ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
家族とは
インフルエンザ騒ぎも、何とか大事にならずにすみそうである。

だが子供が五人もいて孫も十人となると、誰かいつも何か問題は抱えているのが実情である、それが病気であれ、受験であれ、その他人生のさまざまな出来事であれ。

子供達が結婚して家を離れれば、もう責任は果せたと思うのは大間違いだと言うことがよく分かってきた。
いつまでも自分の子供は自分の子供である。そして孫がそれを増幅する。
いつまでたっても安心してぼけることが出来ない。
だが、悩みに倍する喜びを与えてくれるのも、子供であり孫である。つまりは家族と言うものだ。

僕にとって、アンチエイジングの妙薬は美女軍団にあるが、家族の悲喜こもごももアンチエイジングの賦活剤であることも間違いない。
by n_shioya | 2009-03-07 23:25 | アンチエイジング | Comments(8)
Commented by icelandia at 2009-03-08 00:49
妙薬も賦活剤も、すべては支えてくださる奥様の存在あってのことですね。さて奥様のことは何の役割に例えられるのでしょう。いつもの薬???
Commented by 池田明子 at 2009-03-08 18:36 x
家族とは、まったくそのとおりですね。先生のブログからはいつも哲学を感じています。
Commented at 2009-03-08 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だんぷ at 2009-03-08 23:17 x
どんな出来事も決して悪く言われることがなく、
前を向く力に変えておられるとは・・・感服です

Commented by n_shioya at 2009-03-08 23:23
icelandiaさん:
やはり配偶者は其の中核ですが、昔、彼女は友達からは「空気」というあだ名で呼ばれていたのを思い出し、今その意味を考えているところです。
Commented by n_shioya at 2009-03-08 23:24
池田明子 さん:
有難うございます。
哲学など大それたものでなく、ただ心にあることをしゃべってしまうだけです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by n_shioya at 2009-03-08 23:26
3号さん:
所詮、神様の目から見たら、人間の自立などうぬぼれに過ぎず、チャンチャラおかしいでしょうね。
Commented by n_shioya at 2009-03-08 23:28
だんぷ さん;
誰でも、また何事でも、いい面や楽しい面があるものですね。
すべては自分の気の持ちようと言えますが、そこは凡人の浅ましさで、僕も年中浮沈を繰り返しています。


<< びックリ寿司 おめでとうございます、下村社長! >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム