、布施明が会長の為に友情出演、ヒット曲の数々をカラオケで披露してくれた。
本来はバンドを引き連れてくるものだそうだが、会長の懐具合を察した御本人の申し出だったそうだ。

新時代の創造的日本の美容外科_b0084241_10575664.jpgそして今日、明日が学会本番。
会長の横浜市大の鳥飼教授が目指すのは「新時代の創造的日本の美容外科
その中身は週末にゆっくりとご紹介するとしよう
by n_shioya | 2009-09-25 23:12 | 医療全般 | Comments(14)
Commented by 御隠居@横町 at 2009-09-25 23:27 x
仙人にはなかなかなれませんね。
最近も、日本でも人気があったTasha Tudorの最晩年のインタビューで、Waldenについて、
「Thoreauがあそこに住んでたのはわずかな期間だし、仲間とのまじわりもあって、世の中が思うほど隔離されてたわけじゃない。人から離れては生きられないものだ」という意味のことを語ってました。
都会人が時々、なら山の生活もいいけど、ずっとというのはまた全然違うんでしょうね。
Commented at 2009-09-25 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そういえば at 2009-09-26 06:46 x
布施明さんも横浜市大関係者でしたね。
Commented by 芙蓉 at 2009-09-26 07:20 x
おはようございます。
山小屋で過ごされたシルバーウイーク、鳥のささやきを聞きながら、
大いなる自然の中で、秋を存分に満喫されたことでしょう。
仙人は、まだもう少し先に..。
美の追求、下界でますますのご活躍をお祈りしています。

先日、久しぶりにTVで布施さんの歌声を聞きましたが、
声も張りがあり、甘くて、優雅で、本当に素敵でした。
いつまでもお若いですね!
Commented by HOPE at 2009-09-26 08:04 x
きっとバランスをとっておいでだから、かえってよろしいのかも知れませんね
「そこに美女軍団がいたから」なぞとヒトサマのせいにしては罰があたりますよ
…なんて言ってみたくなりました
既に奥様がおっしゃっていたりして…
Commented by Chippy at 2009-09-26 10:10 x
ただいま救命センターローテーション中なので懇親会だけ昨日お邪魔しました。
来年の京都も是非ご参加下さい。両親ともども準備に励んでおります。
ポスターの試作品が秀逸で笑えるのでお楽しみに。
Commented by jupiter at 2009-09-26 10:24 x
先生も山がおすきなのですね。
山といっても観光だったのですが、この夏スイスはマッターホルン、アイガー、氷河急行、サンモリッツの自然を満喫してきました。スイスの登山電車やケーブルカーは整備されているのですね。一方で、自然と溶け合った施設のつくりには学ぶところ大です。土産物屋にノボリがはためかずうるさい音楽もない。やたらと禁止の立て札がない。ゴミ箱も緑色。赤のようなどぎついものは控えていました。
Commented by n_shioya at 2009-09-26 23:21
御隠居@横町さん:
そういえばウォルデンは期間限定の実験的生活でしたね。
僕はソローにはなれませんが、配偶者ハター社に限りなく近いようです。
Commented by n_shioya at 2009-09-26 23:22
御隠居@横町さん:
そういえばウォルデンは期間限定の実験的生活でしたね。
僕はソローにはなれませんが、配偶者はターシャに限りなく近いようです。
Commented by n_shioya at 2009-09-26 23:22
有村和子さん:
ぜひ一度銀座にどうぞ。
Commented by n_shioya at 2009-09-26 23:23
芙蓉さん:
自然と都会と、まだぼくにはどちらも必要ですね。
Commented by n_shioya at 2009-09-26 23:27
HOPE さん:
そう、ナチのスローガンではないが、世界に冠たる(ユーバー アレス)美女軍団 です。
Commented by n_shioya at 2009-09-26 23:27
Chippy さん:
京都、楽しみにしています。
Commented by n_shioya at 2009-09-26 23:30
jupiter さん:
スイスの自然は何度行っても素晴らしいですね。
それを維持するための彼らの永年の努力を、われわれも学ぶべきしょうね。


<< 学会を終えて 医の倫理と企業の論理 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム